topimage

2017-09

パーポ~になったラウィ&我が家の姫と坊たん♪( ̄∇ ̄人) - 2012.02.20 Mon


おはようございます!(〃 ̄▽ ̄)o


昨日(19日)の午前中にラウィを見たら・・・

「き、きれい~☆パーポ~だわ♪(〃∇〃人)」 だった

あ、パーポ~ってパープルって事なんですが
我が家では娘とそんな風に言っているので(笑)(^^ゞ

ラウィはずーとなんだかグレーのような色をしていたんですよ・・(。_。*)
なんだかみなさんとこのラウィちゃんと違う~???
って思っていたらあ~



きれいな色になってにんまりです( ´艸`)ムププ


 ↓分かりますかねー
20120219
午前中に屋上に行った時はカメラ持っていなかったので
午後の休憩時間にパチリ☆

でも・・・・

ん~~実際はもうすこし色が出ているんだよねー(-ε- )
外&16時近いって事で色がちょっと違うのかなと思い



20120219
お部屋で撮ってみたよ♪



20120219
うんうん♪

このくらいだわ
カメラの色調整はしていませんよヾ(*゚∇^*)

ってまだやり方分からないので(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ



あとね、

20120219
我が家の可愛い姫こと、トトちゃんと



20120219
甘えん坊の坊たんがトリミングに行ってキレイになったので
載せちゃったぴょ~ん♪



20120219
興味がないかもしれませんがお付き合いしてね(≧з≦)b

祖師谷大蔵のグルーミングサロン「Figoo」さんへ18日土曜日に行ってきました
とーーーっても寒い日でしたよねー(((>д<)))

オズくん、最近頭のカットアシンメトリーにしてますが
訳があります


去年の12月にオズの左耳の先1㎝位、私が壊死させてしまったのです・・・・(┬_┬)


耳をゴムで結わいたので、その時耳も一緒に結わいてしまったんですね(>_<)
気が付かなくて・・・・可哀相な事をしてしまいました・・・

はっきりした時間はわかりませんが短時間で(朝結わいて夜には・・・)
壊死するそうなので耳毛を結わくような方は気をつけてあげてくださいね

オズ、今はもうお耳大丈夫です(^^)

お耳もう伸ばしてもいいのですがついでなので
お耳のカット少し遊ばせてもらってます♪


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラウィ可愛い~色もいいねぇ。
お粉もバッチリ!
お迎えしようかしら。(^^;)


ワンちゃん、ヌイグルミかと思いました。
フワフワしてますね、触りたい。

うちは6ニャンいるんですよ。

こんにちは・・・

パーポ~な色もステキですよね♪私もパーポ~すきですよ・・・

トトちゃん姫とアシンメトリーなオズくん・・・きゃわいい♪ふわふわぁ♪
お耳は大変なことになっていたんですね・・・

私の飼っているファニーは生後6ヶ月頃、耳毛がぼろぼろ取れて・・・
あわてて獣医さんへ行きましたよ・・・結果ホルモンバランスが悪かったみたいで・・・
治るかどうか分からないと診断されましたが・・・
ホルモン剤を飲んで半年後には治りましたよ・・・今では、耳毛フサフサ♪
ほんと、犬なんですが家族の一員なので心配ですよね・・・
オズくん・・・本当に治って良かった♪良かった♪

こんにちは^^

kikiさんのラウイもきれいだなー*^^*
ほんとにパーポーですね!
うーん、うちのはベージュっていうかなんていうか・・・^^;
お粉もきれいについてて大事にされてるんですね^^

オズ君、耳たいへんでしたね。
今のエクステも似合ってますよ^^
それにふさふさのヘアスタイル、さわってみたーい♪

パーポーなラウィー♪お粉もたっぷり付いてて超~美人さん◎
どうしてこんなに肉厚なのかしら?横顔もステキ!
うちのハゲた下葉ヨレヨレの子と大違いだわ~(@@)

久しぶりのトトオズちゃんだ☆ オズ君のヘアースタイル、ファンキーなロックバンドのギタリストみたいでかっこいい~~~~!
お耳はもうしっかり良くなったのね?
でもそんなに直ぐ壊死するなんてびっくりだよね。 
このスタイルかっこいいから暫くこのままでもOKな気がするわ~!




i-260ヨーコさんi-260

ラウィ、きれいな色だったのでUPしてみました(^^)
有り難うございますi-237
ラウィ好きですか??

我が家の可愛いトトちゃんとオズです
宜しくね(=^・^=)
トトは・・・・ですが(笑)
オズは毛量多いのでとっても気持ちがいいですよ~i-175
機会がありましたら是非触ってみて♪

わ~♪ヨーコさんとこ6ニャンいるんですねi-237
6ニャンもいて羨ましいi-184
時々にゃんこちゃんブログに写ってますもんね(*^^*) フフ
私にゃんこも好きなんですよi-176

i-260saoriさんi-260

ラウィ、今までと色が違ってきれいなパープルになっていたので
UPしてみましたi-236
パーポ~お付き合い有り難うi-278

ファニーちゃんも大変だったんですねー
ホルモン剤を飲んで半年後には治りましたよ」
 ↑ 原因が分かって、ホルモン剤で治って本当に良かったですね
動物は話せないし、我慢するので、飼い主の観察&チェックが必要ですよね
トトはもう7歳と半年になるので心配事が増えてきました(^_^;)
ファニーちゃんもオズも治って良かったです
有り難う(^o^)丿

i-260カイマギョクさんi-260

うちのラウィはずーとグレーだったのよ~
昨日みたらパーポ~だった(笑)
私もラウィ殆んど動かさないからかな~何処にありかも把握していないんですよー
順番でお外に出してあげる時にみたりしてi-229
なのでそんなに大事にしてないよ~i-278
あ、一番下の葉は疲れているみたいよ( ´艸`)ムププ

最初、手術と言われ2日間検査したりでオズ可哀相でしたi-241
でも、結果、手術しなくて済んだので良かったですi-237

エクステ、私も似合っていると思っているんですよ~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 犬の事になると、褒められると素直に「でしょ!でしょ~!」
ってな感じになってしまう犬バカな私です(^^ゞ

トトは毛量無くてダメなのですが、オズはシルクタッチで超~
気持ちいいですよー是非触ってみて♪ヾ(´▼`○)ノ
って、いつ触るねん!

i-260でこrinちゃんi-260

実は・・・・ラウィちゃん、あまり見てあげてないのよ~(^^ゞ
ほったらかしがいいのかしらん(笑)
昨日見たらパーポ~になっていたのでびっくり!!
だってずーとグレーだったんですもん!嬉しかったわんi-184i-237

はい♪お写真撮れたのでUPしてみました(=^・^=)
オズのお耳の壊死によって生まれたスタイルです☆
うん、面白いので飽きるまでこのスタイルでいこうと思ってます
このスタイル、なんかそんな人いるよね(=^m^)

そー直ぐに壊死するって聞きました。
トリマーさんは授業で教えられるので知っているそうですが、
わんこのオーナーさんではそこまで知っている方は少なく、
壊死させてしまう方結構いるみたいですi-181
なので、本当はもっと大きな声で気を付けてあげてねー
って言いたいところです(笑)
はい(^^)オズっちもうお耳完治いたしました(^o^)丿

こんばんは。

パーポ~、淡いピンクの色合いが不思議ンね。
ととちゃんと坊たん、トリミングでぬいぐるみみたい。
耳の壊死大丈夫ですか
ワンちゃんは痛くても我慢するのですね。
その点、ネコは大騒ぎかも。

こんばんわぁ~♪

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ホントに肉厚で姿も綺麗なパーポーラウイちゃんですね
白い粉吹きの子って植え替えるの難しいのに(←あたしだけ...)指紋ひとつ付いてませんね!!

わぁ♪トトちゃん、オズちゃんメッチャ可愛い~
フワフワですね
お耳も治って良かったですね(*^_^*)
うちも以前 シーズーの女の子を飼っていました
15歳で虹の橋を渡って行って、今年で5年になります
亡くなって暫くは、よそのワンちゃんを見掛けても想い出して涙が出る毎日でした
それ以来もう飼わないと心に決めていますが、最近また飼いたいなぁって思うことがあります...



i-260keiko1203さんi-260

パーポ~、お付き合い有り難うございます(笑)i-179

うちのラウィでは今まで見たことのないきれいな色だったので
嬉しくなりました♪淡い感じi-189がなんとも言えませんi-237

はい(^^)オズの耳の壊死もう大丈夫です。
壊死が分かってから2~3週間で壊死した部分がポロッて取れますi-230i-201
そーなんですよ・・・・わんこは痛くても我慢するので、言ってくれればいいのにねー(笑)
にゃんこは大騒ぎかもですgか、でも騒いでくれた方か分かっていいですよね(笑)i-278

i-260kimagureyoさんi-260

きゃ~~o(≧∇≦)o沢山褒めてもらっちゃったわ~
有り難うi-184i-184

植え替えたの2回目でこのダイソーのプラ鉢にしました
小さいと葉が当たりそ~お粉が取れちゃうんンですよねi-201
あ、うちもコも下の葉よれよれ~よ~(笑)i-278

( ̄▽ ̄*)ゞありがとエヘヘ 犬バカなkikiですよー
トトちゃん、オズくんかわいいでしょ~i-261

はい。お耳治ってホントにホットしました
私が気を付けていれば・・・・って大丈夫って分かるまで
気持ちが沈んでいましたi-181
シーズーの女の子可愛かったでしょーi-233
「亡くなって暫くは、よそのワンちゃんを見掛けても想い出して涙が出る毎日でした 」
 ↑ 私はまだですが凄く分かります!!だって、今からそんな事考えると
本当に悲しくなって泣いちゃうんですよi-181
トト、オズがいなくなったらって・・・・トトはもう7歳6ヶ月になるので・・・
なので、考えないようにしてますが(^^ゞ

「最近また飼いたいなぁって思うことがあります... 」
 ↑ うん、kimagureyoの気持ちが少しトケテきたんですね♪
って、上手く言葉が見つかりませんが(〃^^〃)ノ



パーポー。
とっさに某メーカーの八宝菜のパッケージを連想しましたが…ナニカ( ̄∇ ̄)

いやいや、そうじゃなくってぇ(^^ゞ
キレイなパ~ポ~になってたんやねー♪
ウチも放ったらかしやから、もしかして( ´艸`)
おし!後から見てこよっと♪

あらん♡オサレなカットやねぇ♪
うん!エクステもバッチリやぁん(^_^)b
壊死の話。そーいう事ってあるんやね…知らんかったデス
ほんと治って良かったねぇー!
姫のオメメに萌え~♡

i-260M*sさんi-260

こんにちは~
M*sちゃんもパーポ~お付き合い有り難う^m^

そ~やねん♪きれいやろーi-184i-234
ふと見たらこんなにきれいになってたんよ♪(^^)
うんうん!M*sちゃんとこもきっと!きっと・・・・i-189

壊死の話し、知らない方多いみたいなので
みんなに気を付けてもらいたくて載せました(^^)
はい!治って本当にホッとしていますi-175

エヘヘ~トトオズ褒めて頂き有り難うございますi-184i-237
トトちゃんはめちゃ性格のええこなやで~って・・・イヌバカナkikiガイッテマスi-201i-201

こんばんは☆ 初めまして、どうぞよろしくお願いします。
早速遊びにお邪魔しちゃいました(*^^*)
多肉ちゃんたち、素敵に寄せ植えされて可愛いですね☆
うちの多肉は自由奔放(お世話足りず^^;)なので
綺麗に育てられていて、うっとりです~☆

とっても可愛いトイプーちゃんのトトちゃん、オズくんに目がハートになり
コメントさせていただきました(*^^*)
お耳、心配ですね>< もう大丈夫とのことで良かったですね☆
とても可愛い髪型、初めてみました^^ オシャレさんですね(*´∇`*)
可愛いトトちゃん、オズくん、これからも楽しみにしています☆
応援(*^^*)p

i-260とかげのおさんぽさんi-260

おはようございます
わ!!遊びに来てくれてコメまで!!嬉しいです(≧ω≦)♪♪
とかげのおさんぽさんちにも多肉あるんですか
嬉しいな~私、あのたぬきちゃんのインパクトが強くて(^^ゞ
後でまた遊びに行かせてもらいますi-237
あ、いえいえi-201褒めていただき有り難うございますi-278

はい、オズのお耳こんな事ってあるのね!!と最初は驚き
自分のした事にオロオロi-201してしまいましたが
治って本当にホッとしています(=´ー`)

この髪型、壊死した耳の治療の為剃ったので、その後それを活かして
今はこんな髪型にして遊んでます(*^m^*) ムフッ
って、言える事が出来て良かったんですが・・・

バラ子、来週新しい大苗がくるのでUPもうすぐ出来ます(^^)v

応援(*^^*)p有り難うございますi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/214-e52ba5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラッスラ属がおもしろい!!!(● ̄∇ ̄●)ノ «  | BLOG TOP |  » 新入りコノフィツム達♪宜しく~(●^o^●)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (103)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (88)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (21)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア