topimage

2017-09

ピーチ姫と八千代の寄せと・・・面白いお写真だよ~(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚) - 2012.03.20 Tue




こんばんは~ヾ(´▼`○)ノ


代々木公園に行きトトちゃんとオズのお写真を撮っていて
ちょこっと設定を変えて撮ったら面白いお写真が撮れたの

で、

ニク太も撮ってみよーと思い( ´艸`)ムププ 撮ってみたよー





20120320

陶器の大きめのミルクピッチャーに寄せ植えしたよ♪

●グラプトペタルム ピーチ姫

●セダム      八千代

●セダム      プロリフェラ

●クラッスラ    ペキュリアリス

●セデベリア    スノージェイド
           おまけでもたったの↑

八千代さんの子株、もう、とってもしっかりしてきてるんだ(^^)v
ジェリー ビーンズの様な葉の先が黄色くなってて可愛いです♪

この八千代さんは去年の夏からいるから?しっかりと、木になってます(笑)
木立って感じの木にね( ´艸`)


一枚目の、このお写真は普通に撮りました ↑

エヘヘ~
20120320
分かりますか~

この2枚目のお写真と


20120320
この3枚目、

ちょっと違うでしょ

私のカメラの機能に「ドラマチックトーン」ってあって、

それで、撮ってみたんだけど・・・・

違いか分かるかな~(*´∀`*)

光の入り具合とか、凹凸の感じでまたちょっと違ってくるのかな~
って、撮っていて思いました
でも、まだて~~んで、分からずにやっている私♪

みなさんはもうご存じだと思いますが、
私は初めてなのでおもしろいんです!!ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

次は、

見たくないかもしれないけど・・・・⌒(>ω<

雲が面白いんだよ!このお写真が一番分かると思う☆

みて~!!

20120320
トトちゃんオズくんが浮いてない??

くくく~~~(* ̄m ̄)

面白い♪♪


次はそばにあったニク太を撮ってみた(≧∇≦)

20120320
ミニマだじょ~

ね、昨日のミニマと全然違うよね~ε=(>ε<)


20120320
ブレビと月美人(だと思う)

ミニマより高さがあるからベンチのボケが出てていいわん(〃∇〃人)


今日はこんなお写真で遊んでいる私に付き会ってくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪

ドラマチックトーン機能おもしろ―――い!
って全然写真の感じがちがーう!影・光・ぼかしの調和がい~い!

ん?トトちゃんオズくんが浮いてるぅぅぅ!
雲がちょっと襲ってきそうで・・・なんかドラゴンでてきそうね(笑)

っていうかうちのファニーは私の横でいびき&白目で寝てま~す(笑)

写真詳しくないのですが撮り方によって随分違ってくるのですねi-190
カメラ凝ると面白そうですね!
ミルクピッチャーの寄せ植え可愛いですネ~(*^^*)
でもやはり一番可愛いのはトトちゃん&オズくんi-80
ハリウッド映画のポスターみたいで素敵ですi-189

こんばんは!
なな、な~んてドラマティック&サスペンスな写真なんでしょ(@@;
トトオズちゃんのなんて、まるで殺人事件が起きた現場写真の様だわよ~★
今のデジカメって凄い機能が付いてるのね・・・・って私が知らな過ぎ?
写真だけでなく、多肉の寄せ植えも素敵だじょ~。
八千代ってこんなに茎立ちするのね!
そしてブレビの波に飲まれそうな月美人・・・・これまた
サスペンスな仕上がりで月美人が溺れそう~!
写真って面白いのねん♪

こんばんわ~~^^.

今日はポカポカ陽気だったから、トト&オズちゃんたちも
気持ち良くお散歩出来ましたね♪

ミルクピッチャーの寄せ植え、八千代がバナナの木みたいで良い感じ!!
あたしも こんな感じの陶器に植えたいのですが
底穴が無い物に植えるのは苦手なんです。直ぐにダメにしてしまいます
だから何でも穴開けられる物はガンガン開けて使ってますぅ(笑)

カメラにこんな機能が付いてるんですね
とっても目を引く感じで良いですね♪
いろんな機能も使ってみて初めて分かりますね

↓あたしもミニマ大好きなんですヘ(*^0^*)ノ
うちのも子供が出来てますが、まだ切り離す勇気がでません(笑)





ワンちゃんの写真、ポストカードみたいね。

私はカメラの機能は使いこなされません。無理です。

ピーチ姫、大好き。可愛い色だもんね。

こんにちは^^

わー、なんかドラマチックな感じ!
トトちゃんオズくん、嵐がきそうなのにお散歩ですか^^;
ミニマなんてちょっと怖いですよ~、がばっと開いて食われそう(笑)
カメラの機能にそういうのがあると撮影も楽しいですね♪

kikiさんちの八千代、私の理想形です^^
私もがんばって伸ばします!

i-260saoriさんi-260

こんばんは~♪
「全然写真の感じがちがーう!影・光・ぼかしの調和がい~い!」
 ↑ うんうん♪だよねーもう~びっくりしちゃったよ~面白くて(笑)

(*^m^*) ぷぷぷ♪
トトオズのお写真の雲怖いくらいよね
このお写真が一番分かりやすきので載せちゃったのi-278i-201

わんちゃんってだいたい3歳過ぎてくると落ち着いてきて
寝てること多いですよね(^^)

i-260とかげのおさんぽさんi-260

こんばんは~♪
「カメラ凝ると面白そうですね!」
 ↑ 時間もお金もないのにカメラが面白くてヤバイですi-230i-201
カメラ、私も詳しくないのですが、こんな機能が付いていて良かった(笑)

「でもやはり一番可愛いのはトトちゃん&オズくん 」
 ↑ (´艸`o)ハハハ 有り難う~i-176一番嬉しいわん~♪

i-260でこrinちゃんi-260

こんばんは~♪
「まるで殺人事件が起きた現場写真の様だわよ~★ 」
 ↑ ほんと!!(*^m^*)
この感じを載せたくて、一番分かりやすいのを載せたよ~

「写真だけでなく、多肉の寄せ植えも素敵だじょ~。 」
 ↑ 有り難うi-237

「八千代ってこんなに茎立ちするのね! 」
 ↑ あー、結構背高ノッポになるのかも??もっと高くなるかな?

「そしてブレビの波に飲まれそうな月美人
サスペンスな仕上がりで月美人が溺れそう~!」
 ↑ 最初の文章もそーだけど、でこちゃんはいつも表現力が豊かで
、私もそんな風にコメ&ブログ書きたい!!!!!(笑)いいな~

うん、最近こんなにしてみたから写真って面白いなって☆⌒(*^∇゜)v

 





こんばんは。

写真の撮り方によって、いろいろ表情が違って見えますね。
トドちゃんとオズくん、何処にいるのかな
可愛いわ。
背景の雲も味わいがあってとっても不思議な風景ですね。

i-260kimagureyoさんi-260

こんばんは~♪
はい(^^)お天気いいとほ~んとお散歩が楽しいですi-184

「底穴が無い物に植えるのは苦手なんです。直ぐにダメにしてしまいます 」
 ↑ あ~・・・直ぐにダメにしちゃうんですねi-201
私、あまり考えずにやっているので、いつかダメになるかも・・・・i-282
だって、寄せ植えなんて、最近始めたばかりなので、これからどうーなるか・・・・i-201
見守っててねー(≧ω≦)
私もブリキ物とかだったら開けちゃいます(^^)v

「いろんな機能も使ってみて初めて分かりますね 」
 ↑ そうなんです!使ってみて初めて分かりましたi-278
「とっても目を引く感じで良いですね♪ 」
 ↑ 有り難う♪って、カメラさんのお陰なんですが^m^

kimagureyoさんのカメラは本当の(笑)一眼レフだからこの様な機能は無いんですよね??

「うちのも子供が出来てますが、まだ切り離す勇気がでません(笑)」
 ↑ ミニマ好きですか!一緒だわんi-237
私もまだ怖くて切り離す勇気ないですー
なのでもう少しこのままの状態で、4姉妹同じお家にします♪ (* ̄ー ̄)v




i-260ヨーコさんi-260

こんばんは~♪
「ワンちゃんの写真、ポストカードみたいね。」
 ↑ も~♪ヨーコさん、犬バカな私を調子にのせないでね~(笑)って、
有り難う!!(≧ε≦●)♪

カメラ機能、私もまだまだですが、今回こんなお写真撮って
面白くなってきましたーo(^o^)o

ピーチ姫かわいい色してますよね♪
私の大好きですヾ(*´∀`*)ノ

i-260カイマギョクさんi-260

こんばんは~♪
「トトちゃんオズくん、嵐がきそうなのにお散歩ですか^^; 」
 ↑ 雲がこんなになって怖いよねーほんと嵐が来そう~
エ!!「嵐」がくるのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
って、嵐違いよね~i-278

「ミニマなんてちょっと怖いですよ~、がばっと開いて食われそう(笑)」
 ↑ (-^〇^-) ハハハハ やだ~、ってほんと食われそうー(笑)
あの赤い爪が怖いかも~?( ´艸`)ムププ
ね、こんな機能があってカメラさんがやってくれるので楽ちんです(笑)

「kikiさんちの八千代、私の理想形です^^」
 ↑ 有り難う!i-237
カイマちゃんは上手に育てるから八千代さんも直ぐに
理想の形になりますよi-184i-236

i-260keiko1203さんi-260

こんばんは~♪
カメラ機能で、こんなお写真が撮れて楽しかったですよ~(≧∇≦)/

トトオズがいる所は「代々木公園」です♪
もう少ししたら、桜が咲き、その後は少しですがバラもあるので
楽しめます(^^)v
ドックランもあるので時々行きます(*´▽`*)

「 背景の雲も味わいがあってとっても不思議な風景ですね。」
 ↑ ほんと、不思議ですよね♪これからこの機能沢山使ってしまいそうで
怖いです(笑)(^^*)

こんばんはぁ

ゴメン 悪いけどその板に釘付けなんですけど~
そのカメラで撮るとデフォルメされてエイジングの参考になるね。
 
キズって至る方向から走ってるね。
これからもその機能で撮ってねん❤

i-260トンカチさんi-260

こんばんは~♪
(* ̄m ̄) ププッ 板にですか~(笑)有り難う♪

この板はベンチ椅子なんですよ~
3人くらい座れるんだ♪でも座りにくいのでi-278少しはお部屋で
使っていたのですが外に出してバラの植木鉢の置き場になったの(*^m^*)
で、こんなボロボロの板なんだわ~

「これからもその機能で撮ってねん❤」
 ↑ 有り難う!またこの機能使わせていただきますo(^-^)o

こんにちは♪
初コメントです(*^_^*)

最近ブログを始めたのですが、カメラって撮るの難しいなぁと思ってるこの頃です・・・
でも、こんな素敵な写真が撮れるんですょね~
凄いなぁ♪

私も頑張ってこんな素敵な写真が撮れるように頑張りたいと思います(*^_^*)
またお邪魔しますね~♪

i-260tugumi さんi-260

こんばんは~♪初めまして(^^)
ご訪問&コメント有り難うございます!!

最近ブログ始められたんですね
私も最初上手く撮れずに写真って難しいんだな~
って思ってましたよ
あ、最近もそんな上手ではないのですが、枚数撮っているので(笑)
それなりに少し進歩したようには思いますが(^^ゞ
なので、枚数です!(笑) tugumiさん、直ぐに上手になりますよ☆
って、今ブログ伺いましたが上手ですよ(^口^)v

褒めていただき有り難うございます(^^ゞ
あと、カメラに面白い機能が付いていたので、最近撮るのが楽しくなってきました♪

カメラは壊れそうなデジカメと、新しく買ったカメラがあり、
2つ使っています(^^)

はい!また遊びに来て下さいねー(*^▽^*)ノアリガトウ♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/242-461d11ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

saoriさんからのステキ便♪♪W(*^〇^*)Wとセダムすこ~し «  | BLOG TOP |  » ミニマ!ミニマ!!みにま~~(* 」´0`)」

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (103)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (90)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (22)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア