topimage

2017-10

新芽がいっぱいなバラ子♪o(≧∇≦)o - 2012.02.26 Sun

こんばんはー(*`◇´*)/


最近バラ子もみんな新芽を出してきましたので
少しUPさせてもらいますね~♪







20120226


20120226
ローズコロナ
一番元気で、新芽がもうこんなに大きくなってます(@^∇^@)

あ!!忘れていた!切り口にトップジンMペーストを塗らなきゃ~
         (切り口、傷口の治りを早め、病原菌の侵入を防ぐ物です)



20120226

20120226
ウイリアム・アンド・キャサリン!順調です♪





20120226

20120226
一葉も 元気♪元気♪(o⌒∇⌒o)





20120226

20120226
ソン・イデ・ジャルダン

ギヨーのバラなのですが、頼んだのを忘れていたバラ子で、
ちょっと調べたら
とても綺麗なオールドローズタイプの強健種。
スミレやライム、アンズなどの豊かな芳香を放ち、花数も多い優良品種。
四季咲きの性質があり、香り:強香 とあった(^^ゞ





20120226

20120226
ティザンヌ!期待してます☆⌒(*^∇゜)v


他のバラ子は新芽が出ているくらいです(^^)
みんな順調みたいなので一安心ですが、
3月になったらそろそろ薬剤散布!
忙しくなりそー⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y!!!


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは♪

キャーどれもかわいい―――いい♪
ん――ん♪私は、ティザンヌの成長を楽しみにしていようかな♪
でも、どれもフリフリしてて可愛いし・・・早くお花が見たいですね・・・楽しみです♪

そうそう、新芽でてきてますよ♪3月は忙しいですよね♪

バラ子ちゃんの新芽だ~♪
この赤い新芽ってほんと可愛いよね◎
バラはこれから段々と忙しくなるね!! 
うちのバラ子ちゃん今年は・・・・UPできそうにない予感★★

こんばんは^^

こちらはバラの新芽まつりですね♪
いやー寒いけどやっぱり春近しですね!

大苗はすぐにお花が楽しめるからいいですよね^^
開花は5月中旬くらいでしょうか。
楽しみにしてます♪

わぁ新芽がいっぱい!綺麗ですねぇ。

私は趣味が片寄るのです。オレンジ色とか黄色が苦手なので、いつもピンク、白ばかり買ってしまいます。

こんにちわぁ~♪

どのバラも沢山新芽が出てきてますね~♪
「切り口にトップジンMペーストを塗らなきゃ~」
↑(。・ρ・。)ヘー。。。そうなんだぁ!!大変そうだわぁ~(笑)

どれも素敵ですが、あたしのお気に入りはソン・イデ・ジャルダンです
色合いも好きです...早くお花見たいなぁ~♪
あたしはバラを育てていないのでkikiさんの所で楽しませていただきま~す(*^^)v

↓リト(大津絵)とってもビューティホーですね^^.
いや~~ん!!あたしも欲しくなってきたぁ(笑)
あたしはまだハオには手を出してないんですぅ~。
透き通った窓が綺麗ですね

いいな~バラ・・。
春が待ち遠しいですね~(*´∀`*)
たくさんバラが植えれるお庭が欲しいな~
うちのモッコウバラも、ちっこ~い芽がでてました^^

i-261saoriさんi-261

こんばんは♪
有り難う(^o^)丿
saoriさんはティザンヌがお気に入りねi-236
元気な苗だからお写真の様に咲いてくれるのを私も楽しみにしてますi-184i-205
そー3月からそろそろ忙しくなってきます(^^)
でもまだ寒そーねi-201

i-261でこrinちゃんi-261
こんばんはー♪

そう~新芽って嬉しいですよねi-176
3月に入ってもまだ寒そうだけど、うどん粉のバラ子が1階にあるから
早く薬剤散布しなきゃと思ってますi-181i-201

え~でこちゃんとこのバラ子さん元気がないんだ~i-181残念i-183

i-261カイマギョクさんi-261
こんばんは~♪

大苗がいいですよねi-184i-236
花付きの方がもっといいのかなi-278

バラは5月中旬ですね
カイマちゃんもまたバラ、少しやろかな~なんて気にはなりませんか?(^^)

はい♪みんなちゃんと咲いてくれよーお世話しますi-175

i-261ヨーコさんi-261

こんばんは~♪
ヨーコさんはピンクと白がお好きなんですね(^^)v

「私は趣味が片寄るのです」
 ↑ あ!(^^ゞ 私、多肉に関してはあっちゃこっちゃ好きですが
バラは色とかお花の形とか好みがありますねi-237

i-261kimagureyoさんi-261

こんばんは♪
「「切り口にトップジンMペーストを塗らなきゃ~」
 ↑ そーなんです「枝枯れ病」なんてもんにかかってしまうんですよー
私、いくつかやっちまて~・・・・(笑)
なので、予防の為にも、見ためはあまり良くないですが塗ります(^^ゞ

ソン・イデ・ジャルダンですか♪
私、ここんとこギヨーにバラばかりに目が行くのですが
去年の9月に頼んだので忘れちゃったのi-229i-201
うん!私も初めてだけどコレ素敵だと思う♪

「リト(大津絵)とってもビューティホーですね^^. 」
 ↑ 有り難う(^o^)丿
私大津絵、今お気に入りです!!お勧めですよーi-234i-236
まだならなおさら、是非!大津絵を~i-175o(@^◇^@)o
色も何色かあるのよ♪(^^)v

i-261りんさんi-261

こんばんはー♪
はい♪お花たのしみです~o(^-^)o

ねーお庭があったらいいですよねi-237
私もお庭とサンルームがあるお家が夢なんですよーi-233

芽が出てきましたかi-184モッコウバラは一番先に咲くから早く楽しめますねi-184i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

バラ子ちゃんたち、いっぱい芽が出て来ましたね。
どれも素敵なお花のバラ、私も持ってないものばかりよ~
どんなお花が咲くのか、春が楽しみですね。

わぁ☆元気な新芽がいっぱい出てきましたね^^
全部ルイナッツ庭にはない薔薇です♪
私も春に拝見出来るのを楽しみにしています(*^^*)
強香な薔薇が好きなので、ソン・イデ・ジャルダンの良い香り
想像しちゃいました^^♪

i-261keiko1203さんi-261

おはようございます♪
なかなか、バラ子はUP出来ずi-229i-201
少しですが、変化をUPしてみました(^^ゞ
私も初めてのバラが多くて楽しみですo(@^◇^@)o

i-261とかげのおさんぽさんi-261

おはようございます♪
とかげのおさんぽさんちにナイバラ子ですか
今まではバラ子の色、形などで選んでいたのですが、
今回からは香りを意識して選びました
「強香」なバラが今までなかったんですよi-201
ナエマくらいかな~i-278
私もソン・イデ・ジャルダン、頼んだのを忘れていたのですが(笑)
楽しみです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/222-37eaf304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイマちゃん便にあこがれのエケベリアが入ってた~☆(〃∇〃人) «  | BLOG TOP |  » リト初めての「大津絵」(●´∀`●)ハオ、キスミーの変化!!

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア