topimage

2017-08

吉祥寺で買って来た物~( *´艸)( 艸`*)とミセバヤ斑入り♪ - 2012.03.10 Sat


おはようございま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日も雨で寒い東京です!!


昨日吉祥寺にちょこっと行き少しお買い物をしてきました♪
 (雨でわんこのお散歩が出来ないからちょっとね(^^ゞ )

まず、最初に向かった所は本屋さんだぴよ~んo(^-^)o



20120310

PUKUPUKUちゃんのガーデンその他サボ寄せなどPUKUわ~るどが載っている

「ガーデニングDIYガイド」を買ったよ~

まだ、全部は見てないのですが、タイトル通りなので私なんかは大助かり!!

参考になるガーデン☆素敵なガーデンが満載ですよ~(≧∇≦)ノ
(PUKUちゃんのお友達の作品も載っている☆)
詳しくはPUKUちゃんのブログを見て下さいね
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

PUKUちゃんのブログはこちら →★


後は、ちょこっと雑貨屋さんに行ってみた♪


20120310
そーしたら・・・・・

探していたキリンさんがあったんですよー(*`◇´*)/ヤッター!!
他にもいろいろあったのですが、迷ってしまい買えませんでした(-ω-;)ウーンアトデホシクナルノヨネー

で、キリンさんばかり(^^ゞ
あと、ペンギン、ライオンの子供?などなど♪


2012031020120310
2012031020120310
2012031020120310
 ↑ これ、面白そうだったので買ってみた(^^)





最近大きくなってきたニク太をみて♪


20120310
ハイロテレフィウム属  「ミセバヤ(斑入り)」です♪



20120310
斑も分かってきました(*^▽^*)ノ

ちょっと暖かい日に大きくなってきましたが
今日はさみいー(((p(>v<)q))!!ただ今3度!!



遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

*こんにちわぁ*

あら~今日も雨なの。。。
こちらは時々晴れ間がでてるけど寒いです

吉祥寺でお買い物良いなぁ~♪
お洒落なお店が沢山あるんでしょ??
雑貨屋巡りしたいなぁ。。。

ガーデニング本は、ほんと参考になりますね
でも実際に自分がやってみると上手く出来ないのよね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

わぁ!!!うさぎの置物?あたしも持ってるょ(笑)
多肉ちゃんを植えようと思って買いましたょ...
それに、この幅の広いマステもしかしたら色んな切手の模様のかなぁ~。
あたしもずっと探してるけど見つからないの~~。

ミセバヤの赤ちゃん、大きくなってきましたね
斑入りのミセバヤは家には居ませんが、
つい最近、白雪ミセバヤをお迎えしました
またupしますね~(*^^)v

おお~ジョージに行って来たのね~(笑)
意外と近いんだけどなかなか行く機会がないのよん・・・ああ~アンティーク雑貨屋めぐりしたい☆
ガーデニングDIYガイド!これこの間本屋で立ち読みしちゃった★ すごい素敵!
また手にとってみたいと思ってます。
可愛い雑貨もいっぱい!キリンさんはどこに使うのかな~?
兎のエッグスタンドはこれに卵の殻に寄せた多肉ちゃんを置くのかな~(@@)
むふふ・・・いろんな事想像しつつ雑貨買うのって本当に楽しいよね◎ 
ミセバヤの新芽も出て来ましたね!斑入り羨ましい~~♪

わぁ~キリン可愛いなぁ。

素敵な物ばかり買いましたね。
その雑貨屋さん行ってみたいよ。

ミセバヤの新芽も可愛いですね。薔薇に似てる?

こんにちは~♪

今日は雨は降っていませんが、サブサブ寒いですよ

そうそう私も「ガーデニングDIYガイド」欲し~い♪
まだ本屋さんに行ってないんですよね・・・来週は行くぞぉ~

雑貨屋さんでた――くさん良いもの見つけたんですね
キリンさんいろんなポーズがあって可愛いですね
古切手プリントのマステ可愛いな~私も探してみよ♪

面白そうだったので買ってみた←ん~ん?これは何かな?
何に使うのか楽しみにしてますよ♪

斑入りのミセバヤは、私も今こんな感じになってますよ!
なんでも斑入りって可愛いですよね

こんにちは♪
吉祥寺に お買い物ですかぁ~ イイなぁ… 
私も 雑貨屋さんめぐり したいな
自由が丘とかも 行きたいかも

この本 私も欲しいです
お友達のブロガーさんが 載ってるみたいで
早く 本屋さんに行かなくちゃ

ミセバヤの赤ちゃん すっかり目をさましているようですね
うちの子は・・・
今日の雪で また 雪の下になっちゃったかな ^^;

こんばんは^^

うちのミセバヤよりkikiさんちのほうが一歩リードしてますよ♪
早く暖かくなって欲しいですよねー
なんだか雨続きでうんざりしちゃってます^^;

吉祥寺の雑貨屋さん♪
私もそういうとこ行きたいな*^^*
うちからだと片道2時間半はかかっちゃう(笑)
うちは地方のベッドタウンで大型スーパーしかなさそうなんだけど
探せばひょんな場所におもしろそうな店があったりするんですよ。
数少ないそんな場所、がんばって開拓しなきゃね♪

i-260kimagureyoさんi-260

こんばんは♪
3月はまだ寒いですねi-181

吉祥寺はほ~~~んと楽しい街です♪♪
って、言ったらキリがないのと、みなさん御存じですもんね

雑貨のお店はあまり知らなくて一番知っているのは
わんこOKカフェです(笑)(*^m^*) ムフッ
雑貨屋巡り私もしたいです~
この日はお仕事の合間に行ったので、急いで帰ったので、ゆっくり行きたいです

ガーデニング本見ていると夢が膨らみます(*´▼`*人)
上手く出来ない時はごまかします(笑)

「わぁ!!!うさぎの置物?あたしも持ってるょ(笑)」
 ↑ あ、持ってるの~♪コレかわいいよね(^^)やはり私はたまごを置きます♪
「この幅の広いマステもしかしたら色んな切手の模様のかなぁ~。」
 ↑ はい、切手の模様です!私も気にいって買いました(^^)
いろいろあって迷ったけど、やはりこの切手のは迷わなかったわ(笑)
たまたまあって買ったので、私ってラッキー娘!?あ、ラッキーなおばさんですね(^^ゞ

ミセバヤこんなに成長してくれて嬉しいですi-184
kimagureyoさんの白雪ミセバヤ楽しみにしてます(^o^)丿



i-260でこrinちゃんi-260

え~あそこジョージっていうんだi-179シラナカッタ・・・

本当は他の店に行ったんだけど目的の物が無くて、このお店を
思いだして行ったんだけどお仕事の合間に行ったのでゆっくり見れなかっげど
欲しかったキリンがあって嬉しかった!!
キリンさんはニク太の寄せ植えに使うよ(^^)v
「兎のエッグスタンドはこれに卵の殻に寄せた多肉ちゃんを置くのかな~(@@)」
 ↑ その通り~i-234分かっちゃうよね~
そう、楽しかったんだけど時間が気になって・・・i-201
休みの日にゆーっくり行きたいです☆

「ミセバヤの新芽も出て来ましたね」
 ↑ ミセバヤにかんしては、でこちゃんとカイマちゃんには感謝です!!
知らなかった私は、コレもうダメになっちゃったのかなって思い
ゴミ箱入りになるとこでしたから☆⌒(*^∇゜)v
ね、このコ今年はどのくらい大きくなってくれるかしら
ありがとね~(^o^)丿



i-260ヨーコさんi-260

わ~ヨーコさんキリンさん好きですか(^^*)同じですね♪

我が家から一番近いセリアが吉祥寺だったので休憩時間に行ったのですが
目的の物が無くて、思いだしてこちらの雑貨屋さんに来てみたら!!
なんと!!ず~~~っと欲しいと思っていたキリンさんがあり
嬉しくて沢山買ってしまいました(^^ゞ
他のも欲しかったのですが、どれにするか決めたれなくて帰ってきましたi-201

ヨーコさん、東京にいらした時はご案内しますよ~i-176

あ!ミセバヤ、薔薇に似ていますね♪i-237

i-260saoriさんi-260

今日もさぶさぶだったよねー
「ガーデニングDIYガイド」私も、ちゃんと見て読んでからUPすればいいんだけど
読んでたらUPいつになるか分からないから、あまり見てないんですが
UPしちゃった(^^ゞ
でも、すごーく良さそうで、今晩は・・・これからトトちゃんのシャンプーするから
見れないな~i-201

本当はセリアに行ったんですが目的の物が無くて、こちらに来たら・・・・
もう~嬉しい事に欲しかったキリンさんがあって、後は時間が無いので
適当に見て買ってきたんだけど、割といいもんあったのかな(^^ゞ

「キリンさんいろんなポーズがあって可愛いですね」
 ↑ そ~なのよi-237かわいいでしょ!!
「古切手プリントのマステ可愛いな~私も探してみよ♪ 」
 ↑ kimagureyoさんも言ってたからわーこれって人気なんだーi-183

「面白そうだったので買ってみた←ん~ん?これは何かな? 」
 ↑ ね(^^ゞ お店では小さな小物が入っていて、
私はニク太しか思いつかなかったんだけど・・・・まだ考えてましぇんi-235
決まったらUPしますね~i-237

ミセバヤ同じなのね♪斑入りってちょっと弱いけど
確かに!!斑がはっているコはみんなかわいいですよねi-176

i-260月芽さんi-260

こんにちは~♪
吉祥寺楽しい街です!私も今度はゆ~っくり行ってみたいです(^.^)
あ、自由が丘もいいですよねー
1ヶ月くらい前に行ったのですが、UPしてませんi-229
雨だったので、思うように見れなくて・・・またリベンジしたいです

あ、この本にお友達の作品など載ってるんですか!!
みりさんかしら??私もまだちゃんと見ていないので、間違えていたらごめんなさいねi-201
うん♪早く本屋さん行かなくっちゃねi-184i-184

えー今日雪だったんですねi-4こっちも寒かったんですよi-201
ミセバヤさん、もうお目覚めですね、だいぶ大きくなってきました!
月芽さんとこのミセバヤさんも雪が溶けてお顔をだしたら
大きくなってるといいですね(●^o^●)

i-260カイマギョクさんi-260

このミセバヤ、今日雨の中撮りましたi-278
昨日も見たつもりなのですが成長しててびっくり!
早く撮っておかなきゃ~と思って(^^ゞ
カイマちゃんとこはもう少しねむねむな感じでおねんねなのかな~(^^*)
あ、でこちゃんにも言ったのですが、ミセバヤの冬の状態の事教えてくれてありがとう!!

雑貨屋はあるけどカイマちゃんとこ見たいにおおきな多肉ハウスとか
いつも多肉の品揃えのいいホームセンターが無いよ~
「探せばひょんな場所におもしろそうな店があったりするんですよ。」
 ↑ うん!絶対にあると思う!!アレ・・・・なんか素敵なお花屋さんが千葉の方に
合った気がしますi-234
探したらUPしてねー(^o^)丿

こんばんは。

吉祥寺・・・都会的な響きだわ
  でも、東京のとこにあるのかわからない(笑)
そこには素敵なお店がいっぱいあるのでしょうね。
探していたキリンもあって良かったですね。
ミセバヤさんの斑 よーく目を凝らしても
解りませんでした(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260keiko1203さんi-260

こんにちは♪
こちらの方では住んでみたいNO1の街が武蔵野市吉祥寺なんですよ(^^)
いろいろなお店、公園、緑もあり私も好きな街です♪

「でも、東京のとこにあるのかわからない(笑)」
 ↑ keikoさんかわいいです(^^)v

はい♪探していたキリンが思いがけない所にあり本当に嬉しかったですi-176

「ミセバヤさんの斑 よーく目を凝らしても
解りませんでした(笑) 」
 ↑ ( ´艸`)あれ~分かりませんでしたか(笑)
では、またもっと大きくなったらUPしますので見てくださいね~(^o^)丿


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/233-95a0e5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒法師が元気になったよー!v(@^0^@)v «  | BLOG TOP |  » 大和美尼ってキレイだったのね~♪(*^∇^*人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (96)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア