fc2ブログ
topimage

2024-03

カイマちゃん便にあこがれのエケベリアが入ってた~☆(〃∇〃人) - 2012.02.28 Tue


おはようございまーす(*^▽^*)ノ


昨日、ニク友のカイマギョクさんから多肉が届きましたo(≧∇≦)o

前にカイマちゃんのブログで、UPされてとっても私好みのエケで、
私も探したのですが無くて・・・・

次にUPされた時に探しても無かったんですよね~
って、コメントしていたんです

で、


先日、私が探していたからと、
あるサボタニ栽培場でアルバ美尼ゲットしましたよ~
ってメールをいただき、今回我が家にやってきました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カイマギョクさんのブログはこちら →★


20120227
カイマちゃん今回もキレイな梱包です☆



20120227
私と違い、ちゃーんとお名前が書いてあるので、とっても助かります(^^)

グリーンのナプキンが素敵♪





20120227
エケ 「アルバ美尼」

このコなんですよ~♪(*^∇^*人)・:*:・

ちょおー可愛い~~♪
色もこのニクアツでコロンとしたお姿も好きだわん!

明日、ちゃんと植えてまたちゃーんとUPしますね☆☆



20120227
あとね、

カイマギョクさんはアロエが好きなんですよ(/´з`)/

で、最近買ったアロエの「千代姫」に子株がたくさんついていたので、
ってことでこのコもいただいちゃいました♪

キレイな緑に斑入りです(^^)早くお家決めてあげるからねー



20120227
もう一つ、アロエちゃんよね?

お名前不明だそうですが、面白そうなコよ!!(o ̄▽ ̄)o




20120227
エケ 「デザートスター」

このコ好きなんですよー

ブログ始めた頃にデザートスターを知り、こんなキレイな多肉ってあるのね
って思ったコです(^^)



20120227
箸置きだそうですが、多肉との組み合わせにピッタリなので
使って下さいと言ってくれました(^^)v



20120227
かわいい籠もいただきました(*^∇^*)

全員籠に入れてお写真よ~♪

カイマギョクさん、心のこもった、多肉達を有り難う!!

探していたアルバ美尼、気にかけていてくれて、見つけてくれて
送って下さり、本当に嬉しいです!!

私って幸せモンです(≧ε≦●)♪


いつも仲良くしてくれて有り難うこれからもよろしくね(●^o^●)




遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



● COMMENT ●

「アルバ美尼」メチャメチャ好み~

KIKIさんと、やっぱり好みが似てるわぁ。

キノコの箸置きもいいね。

こんにちわぁ♪

おニク繋がりの友達って良いですね♪
多肉ちゃんたち綺麗に包まれていて流石カイマギョクさんらしいですね^^.

アルバ美尼とっても綺麗!!!
エケ好きのあたしはイチコロですぅ(笑)
葉も肉厚で締まっていて綺麗な形してますね
あたしも欲ぢぃぃ~~~(ノω`)プププ

アロエも色んな種類があるのね

それにそれに。。。デザートスターって初見ですょ!!
フリフリフリルで可愛いぃぃ~~♪
この子も一目惚れしましたぁ( *´艸`)クスクス
あたしも探そ~っと!!




ま~素敵なお肉便ですこと( >_[・]) ロックオン
ニク友さんってホント!ありがたいよね~♪
しかも覚えてくれてて買っておいてくれるなんて・・・感激だぁ(*´ェ`*)…♥

只今、椎茸栽培に夢中な私(笑)
箸置きに釘付けーーー!!
うんうん!多肉の寄せ植えとかに忍ばせても可愛いやろね~♪

こんにちは^^

無事届いてなによりです♪
アルバ美尼、ご希望に副えて私もうれしいです!

アロエは毎度毎度ワタシの趣味押し付けちゃって悪いなーと思いつつ
子株がモリモリだったのでいっしょに送っちゃいました(笑)
「不明」ちゃんはアロエです。
白くて爬虫類っぽい質感でしょ^^

こちらこそいつもありがとうございます^^
これからも仲良くしてくださーい♪

こんにちは♪

カイマギョクさんからステキ便ですね♪
アルバ美尼のコロンとした感じがとっても可愛いぃ♪
デザートスターのフリフリなのもかわい―――♪
やっぱりエケ系はステキすぎ♪

植え替え楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260ヨーコさんi-260

こんばんはー♪
アルバ美尼、ヨーコさんも好きなんですね
ではでは、春になったら3~4枚くらい葉挿ししますからまっててねi-236

ほんと!!好み似ていますねi-184
嬉しいわ~( ´艸`)ムププ

きのこかわいいです♪
ゼダムの中に入れたら引き立ちましたよi-234

i-260kimagureyoさんi-260

こんばんはー♪
はい(^^)カイマちゃんとは仲良くしていただいていて
今回の事は本当にカイマちゃんの優しを感じていますi-175

kimagureyoさんもニク友で良かったですねi-237

アルバ美尼とっても人気ですね
私も大好きですが(笑)i-278
葉挿しで、成功したらkimagureyoさんもねi-236

カイマギョクさんのアロエはいつもキレイなんですよi-189
「千代姫」の葉の出方が面白いし、不明さん、大物そーだしi-184

デザートスター色もピンク~パープル&・・・・グレーですかね?
フリフリでかわいいですよねi-237
あ、コレなら直ぐに見つかると思います(笑)(*^m^*)
是非♪




i-260M*sさんi-260

こんばんはー♪
そーなんですi-237覚えてくれてて買っておいてくれるなんて
なかなかこんな方いません!!
カイマちゃんのお人柄ですね優しさを感じますi-175

椎茸栽培面白そうですよね、沢山取れるみたいだし
興味津々i-237
寄せ植えに忍ばせて今度UPします(^口^)v

i-260カイマギョクさんi-260

こんばんはー♪
本当にいろいろ有り難う(@^▽^@)/
アルバ美尼とっても人気ですi-184i-184i-175

いえいえ!カイマちゃんのアロエはキレイで好きですi-233
そう~この不明ちゃん、素敵で、面白そーで、うん!爬虫類みたいなのって
好きですi-176
本物の爬虫類はちょっと怖いけどねi-229i-201

明日雪みたいだから木曜にはお写真撮ってUP・・・・・
って、私いつも遅くなるのでやはり書きませんね(^^ゞi-201
またUPさせていただきます♪
有り難う!これからの宜しくーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

i-260saoriさんi-260

こんばんはー♪
ステキ便届きましたー
もう諦めていたので、メール頂いて飛び上がるほど嬉しかったです
アルバ美尼が、ってだけでなく、カイマちゃんが私は欲しがっていた事を
気にかけてくれていて、買っておいてくれたって事が嬉しいですよねi-175

デザートスターも可愛いですよね♪好きなニク太です(^^)

はい♪楽しみにしててくれて有り難う(^o^)丿

i-260鍵コメさんi-260

有り難うございます!i-278i-201

こんばんは。

エケ 「アルバ美尼」さん、宝石のような輝きですね。
形もいいわ。
それにしても、多肉さんっていろんな種類があるんですね。
アロエはアロエと思ってましたけど、ちゃんと種類と
立派なお名前があるんですね(笑)

i-260keiko1203さんi-260

keikoさんおはようございます♪
アルバ美尼はなかなか無いエケで、今回カイマギョクさんのお陰で
我が家にやって来てくれて、とーっても嬉しい私です(^^)
形も良く綺麗なエケですi-189

私もアロエは一般に見る物しかしらなかったのですが、
カイマちゃんのお陰で素敵なアロエがある事を知り、それも
いただいてしまい(^^ゞ
可愛いお子ちゃまの成長が見れて嬉しいですi-184i-237
そ~!立派なお名前があるんですよ~♪i-278

こんにちは♪
素敵なサプライズ便 届きましたね
フリフリエケの デザートスター 可愛い♪
キノコの箸置き 気になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
おお~カイマちゃんのニク便だ~○ 
アルバ美尼、コロコロしてて肉厚の葉が綺麗♪
例の多肉園からのものですね!? 
千代姫やアロエ、この三角の葉の付き方がステキ!シブいね~。
いいなあ、私も多肉園が近くに行ったら行きたいわん。
カイマちゃんも良く覚えててくれたね~♪ にく友の和って嬉しいねえ!

i-260月芽さんi-260

こんばんは~♪
はい(^^)
探したのですが無かったので、とっても嬉しかったですi-176
覚えてくれていたのはもーーーっと嬉しかったよ~q(≧∇≦*)

デザートさんフリフリ♪で可愛いコですよねi-237
うちのコと違い引き締まってます!!i-234

箸置なんですが、かわいいきのこちゃんは多肉と仲良くさせちゃいます(^^ゞ

i-260でこrinちゃんi-260

こんばんは~♪
そうなのカイマギョクさんのステキ便、には参りましたi-233
「アルバ美尼、コロコロしてて肉厚の葉が綺麗♪ 」
 ↑ そうこんとこが大好きですi-176
カイマちゃんのアロエは凄いよねー
アロエじゃないみたいで((笑?)ステキですよねi-234

ね!私も多肉園が近くに合ったら行きたいですp(*^ω^*)q

「カイマちゃんも良く覚えててくれたね~♪ にく友の和って嬉しいねえ! 」
 ↑ ほんとうです!(↑∇↑)うれし泣きですよi-184





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/223-3b43afe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫秋麗と秋麗♪♪( *´艸)( 艸`*) «  | BLOG TOP |  » 新芽がいっぱいなバラ子♪o(≧∇≦)o

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (9)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (2)
**ニク太色々** (10)
**バラ子色々** (5)
**マーガレットレッピン** (2)
**セダム②** (9)
**カフェ** (5)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (21)
**クリスマスローズ** (3)
**ニク太記録②** (22)
**私のこと②** (75)
**トトちゃん** (33)
**オズくん** (67)
**オズの記録** (1)
**オズトリミング** (8)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (24)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (24)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (22)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (232)
★うっかり会 (29)
★写真 (20)
★いろいろ~ (107)
★私のこと (104)
★桃太 (47)
★ミモザちゃん (126)
★ぴよ子ちゃん (32)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア