fc2ブログ
topimage

2024-03

ザラゴーサ4鉢の爪くらべ♪σ( ̄∀ ̄@) - 2012.03.05 Mon


おはようございまーす(*^▽^*)ノ



ザラゴーサさん達を見たらちょっと綺麗だったので

あ~っぷですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


我が家にはザラちゃん4鉢あるので爪くらべしてみましたよー(^^)



まず、

20120304
赤い爪と白いお肌がキレイな「ザラゴーサ」


20120304
このコ色白ちゃんですが、だだのザラゴーサちゃんです( ´艸`)
爪がかわいいでしょ♪




20120304
ちょっと小さいのですが「達磨ザラゴーサ」

20120204
上 ↑のただのザラちゃんよりミルキーがかった色の白さです
で、ちょこっとニクアツよ☆
形がイマイチになってしまったわ・・・
春を迎えれば少し整うかしら(* ̄∇ ̄*)



次のザラちゃん、普通のザラちゃんで来たのですが
上2枚のお写真のザラちゃんとは購入先が違います

見て~~


20120304
「ザラゴーサ」

爪がちょっと黒い???
パープルかな~(^^*)


20120304
上から見るとこんな感じよ☆

ただ焼けただけ??ε=(>ε<)

紅葉??(o⌒∇⌒o)


4鉢いつも一緒なんですよ去年一緒の時期に来ました
って、違う!!このコだけ遅れて来ました(^^ゞ


つぎは~



20120304
お花付きの「ザラゴーサ・SPノバ」

お爪が繊細な感じじゃ~ないですかv(≧ε≦●)v

20120304
葉も整って、お花もキュ~トo(≧∇≦)o



20120304
う~っとり(〃∇〃人)なんちゃって、多肉バカなわ・た・しー| ̄m ̄) ププッ


4鉢ともそれぞれで環境は同じハズ・・・・
で、いろんな色の爪♪

去年の12月中旬に来たザラゴーサ達、UPしたのは今年ですが前の記事、
よかったら見て下さい♪ こちらです →★

多肉っておもしろいね~o(@^◇^@)o


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

スゴイスゴイ!

憧れのザラゴーサです。
黒爪ザラゴーサ欲しいんだけど
いつも非売品なの。

まぁ普通のも売ってるの見た事はないんだけどね。
とっても綺麗です。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちゃ

それ、以前は「ユリネ」にしか見えなかったw

この花は食べたくなるような愛くるしい花ですね~

バラも奥方が植えてますが、どうもここの土は悪く、
黒点病になってしうようです。

ザラゴーサさま美しい(〃▽〃)
いや~爪やっぱいいですね~(*´∀`*)
なんだか色っぽいわァ~
多肉バカ(≧ο≦)人(≧V≦)ノバンザイ!!

バラのHPも見に行ってきました。
人差し指が勝手に押そうとするぅ~(^^ゞ
カップのころんとしたバラ欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

こんにちは♪
ザラゴーサ4鉢もあるのね~! 
ザラちゃんはこのちんまりキュン!っとした爪が特徴で可愛いわ◎
3番目の子は黒爪じゃない???濃い紫??
ザラシリーズはあんまり大きくなって欲しくない感じがします~(^^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260ヨーコさんi-260

こんばんは♪
黒爪ザラゴーサ、先日ヨーコさんとM*sちゃんで行った多肉栽培場の方の所に
ありましたが、非売品でしたねi-181

普通のも無いんですか??

有り難うございます(^^)また成長したら見てくださいね~♪

i-260トンカチさんi-260

こんばんは♪

ユリネですから、食べると美味しいですよ~(笑)(*^^*) ぷぷぷ

お花かわいいですよねー
今回多肉の花は初めて見るのばかりで楽しいです♪

地植えなんですね(^^)バラの黒点病は・・・・マルチングをしたらどうーですか?
もうされていますか?(^^ゞ
私も人様に言えるくらい上手に育てているわけじゃないので
言えませんがi-278i-201
トンカチさんのブログでも春にはバラ子が見れるんですねi-185

i-260りんさんi-260

おおお~~
色っぽい!!はい、言われてみれば色っぽいですねー(*´v`*人)

「多肉バカ(≧ο≦)人(≧V≦)ノバンザイ!! 」
 ↑ りんさんと一緒だったんですねー(笑)良かった~( ̄m ̄*)V

「人差し指が勝手に押そうとするぅ~(^^ゞ 」
 ↑ 危ないものを載せてしまいましたね(笑)

どれもキレイで可愛かったでしょ♪(^^*

i-260でこrinちゃんi-260

そうなの、種類が違うのがあったのでつい・・・(^^ゞ
購入先が違うとただの「ザラゴーサ」と書いてあっても
違ってて面白いね♪

そー!このコただのざらなのですが、一瞬私も黒爪??
と思ったのですが、葉焼けかもしれない・・・とか紅葉かも~
って、思ってて・・・濃い紫にも見えますよねi-239

ざらちゃん今のとことっても小さいです~(●^o^●)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

ザラゴーサって爪を鑑賞する多肉なのかしら?
黒爪さん、魔女っぽくてかっこいいです♪

達磨ザラゴーサちゃんは白いお肌にピンクの爪。
砂糖菓子のようですね*^^*

多肉の爪も多種多様ですよね、よーく観察してみようっと^^

i-260鍵コメさんi-260

おはようございます♪

ザラゴーサ褒めていただき有り難うございます(^^)

i-260カイマギョクさんi-260

おはようございます♪

「ザラゴーサって爪を鑑賞する多肉なのかしら? 」
 ↑ 私も多肉1年経ってないのでよくは分かりませんが
そーなんだと思いますi-201
エケ自体が爪観賞と言っていいくらいみんな綺麗な爪を見せてくれてますよね(^^)

冬に来たコ達なので爪が色づいていますが、春~夏はどうなんでようね?
野ばらの精がザラと言われて出回っているとも言われてますね・・・・

エケベリア ザラゴーサ・SPノバは交配親として有名な品種みたいですよ♪
(花野薔薇、野薔薇の精などの交配に用いられたエケベリア)

ちょっと時間がある時に自分のエケもっとよく見てみますね(^^)
先日、雪だったり、寒い日があった時に「養老」爪が赤くなっていて
初めて見たので感激もんでしたよ!
お写真は撮っていないのですが、今日雨ですが見てみたいと思ってます♪

「多肉の爪も多種多様ですよね、よーく観察してみようっと^^」
 ↑ そうそう♪面白いですよね(^^)
黒って魔女のイメージあるね!お友達のブログで見た黒いコ
ステキでしたよ☆

砂糖菓子♪かわいい!!ヾ(≧∇≦*)有り難う!!



おはよ―ございます♪

ザラちゃんの爪くらべ・・・

横からみるのと上からみるのとは、まったく感じがちがいますね♪
小さなお花が付いててきゃわいい――い♪
色のグラデェーションがたまら―ん!
このぐらいのサイズが、いちばんザラちゃんを引き立てますね♪


i-260saoriさんi-260

こんにちは~♪
うん(^^)、全く感じが違うでしょー
お写真を撮るのも最近楽しいですi-184i-236

ザラちゃんのお花、可憐な感じでかわいいですよねi-176

ザラちゃんはあまり大きくない方がいいのね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/228-5e50e348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達と「オジアンカフェ原宿」♪と雨に濡れたセダム(-v-*) «  | BLOG TOP |  » バラ子大苗第4、5便届きました!!o(@^◇^@)o

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (9)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (2)
**ニク太色々** (10)
**バラ子色々** (5)
**マーガレットレッピン** (2)
**セダム②** (9)
**カフェ** (5)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (21)
**クリスマスローズ** (3)
**ニク太記録②** (22)
**私のこと②** (75)
**トトちゃん** (33)
**オズくん** (67)
**オズの記録** (1)
**オズトリミング** (8)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (24)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (24)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (22)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (232)
★うっかり会 (29)
★写真 (20)
★いろいろ~ (107)
★私のこと (104)
★桃太 (47)
★ミモザちゃん (126)
★ぴよ子ちゃん (32)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア