topimage

2017-08

バラ子にもう蕾がヽ(゚Д゚)ゝ!!! - 2012.03.23 Fri




こんにちは~(@^▽^@)/


こちら、今日はあめこんこん♪です


昨日バラ子のお写真撮っていたら蕾をもったバラ子がいてびっくり!!

こんな時期につくなんて・・・どうしてかしらσ( ̄∇ ̄;)

今は咲かせない方がいいのよね??



ではでは、見てー



20120323
ブラックバッカラ

ハイブリッド・ティーローズ
四季咲き

ひとつだけでしが蕾を見つけましたく(@ ̄▼ ̄)ゞ

20120323
元気なコで葉も、もりもりになってるよ(ё∇ё)


去年のお写真なのですが、探したので見て下さい☆


20120323
2011年9月初めのお写真

バッカラちゃんですよ~(^^)ヨロシクネ~
春にはどんなお顔を見せてくれるか楽しみです♪






20120323
ウィリ ディ フローラ
グリーンローズともいいます

オールドローズ



20120323
2011年4月のお写真

グリーンローズとも言われてて、お花?って感じではないですよね(*^m^*) ムフッ

お花みたいなトコもグリーンなんですよ
面白いバラ子でしょ(^^)



次はいつも登場しちゃう・・・

20120323
グリーンアイス

ミニバラ♪

いつみてもかわいいくて大好きなバラ子です


20120323
このお写真は去年の8月のものですヾ(*´∀`*)


バラ子達、昨日薬剤散布しましたよ~☆


遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
ブラックバッカラのつぼみ、カットしちゃうんですか??
もったいないと思っちゃうけど株のためにはしょうがないのかしら。

私はグリーンアイスが好きです^^
つぼみが開きかけてきた姿はもちろん
咲ききったお花の姿もなんだかクレマチスみたいでキレイだな♪
グリーンローズは変わってますね!
目立たなさそうだけどブーケのいいアクセントになってくれそうです^^

そうですよね、もう薬剤散布の大事な時期ですね。
私は過去に無農薬栽培に挑戦したけど失敗しました^^;
大事な葉っぱを残すためにもあるていど薬剤は必要です!
開花時期はもうじきですね*^^*

こんばんわ~^^.

今日は鬱陶しいお天気ですね

バラの蕾確認!!嬉しいですね
でも咲かせない方が良いの~?(バラは無知なのでゴメンネ)
じゃぁチョッキンしてしまうの~???
なんだか可哀想な気もするけど。。。
開花したお花はとっても渋い赤ですね

オールドローズはバラぢゃないみたいですね^^.
グリーンアイスは優しい色合いですね
このバラのお花は色に変化があるんですよね??(違ってたらごめんなさい)






ヒスパニクム

ゴメンネ~~♪

↓ヒスパニクの事を書こうと思っていてEnter押しちゃった
(≧∇≦;)アチャー
鉢からモリモリ溢れ出てきてる感じがとっても綺麗です
あたしもこんな感じに育てたいのに、モリモリと言うよりは
スカスカになってしまうんですょ~(x_x;)シュン

もう蕾ですか。(^-^)
早いですね。
新芽も大きい気がします。

また咲いたらアップして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

今日はお兄ちゃんの高校入学周知会に行ってきてかなり疲れました~
何もしたくな~いって感じでしたが、主婦はそうはいきませんよね(笑)

バラ子達とっっっても元気そうで、お花が楽しみですね♪
あっ!私もバラ達に薬剤散布しなきゃ!
うちにもグリーンアイスありますよ!キャーkikiさんと同じだわ(嬉)
これってほんと可愛い色ですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

kikiさんのバラ子さん、もう蕾が付いたのですね。
あまりの早さにびっくりしました。
まだ花は咲かさない方がいいと思いますが、
葉っぱもいっぱい出てるのですね。
我が家のバラはやっと小さな葉っぱが
覗いてきた位なのですよ。
どうしてこんなに違うのかしら。
雨の前の薬剤散布、黒星病の予防には
効果てきめんですね。



おはよ~♪
もう蕾だなんて凄い! うちはまだ新芽が出始めたとこかなあ・・・。
でもまだ肥料やってないし、ちょっとヤバイよね(汗)
クリローばっかりお世話してて薔薇に気がいってなかったわん。
肥料買ってせっせとあげなくては(^^;
グリーンアイスって可憐でかわいいよねえ~♪
うちに昔あったんだけど、なぜか絶えてしまいました・・・・・。

i-261カイマギョクさんi-261

おはようございます♪
「今は咲かせない方がいいのよね??」
って、書いたのはバラの本に3~4月は「芽かき」をする時期みたいで
不要な芽、蕾、枝などは切ったり摘みとったりが必要と書いてあるんですよ~
なので、みなさんに聞いてみる感じで書いたのですがi-278i-201

この時期に蕾を付けたのは初めてなので分からなくて(^^ゞ
ま、たいして大きい鉢でも大きくて手入れが大変なバラ子でもないんですがi-278
お花見てみるのもいいよねi-236

「目立たなさそうだけどブーケのいいアクセントになってくれそうです^^ 」
 ↑ グリーンローズ、確かに!!ブーケのいいアクセントになってくれそうですねi-184i-234

グリーンアイスはかわいいですよねi-176
こんなに持って、大きくなってくれたのは初めてです♪
ミニバラですが鉢を大きくしたのが良かったのかしら(^^)
季節でいろんなお顔の花を咲かせてくれて、アイスちゃんいいコです(笑)i-236

うちのバラは道路にも置いちゃっているので薬剤散布はちょっと大変i-201
人が通らない時にシュシュってね(^^)
無農薬栽培はあこがれます!!
し、失敗だったんですね(笑)失礼(^^ゞ
バラは無能薬は難しいんでしょうねi-181
カイマちゃんも経験者なので、これからいろいろ教えてくださいね(^o^)丿



i-261 kimagureyoさんi-261

こんにちは~♪
ね~i-181お花可哀相なんだけど・・・・
って、私は考えた!!(笑)
チョッキンして花瓶(コップだけどi-201)に飾ってあげるのって
どう~??
お花も咲き、私も見れて、バラ子さんにもいい!!って事で(-ω☆)bいい考え?(笑)
よく、ニク太のお花にこのような事するんですよ(^^)

ね、切ってバイバイじゃ淋しいし、可哀相ですよね!
コレもUPするからね~i-184(忘れないよーにしなきゃi-278

「開花したお花はとっても渋い赤ですね 」
 ↑ 葉が厚く、もっと開くとビロードのよーにも見えますよ♪

「このバラのお花は色に変化があるんですよね??」
 ↑ はい(^^)グリーンアイスは季節、あと、良く咲くので
同じ時期でも、お花の色、形が違ったりする時もありますね(^^)v
アイスちゃんはかわいいくて大好きですi-237

2回もコメ有り難う!!
「鉢からモリモリ溢れ出てきてる感じがとっても綺麗です 」
 ↑ 有り難う~嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
去年の秋に入れてそのままのヒスパです
冬でも夜もお外で過ごさせましただから、紅葉がいい感じなのかと
勝ってに思ってます(^^)
え~ kimagureyo さんちのヒスパ、スカスカですか!!
ん~~どうしてかしら・・・・
うちのも、スカスカと言うか小さくなって茎が見えているのかあるけど・・・・
これも、どうしてかしら??(笑)ヾ(´▽`;)ゝ
私もちょっと調べてみますね( *◎д◎)ノ゛




i-261ヨーコさんi-261

こんにちは~♪
そーなんです!もう蕾でびっくりしました∑( Д )゚ ゚
はい、新芽もこのコは沢山で元気なんですよi-184

は~い(*^▽^*)ノ咲いたらまたUPさせてもらいますねー♪

i-261saoriさんi-261

こんにちは~♪
昨日は忙しかったですね
お疲れ様~ヾ(´ω`コメ有り難う♪

saoriさんとこにもグリーンアイスあるんですね
ね、アイスちゃんは良く咲いてくれるし、元気だし可愛いし
だだ、黒点とうどんこだけ気を付ければ最高よねi-184i-236

i-261keiko1203さんi-261

こんにちは~♪
はい!私もあまりの早さにびっくりなんですが
やはり咲かせない方かいいですよね(^^)

このコは葉っぱがいっぱい出ているバラ子とまだ新芽だけのと
我が家はいろいろですi-278i-201

エヘkeikoさんに薬剤散布褒めてもらったじょ~ヾ(´▼`○)ノ

i-261でこrinちゃんi-261

こんにちは~♪
私もこの時期にもう蕾って初めてで焦ってます(@_@;)
「でもまだ肥料やってないし、ちょっとヤバイよね(汗) 」
 ↑ 私、今年は(今まではやってなかった)元肥をあげたの~
普通の肥料はこれからあげます
私もそんなに分からずにバラ子育ててますよ~i-278i-201
あ、クリローにはクリロー用の肥料ちゃんとあげたよi-236

グリーンアイスってミニバラだからよくあるよね
私も何回か、あれ・・・ってことがありましたよ~
今回鉢を大きくしたコは元気です(^o^)丿

こんばんは(*^_^*)

早速遊びに来ました~♪♪

わぁ~同じ同じ~(*^_^*)
うちもルージュピエールさんに蕾確認です!

え?でも今は咲かせない方が良いのデスカっっ@@;
咲かせる気マンマンでした~~

ブラックバッカラさん、赤い葉っぱが素敵ですね~♪
グリーンローズ、図鑑でしか見たこと無いので興味津々です!
kiki様のバラのバリエーション、色々あって面白いですね☆

また遊びに来ますね!
P☆

こんばんは~
素敵なバラさんがたくさんですねぇ(*^_^*)

昔からバラの香りが凄く好きで、一昨年にテディベアという名前のミニバラさんを買ったんですが、イマイチ育て方がわからず・・・
なんとなく・・・なカンジで育てているにも関わらず、毎年可愛い花を少しだけど咲かしてくれます♪

もっとちゃんと育てられたら、たくさん花も咲かしてくれるんだろうなぁとは思うんですけどね(^_^;)

i-261magnonさんi-261

こんばんは~♪
わーi-184i-184遊びに来てくれたんですね
有り難うo(^o^)o
magnonさんとこも蕾確認ってありましたよね♪
そー私、初めての事なのでどうしょーって迷って
チェルシーガーデンにお電話して聞いてみました♪

有島さんでなかったのは残念なのですが、お店の方は
「咲かせてもいいんじゃない」ってお返事でしたi-184
なので、咲かせてもいいんだと思いますよ(^^)v
でも、もう一度調べておきますねi-239

「kiki様のバラのバリエーション、色々あって面白いですね☆」
 ↑ そー好みが分からないくらいバラバラでしょ~( ´艸`)ムププ

私もまた(明日行くよ~)お邪魔させていただきますねi-237
p☆有り難う!!


i-261tugumiさんi-261

こんばんは~♪
tugumi さんもバラ子あるんですねi-233

テディベアといミニバラさんなんですか(^^)
え~見たいです♪咲いたらUPお願いしますねi-175

「もっとちゃんと育てられたら、たくさん花も咲かしてくれるんだろうなぁとは思うんですけどね(^_^;) 」
 ↑ でも、咲いてくれているんですよね♪ちゃんと育ててあげれてますよi-234i-179
バラ子は肥料が好きだから鉢植えの場合毎月あげると
いっぱい蕾を付けてくれますよi-236
私、今年初めて植え替えの時に元肥をあげました
今まであげるの忘れていたのよ~ドジでしょー(^^ゞ

遊びに来てくれてコメも有り難う!!
私、お仕事もしているのでコメのお返事遅くなってしまいますが
頂けて嬉しいです!!よろしくね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/244-b1df2d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリングワンダーの寄せ植え♪♪ (* ̄∇ ̄)v «  | BLOG TOP |  » saoriさんからのステキ便♪♪W(*^〇^*)Wとセダムすこ~し

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (96)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア