topimage

2017-10

大和美尼ってキレイだったのね~♪(*^∇^*人) - 2012.03.09 Fri



おはようございまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ




こちら、今日は一日中雨みたいです・・・・

昨日お写真撮った



20120308
エケベリア 「大和美尼」

大和錦とミニマの交配種とは、今調べて分かったよ~


大和と付くニク太は初めてお迎えしたのですが



20120308
と~~ってもキレイで爪の感じもニクアツな葉も
このキュ!!締まったお姿♪気に入りましたヾ(@⌒∇⌒@)ノ

うんうん♪かわいい~o(≧∇≦)o



20120308

色もピンクの感じが、素敵です♪(〃∇〃人)

来月になったら色は変わるんでしょうね

あ、このお写真では色が分かりずらいですね

昨日曇りだったんですよーって、言い訳ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


あとね、



このコなんですが・・・・

20120308
ビアホップでいいのかしら?

毎回こんな感じで葉をダメにしてしまうんですよー(T◇T)
いったい何がいけないのかしらん(ー_ー;)ウーン、、、 

あと、これってカビもありますかね~

何方かご存じのかた教えてください!!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

大和美尼、きれいに赤くなってますね^^
私もこの子大好きです。
うちの大和美尼は1号鉢に入るくらいのミニサイズなんですよ^^
なので何個かまとめて植えてあります。

ビアホップちゃん、マスカットみたいでキレイなのにどうしちゃったんでしょうね。
葉の一部が白くなってる・・・
今まで室内管理で最近外に出したとかではないですか?
実はうちの室内多肉組(終日室内)、こないだ外に出したとたんこんな感じになっちゃったんです。
室内で出た葉は弱くて外に対応できなかったみたいで・・・

なにはともあれこれ以上広がらなければいいですが。。
心配ですね。

こんにちわぁ☆

うちにも大和美尼がいるょ~~♪
同じだわぁ~と思って今、ベランダに出て見てきました(ノω`)プププ
kikiさんのほうが肉厚で綺麗です
うちのは、ちょっと薄っぺらい葉になってます^^:
あたしもお店で見つけた時は一目惚れでしたょ(笑)
ミニマとの交配種とは知りませんでした( ..)φメモメモ

ビアホップは粒々がかわいいね~♪
あたしも増やしたいんだけど、なかなか増えてくれなくて...
うちのは、今はグリーンぢゃなくて白っぽくて薄っすらピンクに紅葉してます
うんうん。。。下葉がこんな感じでカリカリになる事ありますね~。
カビる事もあります。
何故なんでしょうね???
あたしも分かりません~~~m(_ _;)m ゴメンチャイ!!

こんにちは♪

今日は、お家に帰ってからドドッと疲れがでたのでお昼寝してました・・・
無事に面接も終わってホッとしました・・・
kikiさん、応援とアドバイスありがとうございました♪

大和美尼って可愛い色をしてますね♪
それにプクプクして・・・やっぱりエケ系はかわい~なぁ

私のビアホップは、軒下で雨もちょっとかかる様な所に置いていますが
元気でプクプクですよ・・・ん~んどうして根元の方だけシュワシュワになってるんだろう?
原因が分からないですね・・・役に立てないコメでダメダメでしたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん綺麗綺麗◎
この大和系特有のがっちりむっちりしたお姿と葉裏の渋い点々、そしてミニマのキュートさ♪
ホントいいとこ取りだね~(^^) 色もピンク~赤でとっても素敵!♪
ピアホップ、私のとこも下葉が同じ様な感じになってるの!
駄目な葉はポロポロ落としてお水たっぷりあげて様子見中なんだけどね(汗) 
ビアホップは寒さに弱いって言うけどそのせいなのかしら?
先の方はkikiちゃんと同じで元気なので、株元があまりに寂しくなったら
カットして仕立て治しちゃおう!って思ってます◎



i-261カイマギョクさんi-261

こんばんはー♪
えー!!大和美尼、何個かまとめ植えされているんですねi-184
かわいいでしょうねーi-176
我が家はまだ一人っ子です(笑)( ´艸`)ムププ
親戚さんは沢山いるのですが(笑)

ビアホップ、もうこのコで4鉢目です~(ToT)/
管理はずーとお外です。寒くなってからは夜だけ踊り場に入れてます
なのでお部屋に比べたら寒い所です。
「室内で出た葉は弱くて外に対応できなかったみたいで・・・ 」
 ↑ ああーそんな事もあるんですね
そーですね、これ以上広がらないように
キレイな上の方だけ残して乾かしますi-181

アドバイス有り難うございました(^o^)丿

i-261kimagureyoさんi-261

こんばんはー♪
わ~ kimagureyoさんちにも大和美尼ちゃん居るのね♪(^^)
あ、うちはこのコ来たばかりだからキレイなんだと思います
四季で、色はちがうんですよね?
「美尼」って付いていたから交配種だろうと思い調べてみたの
ミニマと分かりますます可愛く思えた私です(^^ゞミニマ好きなもんで・・・

「今はグリーンぢゃなくて白っぽくて薄っすらピンクに紅葉してます」
 ↑ 紅葉しているなんて優秀ですね!!i-184i-234

ビアホップ、kimagureyo さんとこの同じような事があるんですね・・・
「カビる事もあります。 」
 ↑ やはり、うちのもカビだわ!!なんだか白っぽいんですよね・・・
こんな事4回も繰り返してしまいました(ToT)
なのでちょっとみなさんに聞いてみようと思いUPしたの(^^ゞ
みなさんちのビアホップの状態が分かって自分も対処の仕方を
考えられるので助かります!
有り難うございました(^o^)丿

i-261saoriさんi-261

こんばんはー♪
今日も忙しかったですね!」うんうん、お昼寝した方がいいよ(^^)
私は夕方寝しました(^^ゞ
無事に面接も終わってほんと、ホットしますね!
ご苦労さまですi-239
応援はしたけどアドバイスって程のもんでなくてオハズカシイわんi-201

大和美尼最高~i-214i-234i-234(笑)

saoriさんちのピアホップは少し雨に濡れても元気でプクプクなんですねi-184
んん~~~土かしら・・・でも一緒に植えてあるコは元気だし・・・i-201
「役に立てないコメでダメダメでしたね 」
 ↑ そんなことないですよ!!大丈夫ですよ!
お疲れのことコメント有り難う(^o^)丿

i-261鍵コメさんi-261

はい(^^)
ぜ~~んぶ了解です♪
また遊びに来てねーi-237

i-261でこrinちゃんi-261

こんばんはー♪
今まで大和系無かったのでお迎えしたらキレイでびっくりしました
で、調べたらミニマとの交配種だったなんて嬉しかったわん(=v=)ムフフ♪
ね、いいとこ取りだわ☆

ビアホップ、でこちゃんとこも同じなんだーi-201
ね~もう同じ事を4回繰り返しているのよ~(ToT)
取り合えずダメな葉を取り、他のコにうつらないようにしなきゃね!
いろいろ有り難う(^o^)丿タスカリマシタ♪

こんばんは。

エケベリア 「大和美尼」
存在感がありますね。
赤い斑点模様が印象的だわ。
爪も鋭どそう。

i-261keiko1203さんi-261

おはようございます♪
私も大和と付くエケは初めてで、どんな感じかなと思っていたんですが
大和美尼、存在感ありますねi-184i-233

「赤い斑点模様が印象的だわ。 」
 ↑ そうなんですよね、他のエケと違い葉がこんな感じで
面白いですよね(^^)
爪、鋭そうで、個性的な大和美尼ちゃんですi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/232-f38e4351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉祥寺で買って来た物~( *´艸)( 艸`*)とミセバヤ斑入り♪ «  | BLOG TOP |  » リトープス「ゾロ」の分頭とMIXちゃん達♪(≧ε≦●)♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア