topimage

2017-06

姫秋麗と秋麗♪♪( *´艸)( 艸`*) - 2012.02.29 Wed


こんばんは~(*^▽^*)ノ


今日は雪でとっーーーーーーても寒いですね
あ、雪はもう15時頃かな止みましたが(^^)

で、何も出来ないので
踊り場でお写真撮ってみました☆



20120229

この秋麗


20120229
綺麗な色なんですよ~



20120229
お気に入り♪(〃∇〃人)








20120229
踊り場 ← こっちがドア♪





姫秋麗
なんですが、好きで

20120229
いくつかの鉢にあっちこっち植えてあるんです(*^m^*)



20120229
見て~



20120229
寄せ植えが途中なので全部見せられないのですが(^^ゞ

いろ~んな




20120229
色をしているでしょ♪

鉢によって色が違っていて面白い(≧ε≦●)♪




踊り場を見回したらこんな秋麗もあったよー☆

20120229
お子ちゃまの鉢(*^^*)



20120229
花芽を付けてます♪( >ω<)9 

この秋麗さんお気に入りだったのに・・・・



20120229
出し入れの時に棚に当たり、折れちゃったの~(● T ε T。●)マダソノマンマー



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは・・・

可愛い色!クリーム色ってなんだかとても癒し系です♪
いろんな場所に植えているんですね♪

ほんと、まだまだ寒くてな―――んにもできない時がありますよね×××
私もはやく植え替えしたいけど・・・まだまだ寒いな×××

雪凄かったね~(**) こっちの方は夕方5時くらいまで降ってたよ!
明日の朝が怖いわ★
秋麗、綺麗だね~!色もシックだし形も素敵◎
秋麗のミニサイズとして姫秋麗ってことになるのかしら??
私もkikiちゃんに頂いてから大好きになり、沢山増やす計画中なり~♪
秋麗ちゃん、当たって折れちゃったのね(汗) でも多肉は
折れても再生可能!挿し芽と、茎からの新芽で増えるど~! 
私も自分のオシリで花を折っちゃった事あるのよ★
撮影に夢中で後ろの鉢まで神経がいかず、可哀想な事しました~。

こんばんは^^

秋麗、紅葉が濃くてきれいですね!
うちのは下葉がブヨブヨでひっぱってもなかなか取れないので
もうあきらめてブヨブヨくっつけたままです(笑)
お写真のように幹立ちしてクネってくるんですよね♪
うちの秋麗、この春と秋にどれだけ伸ばせるか、楽しみです。

姫秋麗、鉢によっていろが違いますね♪
2番目の角鉢の白っぽい子なんてとってもステキ*^^*

私もやっちゃいますよ、
棚から出すとき目測誤って多肉の頭を棚にぶつけちゃうの^^;
背の高い子は要注意ですね。

姫秋麗好きよ~(*^_^*)

私も増やしたですね。
2鉢有ります。葉がポロポロするから植え替えが恐いです。

今年は頑張ろう。

こんにちわぁ~♪

そちらは凄い雪だったんですね!!!
秋麗とっても綺麗ですね。。。うちのはシワシワで大違いですょ~(x_x;)シュン
ビョ~ンと伸びた姿も可愛いですよね
↑あたしは、こんな感じも好きです♪

姫秋麗は、あたしも大好きです~
姫秋麗の葉ってちょっと触っただけでポロポロ取れてしまうから
植え替えるの大変!!!!
まぁ取れた葉も鉢に放り込んでいたら増えるから良いんだけど。。。(笑)

あたしの場合は、よく鉢をひっくり返して床に落としてしまいますヾ(;´▽`A``アセアセ
狭い場所に並べてるから余計に手が当たったりね~
反対に多肉を触りまくっていて落とす事も多々ありますぅ~~フフフ♪

i-261saori さんi-261

姫の方は最初クリーム色だったんだけど最近色づき始めたのと、
動けない状態(笑)だったので撮ってみたよi-236
ほんと優しい気持ちになりますよね♪

今日は暖かかったけど、多肉の事は何も出来なくてi-181
よ、夜やろーかな(^^ゞ

i-261でこrinちゃんi-261

ねー直ぐに溶けるびちょびちょ雪だったね(笑)

「秋麗のミニサイズとして姫秋麗ってことになるのかしら?? 」
 ↑ えへへ(^^ゞ私もわかんなーい
けど、来た時より少し大きくなったんだけど、ま、形とかずーとこんな感じなのかしら?
秋にきたので、それまで観察ね(^^)
好きになってくれて嬉しい!i-237うん♪沢山増やしたいよねi-176

「私も自分のオシリで花を折っちゃった事あるのよ★」
 ↑ ぷぷぷ(* ̄m ̄) でこちゃん面白過ぎ~i-184
あと、私、鉢をよく蹴飛ばしちゃうのi-229
折れた秋麗、天気よくなったら植え替えしまーす♪

秋麗の色が気にいってますの~
有り難う(^o^*)

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは~♪
「もうあきらめてブヨブヨくっつけたままです(笑)」
 ↑ もう~カイマちゃんも面白い^m^
この最初のお写真の秋麗 、ラリーゴさんのなんですよ(^^)
お店に行った時に大きくて、垂れ下がり、色もすごーく綺麗で
もう~嬉しくてコレ下さい!!って直ぐに言ってました(笑)
お持ち帰りなので、すごーく気を付けました。この茎を折らないよーに(ドキドキ)

「お写真のように幹立ちしてクネってくるんですよね♪ 」
 ↑ はい、そーです。よく「あばれている」とかって言いますよね(^^)
幹立ちお互い好きよねi-237カイマちゃんとこのコも楽しみですね♪

姫秋麗、鉢によって違うから不思議~
2番目のクリームのコねi-236おいしそーでしょ~(笑)
そーじゃなっくて(^^ゞ
うん♪この色、ステキよねi-176

あ、結構みなさん同じよーな事ってあるんですね!
少し安心しました(笑)私ってほんとドジー!!!って
思っててi-230i-201
でこちゃん面白いよ、読んでみて( ´艸`)ムププ

こんばんは。

kikiさんの多肉さんもいっぱい増えて
しかもそれぞれに個性があって面白いですね。
今日から3月、春はもうすぐですね。
kikiさんのお庭の素敵なバラも早くみたいです。

i-261ヨーコさんi-261

こんばんは♪
ヨーコさんも好きですかi-176i-237
姫秋麗かわいいくて、寄せ植えで、どの多肉とも仲良くしてくれるコ
って感じですよねi-184

もうすぐ春だから姫ちゃん増えますよね♪
あ~・・・植え替えの時、ポロポロ落ちたわi-282

ヨーコさん頑張って~p(*´∇`*)q

i-261kimagureyoi-261

こんばんは~♪
東京は少し降っただけでも交通機関が乱れてしまいます(>_<)
沢山降ったのですがびちょびちょ雪で、すぐに溶けましたi-201

「ビョ~ンと伸びた姿も可愛いですよね」
 ↑ kimagureyoさんも好きなんですねi-237
あえて、この形の秋麗があったので喜んで、コレ下さいって
いいました(*^m^*) ムフッ

姫秋麗人気もんですよね☆
私、あまり気にしないで植え変えしていたのですが、ポロポロ
落ちてました(^^ゞi-201
落ちた姫ちゃん、暖かくなったらもりもり出て来てくれるよね~o(^-^)o ワクワク

| ̄m ̄) ププッ   kimagureyo さんも私と同じような事するんだと
分かり、一安心(笑)
土の後片付け大変なのよねーi-201
(^o^)丿

i-261keiko1203さんi-261

こんばんは~♪
多肉増えまくり~っです・・・・
どうーしましょ(^^ゞ

あ!!、今日バラ子4便2鉢。5便3鉢。が届きました♪(*^∇^*人)
お写真整理出来次第UPしたいと思ってます♪
あ、まだ枝だけなんですが・・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

keikoさんとこのアーチ立派で、とってもステキですね(^.^)
私も早くkeikoさんのお庭が見たいですo(^^o)(o^^)oワクワク

こんばんはぁ

昨日はそちら雪で大変だったみたいですねv-276
私の所では今シーズンは雪はほとんど降らなかったけど、
ここで初めてツララを見ましたキラ

そそその、姫秋麗ってーのいいね~
そんなワサワサしたのがスッキヤネンv-344
探し求めることにしませう ニカ

ジャンぷッしてきましたよ♪

おはよ―こんにちわ♪
香川は、少しお日様がでてきましたよ♪このまま晴れてほしいなぁ~

kikiさん、バラ子ちゃんが沢山届いたようでUPするの楽しみにしてますね♪
今日も応援ポチポチして帰りま―――す♪

i-261トンカチさんi-261

こんにちは~♪
お忙しいのにご訪問&コメ有り難うございます(^^)

そーなの、こっちはちょっと降ったでけども、交通機関乱れます
し、車もちょっとした坂を登れません(笑)
え~ツララi-189寒いんですね(>_<)

(* ̄m ̄) ププッ こここ、この姫秋麗かわええやろ~(笑)
ネ♪こんなわさわさ、もりもりするのって好きな方多いですよねi-176
私も好きです(^^)

i-261saoriさんi-261

おはよー(^o^)丿
って、もう午後でしたi-229

あーいいな!!晴れてきたんだi-1
ん~~~東京kiki地区はまだ雨~i-181

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 2鉢と3鉢、購入先が違うんだけど届いたぴょん♪
昨日寝ちゃったのよ~
今日頑張るね!!それまで美味しいおだんごUPしたから
良かったらやってみて(^^)美味しかったんだわ~i-234
おおお~~~
応援ポチポチ有り難うi-184i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/224-1130d39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんだんごとコラボフルーツ♪と ( ̄m ̄*)V静夜の赤い爪!! «  | BLOG TOP |  » カイマちゃん便にあこがれのエケベリアが入ってた~☆(〃∇〃人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア