topimage

2017-11

バラ子大苗第4、5便届きました!!o(@^◇^@)o - 2012.03.02 Fri

こんばんはーヽ(^▽^@)ノ

夕方にブログを書き始めていて


「投稿区分」の、「○公開」 「○下書き」 とある所を

「公開」にしたまま「記事を保存」をクリックしてしまったので、
タイトルだけのUPになってしまい、ブログ村からいらした方には
大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


,。*:..。o○☆,。*:..。o○☆,。*:..。o○☆,。*:..。o○☆


バラ子のUPが遅くなりました!!


予約のバラ子大苗、これで全部届きましたので最終便です(^^)

お天気良くなったら植え替えのバラ子がいくつかあるので
頑張るぞー♪p(*_(工)_*)q



で、今回もまだまだ、枝だけ(笑)なのでお写真お借りいたしました☆

今回の大苗は「コスピガーデン」さんから来たバラ子達なので
お電話してお写真、説明書き、お断りして載せました

とーーーっても綺麗なお写真です(*´v`*人)・:*:・

「コスピガーデン」さんのHPはこちら → 

沢山のバラとクリスマスローズもありますよ
是非見に行ってみて下さい♪
見ているだけでも癒されます~ヾ(´▼`○)ノ


ではでは、我が家にやってきたバラ子紹介させていただきますね


20120302
「ラデュレ」

ね、(* ̄m ̄) ププッ 枝だけでしよー

でも、この後↓ステキなお写真がみれますよ♪



ラデュレ1

20120302
ラデュレ

【GUILLOT ギヨー】 フランス


マカロンで人気のパリの老舗パティスリー「LADUREE」とのコラボレーションで作出された。
フランボワーズピンクのコロンとしたかわいらしい花は、
オールドローズのようなクォーターロゼット咲き。
春から秋まで繰り返しよく咲き、濃い緑の病気に強い葉を持つ。
グレープフルーツとローズの香りを基調に
チェリー、フランボワーズ、シナモン、ライム、バニラ、キャラメル、ザクロの香りが混じる。

作出年:2009/系統:ハイブリッド ティー/樹形:直立性(ブッシュ)/
開花習性:四季咲き/樹高:100~150cm/大輪/花形:クォーターロゼット咲き/香り:強香




.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆☆.。.:*・.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆☆.。.:*・゚"




20120302
「プリP.J.ルドゥーテ」



20120302

20120302
プリP.J.ルドゥーテ

【GUILLOT ギヨー】 フランス

コロンとしたカップ咲きの花は、フランボワーズピンク色で、中央がアプリコット色に。
多花性で5~6輪の房咲きになり、照り葉のしなやかな枝に咲く。
ジャスミン、スズラン、バニラ、ティーローズ、干し草の強い香り。
花名の「ピエール=ジョセフ・ルドゥーテ賞」は、
フランスのガーデニングやボタニカルアートの優れた本に与えられるもので、
ベルギーのアストリット女王により命名された。

説明 作出年:2009/系統:ハイブリッドティー/樹形:半直立性/
開花習性:繰り返し咲き/樹高:80cm/中~大輪/花形:カップ咲き/香り:強香



.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆☆.。.:*・.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆☆.。.:*・゚"




20120302
「ロソマーネ・ジャノン」



20120302

20120302
ロソマーネ・ジャノン

【GUILLOT ギヨー】 フランス


コロンとした深いカップ咲き。蕾のころ黄色く、次第に赤みが強く色変わりする。
春から霜が降りるまで繰り返しよく咲き、とても強健。
フルティーな香り。

説明 作出年:2006/系統:シュラブ/樹形:半直立性/
開花習性:繰り返し咲き/樹高:100cm/大輪/花形:カップ咲き/香り:中香



.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆☆.。.:*・.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆☆.。.:*・゚"




20120302
「ジュード・ジ・オブスキュア」


20120302
ジュード・ジ・オブスキュア

【DAVID AUSTIN デビッド・オースチン】 イギリス


ティーカップの花形が次第に開いてゆく様が美しい。
グァヴァなどのフルーティーな香りは強香。つるとして仕立てると2.5mほどになります。

説明 作出年:1995/系統:シュラブ/樹形:半つる性/開花習性:四季咲き/樹高:150cm/大輪/花形:カップ咲き/香り:強香




.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆☆.。.:*・.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆☆.。.:*・゚"





20120302
「ペッシュ・ボンボン」



20120302
ペッシュ・ボンボン

【デルバール】


切れ込みが入る花弁がたっぷりと重なって、個性的なシルエットの大輪咲きに。
花弁は淡い黄色からグラデージョンがかってピンクの縁取りが入ったり、
絞りになったりと様々な表情を見せる。
ショートクライマーとしてアーチやオベリスクに向く。
甘い香りの強香種。名は愛らしい色、形、香りから‘桃のお菓子=ペッシュ・ボンボン’と命名。

説明 作出年:2009/系統:シュラブ/樹形:シュラブ/
開花習性:四季咲き/樹高:180cm/大輪/花形:ディープカップ/香り:強香



.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆☆.。.:*・.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆☆.。.:*・゚"






20120302
以上5鉢の紹介でした~♪

また、成長の経過をUPしていきますのでバラ子達宜しくねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コスピガーデンさん有り難うございました

5月にはまた「 国際バラとガーデニングショウ」に行きますので
その時は宜しくお願いします(^^)

みなさん、お好みのバラ子ありましたか?

私はギョーのアンテークな色合いが好きで、今回ギヨーが多いかも
あと、似ているバラ子も多いかも~(^^ゞ
あとは、香りを意識してなるべく「強香」を選びました(*≧з≦)ノ


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ―ございます♪

大苗最終便とあって・・・私は、トドメをさされましたよ・・・
めちゃめちゃ可愛い―――――ぃすぎて困っちゃうわ♪
どの色もステキすぎ・・・ん~ん私は・・・
ラデュレ♪お花の写真ほんと―――にキレイ♪ん~でも・・・
花色に負けてしまって・・・ジュード・ジ・オブスキュアちゃんで決まり!
って勝手にまた選んじゃった♪

でも、ほんとフリフリしてて可愛いですね♪香りも楽しみ♪♪♪
早く、お花がみた―――いぃ!
今はスッポンポンの大苗ちゃん♪成長を楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

たくさん届きましたね!
総勢何本になるんでそしょうか??
春に一度に咲いたら壮観ですよね^^

それにしてもバラの世界は日進月歩ですねー
この中で知ってるバラはジュード・ジ・オブスキュアくらいです。
ペッシュ・ボンボンなんてカワイイですよね。
名前を見てるだけで甘ーい気分になってきます♪

わぁ~沢山届きましたね!イイナ~i-80
ラデュレは私も欲しいバラのひとつです(*^^*)マカロンも美味しいですよね☆
kikiさんのブログでお花拝見できるの楽しみですi-185
ペッシュ・ボンボン美しい薔薇ですね☆
デルバールはもう何種類か欲しいのでとても気になりますi-178
美しいバラがいっぱいで開花が待ち遠しいですねヽ(*^^*)ノ

本当に、kikiさん宅は、何本の薔薇が有るのでしょうか?

いっぱい咲いたら見せて下さいね。

楽しみ~(*^_^*)

沢山の薔薇の苗、これから楽しみですね。
薔薇は難しいので、我が家は無理なので、
これから楽しみに見させて頂きます。
綺麗な花、楽しみです。

こんばんは。

可愛いバラさん達、5鉢もお迎えされたのですね。
どれもとってもいい花。ロソとジュードは家にもありました。
期待を裏切らないいいバラですね。
私もついつい香りをチェックします。
春が楽しみですね。

i-261saoriさんi-261

こんばんは♪
予約、これで全部きました(^^)が、今回も頼んだの忘れていたバラ子もいますi-229
ラデュレだけはドキドキして待っていましたi-176

ジュード・ジ・オブスキュアちゃんに決まった~(●^o^●)
このコは花形と色と強香ということで決めたんですが・・・・
半つる性と気がつかずに決めてしまったの・・・・狭い我が家、大丈夫か心配ですi-201
でも、香りを楽しみにしているんですよ~ん(*^^*)

ね、早く私のお花が見たいです
こ~んなすっぽんぽんの枝が変身していくんですよ~( ´艸`)ムププ

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは♪
はい(^^)今回の5本で、予約苗終わったのでバラ子のお名前とか
きちんと、把握しておかなければと思ってますi-201

「春に一度に咲いたら壮観ですよね^^」
 ↑ 有り難う(^o^)丿
壮観だなんて・・・お庭がないのよ~通路でもいいわよね(笑)(mm*)キャッ恥ずかしいわん

ジュード・ジ・オブスキュア人気にみたいですよね
私は初めてお迎えします♪今年のバラ子達の香りがとっても楽しみですi-237

「バラの世界は日進月歩ですねー 」
 ↑ 私もよく分かりませんが、一時イングリッシュローズが流行っていましたよね
カイマちゃんはその頃やられていたんですよね(^^)
家の前でバラが咲くと良く声をかけられるんですが、ある方も
そんな風におっしゃてました。今は数が少ないんだけどやっているのよ(^^)
って
ペッシュ・ボンボン、かわいいですよね♪
上手に咲かせられるか心配です~i-229



i-261とかげのおさんぽさんi-261

こんばんは♪
やーっとこれで、予約苗全部届きましたヽ(^o^)丿
ブログタイトルが、バラ子なのに、ニク太ばかりUPしているので
今年の春からはやーっとバラ子も頻繁にUP出来る予定~(笑)i-237

ラデュレはあこがれていたので、今回お迎え出来てドキドキですi-176
ちゃんと咲かせられるか心配よ~(;。。)ウーン
とかげのおさんぽさんも ラデュレおかが(●^o^●)

ペッシュ・ボンボンもステキよね☆デルバールのコ私も好きなバラ多いですi-178

私も開花が楽しみですが・・・・今は咲かせられるか緊張してますi-229




i-261ヨーコさんi-261

こんばんは♪

あー何本あるのかしらσ(´・ω・`;)んん~ん
今度数えてみますi-236

はい♪今は私の元で咲くかしら・・・と心配していますが
頑張ります(笑)
咲いたらUPしますので見てくださいね~ヽ(^o^)丿

i-261ももぱぱさんi-261

こんばんは♪
コメント有り難うございます
私が育てているくらいなので、大丈夫だと思いますよ~(^^)
あんなに立派なお庭があるのに~と思いますが
3プーのランラン♪としても必要ですもんねi-239
トゲのあるバラ子をおいたら心配なので、はい!
咲いたらUPしますので(*^▽^*)ノ
見てくださいね

i-261keiko1203さんi-261

こんばんは♪
はい♪今回5鉢来たので、予約苗全部で12~3鉢はきたのかしら?
把握出来てなくてダメですね(^_^;)i-201

わ~keikoさんとこにもロソとジュードあるんですねi-233
「期待を裏切らないいいバラですね」
 ↑ わ、わ、そーなんですね!楽しみです(〃∇〃人)

私も今回「香り」をチェックして買いました(*^m^*)
本当~春が楽しみですi-185

おはようございます。

コメントご無沙汰です><読み逃げ常習犯;;

どのバラもとても可愛らしいですね。
お花が咲くの楽しみです。
自分的にはペッシュ・ボンボンちゃんが好みです。
優しい色合いにキュンキュンしちゃいます。
実際のお花は、もっともっとキレイなんだろうな。
どの苗も香りがあるの、いいですね。
目で楽しみ、鼻で楽しみ・・・うっとりです(´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
わあ~バラ子大苗、ワタクシ今回のはぜ~んぶ好みであります!
ペッシュ・ボンボンなんて、名前だけでもキュン♪キュン♪
大苗たちが全てさいたらすんごい屋上庭園になるね~◎
楽しみ楽しみ!  
↓のあんことのコラボ、なかなか良いかも!?
私、実はあんこモノが苦手なんだけど苺等の生の果物が入ると
結構食べれるのよん。 苺大福とか好き♪
でもパインはどうだろ~~~~???興味深々!
うん、静夜って綺麗だよね♪ 控えめな赤いつんつんが可愛い(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261ふゆたにi-261

おはようございます!
お返事遅くなってごめんなさいねーi-201

「コメントご無沙汰です><読み逃げ常習犯;; 」
 ↑ (=´∇`=)やーだ、気にしないで!!

今回見た目が同じような感じですが、咲くときっとそれぞれの
個性を発揮してくれると思いますが(^^)

ペッシュ・ボンボンちゃん、かわいいですよねー
お名前も可愛くて私もこのコが来るのとっても楽しみにしていたんですよ~i-176

そ~♪今回は一番は香りに期待、というか香りが楽しみなんです(^口^*)
ん~~~、ちょっと不安ですがキレイに咲かせたいです!!(笑)
早く「咲いたよー」ってUPしたいわんi-184i-236

カメラの件、有り難うございます(●^o^●)

i-261でこrinちゃんi-261

おはようございます!!
お返事遅くなってごめんなさいねi-201

わ~でこちゃん全部好きですか(^^)そう今回似ているバラ子が一緒に送られて
来たんですよ♪
お洋服でも、好みってあって、同じよーな物買ってしまいますよね
だからかな~(^_^;)
でも、咲くと違いが分かると思いますが、まだ初めてのバラ子達なので
早くアップして伝えたいですi-176

バラは虫が付きやすいので、頻繁に薬剤散布が必要になりお陽様が高くなったら
1階に降ろします
ニク太に被害が行った困るのでi-229
屋上日当たりよくていいんですがね・・・・i-201

あんこ苦手なんだ~
でも、苺大福は別なのね(^^)v
美味しいよね~でも、結構お値段しますよねi-201
こっちの方が数食べられソーな(笑)
わ^m^やはりパインちゃんは驚かれるのね(笑)
昨日もパインがあったのでまた食べちゃったi-235
いちごに比べると2番目かもしれないけど
でこちゃん、ホームパーティーで出してみて~(笑)

静夜ってこんなお顔の時もあるんだと思いましたi-237
寒い時期はつらいけど多肉はキレイよねi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/227-eaad7a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザラゴーサ4鉢の爪くらべ♪σ( ̄∀ ̄@) «  | BLOG TOP |  » あんだんごとコラボフルーツ♪と ( ̄m ̄*)V静夜の赤い爪!!

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア