topimage

2017-08

スプリングワンダーの寄せ植え♪♪ (* ̄∇ ̄)v - 2012.03.24 Sat



おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



でこちゃんにいただいたスプリングワンダーの寄せ植えが

出来あがりました~♪♪



20120323
スプリングワンダーって本当にバラ子みたいで
色もラズベリーアイスみたい色、ピンクとパープル、グリーンも
いい感じに入っていて素敵でしょー(*´v`*人)






20120323
このマスカット色したコはカペンシス♪
ルビーさんの仲間みたい黄色い小さなお花が咲きます

プリプリで、美味しそうでしょ(笑)( ´艸`)プププ





20120323
この白いコはエレガンスの子株ちゃんが簡単に
取れたというか・・・取れちゃったので(^^ゞ
ちょっと置いてみた(≧ε≦●)♪





20120323
夕方5時頃に撮ったのでこんな感じになったよ~

     夕日とスプリングワンダーだにゃw( ̄◇ ̄)w


でこちゃん、貴重なスプリングワンダー分けてくれて有り難う!!
この春にお互い増やしたいね~


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは♪

キャーカワイイ♪プクプクモリモ~リ♪

スプリングワンダーって本当にバラ子←ほんとバラみたいで可愛いな♪
カペンシスの組み合わせがいい~おいしそーね
置いてみた←子株ちゃんがアクセントになっておいしそーなパフェになりましたね(笑)

夕方に撮った写真の色あいもステキでしたよ♪

わぁ。メッチャ好みの寄せ植えだわ。

スプリングワンダー可愛いなぁ。
kikiさん、寄せ植え上手ですね。

こんにちは^^

カペンシス、マスカットそっくりですね♪
スプリングワンダーはこのまえネットで在庫1個をポチったけど
ちょっとの時間差で売り切れになっちゃいました・・・^^;
ほんとうにバラみたいでステキ。

器がまたいいですよね~*^^*
これはエッグスタンドみたいな形ですね♪

こんばんは。

スプリングワンダーさん、
花びらといい、色合いといい、形まで
本当にバラというかバラを形どった
陶器やガラス細工の模様にそっくりで
可愛いわ。

わぁ☆とっても素敵な寄せ植えですねi-179
マスカット色のカペンシスさん、とっても好みです!
見かけたらお迎えしちゃいそうですi-80

前記事の薔薇の蕾、すごいですね!イイナ~i-189
我が家はやっと芽が動いてきたくらいです(*^^*)ヾ

この色合い・・・
めっちゃ素敵ですねぇ♪♪

色んな方の寄せ植えを見ますが、ほんと皆様上手で羨ましい!!!
私は基本的にあまり美的センスがないので(笑)自分では寄せ植えしません(´д`)

とはいえ、おウチの多肉さんが増えてきたら少しずつ寄せ植えにも挑戦してみようと思います♪♪

まあ~スプリングワンダーがめっちゃ可愛いく寄せ植えされてる~~~!!
アンティークっぽい器も雰囲気があって、スプリングワンダーとぴったり♪
カペンシスとエレガンスとの組み合わせもとっても素敵だわ◎
こんなの部屋に飾ってあったら食卓も楽しくなるねえ(^^)
私もこのスプリングワンダーは増やしたいと思ってるの!
頑張ってふやしまょ~~~~♪

i-260saoriさんi-260

こんばんはー♪
私、最近全体が白っぽくなってしまうので、今回意識しましたよ(笑)
スプリングワンダー、バラ子みたいだし色もいいでしょ~
私、カペンシスが最近ぷくぷくしてきてくれたので好きなんですよ~i-176

おお~~パフェねヾ(≧∇≦*)アリガトウ♪♪
「夕方に撮った写真の色あいもステキでしたよ♪ 」
 ↑ 有り難う♪午前中は寝ているからねー(笑)i-229i-201
さて、暖かくなってきたから早起きするよーi-235

i-260ヨーコさんi-260

こんばんはー♪
「わぁ。メッチャ好みの寄せ植えだわ。 」
 ↑ わ♪わ♪ヨーコさんほんと~♪ヨーコさんの好みだなんて嬉しいです(≧ω≦)♪♪
有り難うございますi-176

スプリングワンダー可愛いですよね
「kikiさん、寄せ植え上手ですね」
 ↑ もう~ヨーコさん木に登らせんといて~(笑)
有り難うございます(^^ )ルン♪

i-260カイマギョクさんi-260

こんばんはー♪
「カペンシス、マスカットそっくりですね♪」
 ↑ お迎えした時より今はぷくぷくしてきたのでなんだか
可愛いんですよ~♪
ね、マスカットみたいで食べそうになりましたよ(笑)i-235

時間差でダメでしたか!!残念!!i-181人気みたいですよねi-184

「器がまたいいですよね~*^^* 」
 ↑ 有り難う!!この器、型違いでいろいろあるみたいです
好きなのでいくつか集めてます(^^ゞ
エッグスタンドみたいですちょっと面長さんですが(笑)


i-260keiko1203さんi-260

こんばんは~♪
「バラを形どった
陶器やガラス細工の模様にそっくりで 可愛いわ。 」
 ↑ 私はバラの小物、買った事ないのですが、keikoさんは素敵な
バラの小物など沢山持ってらっしいますもんね
確かに!!スプリングワンダーは陶器などで出来たバラに
そっくりですね(^o^)丿


i-260とかげのおさんぽさんi-260

こんばんは~♪
「マスカット色のカペンシスさん、とっても好みです! 」
 ↑ ぷりぷりで美味しそうでしょー(笑)
とってもかわいいカペンシスさんですよ♪是非!i-176

「前記事の薔薇の蕾、すごいですね!イイナ~ 」
 ↑ 蕾がこんなに早く付いたの初めてなんですよ~
なので咲かせていいのか切った方がいいのか・・・・
ちょっと悩んでいますi-201i-201

とかげのおさんぽさんだったらきっと自然にまかせるのではないのかな~
なんて勝手に思いましたi-237



i-260tugumiさんi-260

こんばんは~♪
ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ 褒めてくれて有り難うーi-184ウレシイデス♪
私も寄せ植え作っても、なんか・・・・ん~~・・・これは( ̄~ ̄;)ウーン・・
って事多いですよーi-201i-181

「とはいえ、おウチの多肉さんが増えてきたら少しずつ寄せ植えにも挑戦してみようと思います♪♪ 」
 ↑ はい!!是非挑戦してみて下さいねL(@^▽^@)」


i-260でこrinちゃんi-260

こんばんは~♪
( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘいっぱい褒めてくれて有り難うi-176

スプリングワンダーってどのエケと合わせても合うよね~i-184

「こんなの部屋に飾ってあったら食卓も楽しくなるねえ(^^)」
 ↑ あ~!!これテーブルに置いてもいいねi-234

うん!増やそうね~ o(^O^*=*^O^)o ワクワク

先日コメさせていただきました私の寄せ植えパフェ
遅くなりましたがやっと先程アップできました

前にも言いましたがkikiさんのと似てるのよ…でしょ!!
スプリングワンダーとカペンシスを使ったところが(^m^)ゞ

今kikiさんのと比べてみたらkikiさんのスプリングワンダーは立派だわe-278
私のは迎えた時から小さくて 今も大きさあんまり変わっていない様に見えます。
色もkikiさんの方がずっと可愛いですv-10

この器、買った時からパフェにしたいなって思ってたの:(*yωy*):

追伸
ペンギンちゃん親子で見つめ合っているシーン…微笑ましかったです!!v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/245-25a192e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入りアメチスチナムとo(≧∇≦)o子株をもったアメチスチナム «  | BLOG TOP |  » バラ子にもう蕾がヽ(゚Д゚)ゝ!!!

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア