topimage

2017-10

え!?これって姫星美人だったの?σ( ̄∇ ̄;) - 2012.03.17 Sat

こんばんは~o(@^◇^@)o


2~3日前のお天気のいい日にトトオズと
おやつを買いに行く目的でお散歩に行きました(*^m^*)

途中にお花屋さんがあるので、最近は毎回
っていっても月に1回くらいしかこのおやつ買うコースは来ませんが・・・
寄るんです♪♪

で、おやつを買ってから寄ってみたらセダムだけいくつかあり、
ブレビ、我が家にあるのですが卵のリメイクに入れたいと思い買って帰ったんです



(今回分かりやくすと思い画像大きくしました)
20120317
「ブレビフォリウム」と思い2ポット買いました♪
徒長しているな~とは思いましたが150円で安かったので(^_^;)


で、


20120317
帰って来てラベルを見たら

「姫星美人」と書いてある!!

え!

ほんと??

ん~~~

前に姫星美人をネットで調べた時に、ブレビでも「姫星美人」と
書いてある商品もあると書いてあったので疑っている私です(; ̄- ̄)…

20120317
買ってきたラベル、姫星美人のコ ↑

ブレビ大好きなのでブレビでも全然構わないのですが

「姫星美人」と書いてあったので、
ちょこっと期待して?(* ̄m ̄) 観察してみよーかと思ってます


こちら ↓


20120317
我が家にあるブレビ育成木箱のブレビちゃん♪

ここから寄せ植えなどに使うコを取って行きます(笑)


20120317
去年からいる姫星美人
来た時から徒長していて、最近切った上の方のコ


20120317
同じく姫星美人、切られた根の方のコ


20120317
今年来た姫星美人♪



   20120317 20120317
分かりずらいのですが、徒長していたので、切りました



20120317
で、切った上のコ達をこんな感じで植えてみました


こうしてお写真を見るとブレビのよーな気がしますが、

観察もやっているといろいろ分かってきて楽しいので成長を見てみますね(^^*)

1ヶ月後か2ヶ月後かにでもまたUPさせていただきますね☆⌒(*^∇゜)v


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんばんは。

多肉さんの事はあまり、いえ全く(汗)解らないのですが
二つ名前があるとどっちかなって思っちゃいますよね。
姫星美人もブレビフォリウムも
同じように見えちゃいますが、ちっちゃな葉っぱが可愛いですね。
それにしても、姫星美人さん、いい名前だわ。
どんなお花が咲くのかしら。

こんばんは♪

私もブレビ好きだけど・・・ラベルに姫星美人って?
なにがどー違うんだろうね?
私には、まったく区別がつきません×××ブレビにしかみえな~い!

育成木箱のブレビちゃん♪←めちゃめちゃ可愛い―――い♪
この色がなんともいえないなぁ~

観察結果を楽しみにしてますね♪ポチッ♪

こんばんは^^

私も似てるなと思ってたんですよ、姫星美人とブレビって。
でもブレビのほうがブルーがかった緑色のような・・・
いや、ブレビしか育てたことがないからはっきりしたことは言えませんね^^;

カットした子たち、春だからぐんぐん増えていきますね♪

こんばんは~i-118

え~っi-201私、ブレビと姫星美人って同じ物だと思っていましたi-229
どこかのお肉屋さんに「ブレビ」で販売し別名「姫星美人」って書いてあったので
それ以来 同じ物だと…e-443
違う物なんですね…v-12他にも間違って頭に入っている事ありそうだわe-399e-330

おはようございます~*

あたしも、このセダム系は区別が付きません。。。
でもラベルの姫星美人の子はブレビ???だと思うけど・・・
あたしも両方持ってますが、うちのブレビと良く似てるょ(*^_^*)

この子たちはホント良く増えるよね
バッサリチョッキンして鉢にばら撒いておくだけで根付くものね^^.

↓卵の殻に新聞紙ペタペタ貼るのは、小さく千切って貼るので
あまりシワにはなりませんょ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261keikko1203さんi-261

こんばんは~♪
多肉は似たようなコが多くて(>_<)i-201
私はブレビと思って買ったので、きっとブレビだと思うのですが・・・
観察も面白いので様子見てみます(*^▽^*)

このちっちゃな葉っぱ可愛いですよねi-233
私も姫星美人のお花はみたことなので楽しみですi-237
いつも有り難うございます♪

i-261saoriさんi-261

こんばんは~♪
「私には、まったく区別がつきません×××ブレビにしかみえな~い!」
 ↑ (笑)ほんと!私もブレビだと思って買ってきたのよね~(* ̄m ̄) ププッ
どう違うのかしら(笑)1ヶ月後にきっと、「これはブレビでした~」って
報告するとおもいまふ~(*⌒◎⌒*)

「育成木箱のブレビちゃん♪←めちゃめちゃ可愛い―――い♪ 」
 ↑ 有り難う!ここのヒスパも入っています♪

はい、とりあえず観察してみますね☆

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは~♪
ブレビと姫を比べると姫の方が大粒って感じなんですよ~
なので、買う時ブレビと思い買ったのですが、ラベルが姫だったので
ちょっと期待して(笑)チョッキンして植えてみました♪
観察結果1ヶ月くらいで分かるかな~
期待して(笑)待っててねi-278

でも、ブレビ好きなのでこの姫と書かれたコ、もりもりになってくれると
うれすーいです(笑)(^o^)丿

i-261じゅじゅさんi-261

こんばんは~♪
「どこかのお肉屋さんに「ブレビ」で販売し別名「姫星美人」って書いてあったので 」
 ↑ ブレビと姫って、同じよーにされてしまうことあるみたいで、私も最初見分けがつかなくて
これに、「ダシフィルム」な~んいうのも入って来るんですよ☆
で、私も調べたりしています!
「カテゴリー」の「セダム」の中に姫&ブレビの記事が2つあるので読んでみて下さい♪(^^)
あと・・・・写真が入れ換わっているのもあって・・・・(T_T)見づらいのは勘弁してね~(笑)

「他にも間違って頭に入っている事ありそうだわ」
 ↑ (笑)って、じゅじゅさんの事笑ってられません!私も無くはないと思います(^^ゞ

i-261kimagureyo i-261

こんばんは~♪
「でもラベルの姫星美人の子はブレビ???だと思うけど・・・」
 ↑  | ̄m ̄) ププッ そうですよね、私もブレビだと思って買って来たんですもんねーi-278i-201

秋にお迎えしたブレビが今とってもいい感じにもりもりしていて
それを崩すのは勿体ないのでこの「姫ブレビ」に(笑)頑張ってもらいます(^o^)

「卵の殻に新聞紙ペタペタ貼るのは、小さく千切って貼るので
あまりシワにはなりませんょ~。 」
 ↑ 有り難う!シールとか一度小さくしてから貼っても面白いかもo(^o^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/239-53d93d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニマ!ミニマ!!みにま~~(* 」´0`)」 «  | BLOG TOP |  » たまごちゃんのリメイクだじょ~~~(≧ε≦●)♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (12)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア