topimage

2017-10

クラッスラ属がおもしろい!!!(● ̄∇ ̄●)ノ - 2012.02.21 Tue




こんにちはーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ずーとUPしたかったクラッスラ属のちょっときもかわちゃん達(笑)






20120221

リスA ねぇねぇ、あれ食べられるのかしら~σ(・ε・●)

リスB 食いしん坊ねー!あれはね多肉なのよー ( ̄m ̄*)V

リスA あ~kikiちゃんが今ハマっている植物ね( ̄∀ ̄@)

リスB なんだかクラッスラ属っておもしろいんだって~☆(*^∇゜)



なんちゃって~ヾ(*~∀~*)ゞ

最近クラッスラか面白くて、またちょっと「きもかわ」?的なコ達なのですが
植え替えしたので見て下さい(^^)


20120221
食べられたら大変なので(笑)
リスちゃん達はもうカゴにいれましたよ(>v<*)



20120221
「玉椿」

このてっぺんから白いお花が咲くんですよ~ (*^O^*)


20120221
子株もこんな風にも出てくるのねー群生するタイプみたいで
お気に入り♪♪
まだ、とっても小さいンですが、可愛いです(〃∇〃人)





20120221
「花椿」

花椿ちゃんも今はちょ~小さいコ( ´艸`)ムププ
玉椿みたいに上に伸びてきます

お友達の花椿、ミニミニなのにもうお花が咲いていたわー
ね~じゅじゅさん(^^)


もう一つのお家のコ達は・・・



20120221
こんな感じ♪

黒い物はサンゴを黒くペンキで塗りました。
白い物はそのまま使ってます
ピンクに塗ったサンゴもありますが出番はまだデス(^m^ )


20120221
「稚児姿」

ザラザラ・・・してますよ~ε=(>ε<)


20120221
「紀の川」
まだよく分からない・・・普通な感じ


20120221
「玉稚児」



20120221
「だるま緑塔」

みどり色が見えるの分かりますか??

コレ花芽みたいよ~(≧ω≦)♪♪

ひなこたさんのブログで見たんだ~
私のはまだまだですがひなこたさんのだるまさんもうすぐだと
思います♪咲いたらUPしてくれるって言ってました(^^)


遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

見たくな~い(つд⊂)

あ~。
キモカワくんカワ(・∀・)イイ!!
見たくなかった・・・。だって欲しくなっちゃう・・・(;へ:)
もう多肉&サボ狩りが止まらず、植える時間もないのに
どんどん増える・・・。
でもでもほし~✩可愛いですぅ~どうしよ・・・。
ポチってしまいそう・・。
あ~リスさんになってず~っとながめてたいよぉ・・。

私の判らない世界です。

こんな感じは全然持っていません。
M*sちゃんの担当かな?

これも室内で育てるのかな?

こんにちは^^
クラッスラ、○○稚児って名前、けっこう多いですよね。
やっぱりあの頭から花が咲いてる姿が 稚児っぽいのかな~??
我が家のダルマさん、こないだ花がいくつか咲き始めてたけど
写真とり忘れちゃった(汗)
満開になった姿をアップできるようにガンバリマス!

サンゴのディスプレイ、海底っぽくていいカンジです~(*^^*)

キモカワくんいっぱいですね~
ダルマさんの小さな花芽、数え切れないほどありますねっ
満開の時が楽しみ(´∀`人)

こんばんは・・・

きもかわちゃん達、上に伸びていくんですね・・・楽しみですね♪
小さな花椿もいいですね♪ミニミニサイズが可愛いな・・・
少しホワイトがかかった感じのグリーン・・・紀の川もステキですよ♪

こんばんは^^

クラッスラ、かわいいですー♪
ちょっとイモムシっぽいけど(失礼っ^^;)
「稚児姿」なんてサイの皮みたいですこく好き!
名前がまた素敵ですよね、「玉椿」とか♪

あっでも「だるま緑塔」の花芽にはちょっとゾゾっときちゃいました^^;
私、まだまだ修行がたりません(笑)

i-260りんさんi-260

「もう多肉&サボ狩りが止まらず、植える時間もないのに 」
 ↑ 同じですi-201困ってます(笑)
キモカワくんたちかわいいですよー(*^m^*)って仲間を増やそうとしているワタシ♪
りんさんのブログUP楽しみにしています(笑)

i-260ヨーコさんi-260

あれ~やっちまったな~(笑)
またヨーコさんの知らない世界載せちゃった(^^ゞ

(* ̄m ̄) ププッ M*sちゃんは好きみたいですよね(笑)

はい。私は踊り場に置いてますが、お部屋でも大丈夫だと思います(^^)

みなさんにお返事書いたら黒法師UPしますねi-236

こんばんは~♪
おお、クラッスラ属のお出ましだ~◎
地味だけどキモカワで何気にきになる子達よね。
なんかウツボか怪獣の手が砂からにゅぅ~っと出てきたような感じ!
稚児姿なんて、ザラごわでカメレオンの肌みたい!萌え~(笑)
花が咲いたらまた可愛いんだろうな~!
エケの可愛い世界だけでなく、だんだんとグロテスクな世界も
気になってキてる自分が怖いです★

i-260ひなこたさんi-260

お忙しいのにコメント有り難うございます(^^ゞ
クラッスラ属って幅が広いですよね
こういうコ達もクラッスラだったってとこが驚きでしたi-183

あ~○○稚児って子供達が頭に飾りを付けるからそんな感じなんですかねー
って・・・合ってますかね?稚児i-230

わ!!だるまさん咲き始めたんですね
えーどんな感じなんだろう~まだ見た事ないんですよー
はい♪楽しみにしています(*´∇`*人)

「サンゴのディスプレイ、海底っぽくていいカンジです~(*^^*) 」
 ↑ 有り難うございますヾ(´▼`○)ノ
最近サンゴが好きになり、いろんな物と多肉を合わせるのが楽しいので
もっと時間が欲しいですi-201

i-260PUKUPUKUちゃんi-260

エヘヘ〃⌒ー⌒〃ゞ
玉椿と花椿がお気に入りです♪PUKUちゃんとことひなこたさんのとこで
見て花が咲くんだ!!!ってびっくりしました
面白いですよねi-184i-184
爬虫類にたいな稚児姿も好き~i-176

だるまさんも花が咲くなんて知りませんでした!
ほんと面白い世界だわ
お花楽しみにしててくださいね~ヽ(^o^)丿


i-260saorii-260

私もまだ初めてのお迎えなのですが上に積み重なっていくように
伸びていくみたいよ♪どのくらいまで伸びていくんだろねー(=^・^=)

花椿ってお名前もかわいいけど、お花付けたらもっとかわいいですよーi-176
お花を付けてくれるのいつかなー楽しみにですヾ(≧∇≦*)

「紀の川もステキですよ♪」
 ↑ 有り難う(^^)v

i-260カイマギョクさんi-260

うん♪いもむしみたいよね
「「稚児姿」なんてサイの皮みたいですこく好き!」
 ↑ そ~私サイの皮ねーそうそう♪皮よ(笑)
カイマちゃんはこういうのが好きなのねi-237了解i-234
で、だるまちゃんはね・・・・(笑)
いいのいいの!そのままでいいんですよ~(*^^*)

玉椿と花椿はお気に入りです♪
お花が咲く格好が可愛くて面白いんですよ~i-175
小さいからお花今年は咲かないかな~i-201

i-260でこrinちゃんi-260

「なんかウツボか怪獣の手が砂からにゅぅ~っと出てきたような感じ!」
 ↑ でこちゃん上手~
「稚児姿なんて、ザラごわでカメレオンの肌みたい!萌え~(笑)」
 ↑ 萌え~でしょうー(笑)爬虫類みたいよね♪(ブログ書く時この「爬虫類」が出てこなくてi-201
私も萌え~だわi-184i-184

「エケの可愛い世界だけでなく、だんだんとグロテスクな世界も
気になってキてる自分が怖いです★ 」
 ↑ アハハ( ´艸`) ごめんねー
私がきもかわちゃん達の世界を見せたり送っちゃったりしているからヾ(´▽`*;)ゝ
でも、私もいろんなコが好きになって困ってますi-229



玉椿と花椿はお花咲くの知っているのですが
こっちのコ達も咲くのかしら??
どんなお花なんだろー楽しみo(^^o)(o^^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

呼んだ?呼んだよね?(笑)
はい!もちろん全部愛でてますえ~♡
いや…稚児姿は無いかな。
私も花椿が好き~♪
未だに咲いた事ないんだけどね(^-^;

ちなみに玉椿の花の香りは良いよ~♪
て、これも咲いた事ないと言う事実がカナスイ。

紀ノ川は六角紀ノ川とかも面白いよー♪
サンゴのアレンジ!イイね(^_^)b

i-260M*sちゃんi-260

呼びましたー(〃^口^〃)ノ
花椿も玉椿もあるんですねi-184
嬉しいな♪
玉椿の花の香りは良いんですね!私の、今年はさきませんよね・・・i-201
何処かでニホイでこよ~(笑)

ヨーコさんは苦手なんですね(*^^*)

稚児姿、爬虫類みたいでi-234i-234i-236デスヨ

「六角紀ノ川」知りませんでした!調べてみます
「サンゴのアレンジ!イイね(^_^)b 」
 ↑ 有り難うございますi-176





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/216-114335d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーコさ~ん!黒法師UPですo(@^◇^@)o «  | BLOG TOP |  » パーポ~になったラウィ&我が家の姫と坊たん♪( ̄∇ ̄人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア