topimage

2017-08

元気になった怪魔玉とカリカリシャビアーナ(_○_;) - 2012.02.16 Thu

こんにちは(〃⌒ー⌒)/


去年から調子の悪そうだった我が家の怪魔玉!

で、どーしたものかと・・・・・

寒いしちょっとお部屋に入れてあげてみることにした

お部屋の温度設定はトトちゃんとオズくんがいつもいるので

いつも25度です

怪魔玉ちゃんを連れていてから1週間くらいで

なんだかいい感じになりなってきたんですo(^^o)(o^^)o

元気が無い時のお写真、探したのですが無くて・・・スンマセン

なので、
元気になった怪魔玉ちゃんをみて~♪



20120215
このお写真はお部屋で撮りました(^^)

ね、ね、葉っぱの所にあるコレって、・・・・・

もしかしてお花??


(こっちはお外で撮りました)
20120215

だよね♪黄色いお花だよねo(*^▽^*)o

あと、脇?から細~い葉が3つくらいでてるのー( ´艸`)ムププ


こんな風になったのはお部屋に入れて約1ヶ月くらいかなー(●^o^●)

安心しました☆




あと、


去年の7月頃からいるシャビアーナさん♪


20120215
2~3コあったので纏めました♪

来た時が夏だったせいか、なんだか我が家のシャビちゃん
ず~っとパッとしません(≧Д≦;)

葉がずーとずーと開きぱなし~


20120215 20120215

でも嬉しい事に下から子株がお顔を出してきていまーす( >ω<)9 ヨッシャ!!!



20120215
外の葉はなんだかカリカリして色も悪いのですが、
真ん中はフリルがキレイ~(*´v`*人)

色は・・・・

ちょっとまだだけど・・・ρ(-ε- )イジイジ


20120215
お部屋に入れてあげればこのコも少し良くなるかしらー(o´・ェ・`o)



遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

こんばんは

ウチのシャビアナさん生きてるかなぁ?
外で頑張ってると信じる!

例の物、明日です。(*^_^*)

i-261ヨーコさんi-261

こんばんは♪
今日、こっちは夕方から雪が少し降りましたよ~
寒いです!!('A`)

ヨーコさんとこの多肉ちゃん、
みんなお外で頑張っているのよね!
凄い~(≧◇≦)

はい♪すみませんi-184i-278

こんばんは^^

怪魔玉が元気になってなんだか私もうれしいです^^
頭のてっぺんのこれはつぼみですよね♪
そして胴体から出てきた葉っぱはもしかしたら子株かしら??
これからが楽しみな株ですね!
いっぽううちの怪魔玉はつぼみもでなけりゃ葉っぱも落ちまくりです^^;

シャビアナも群生させるとオシャレですね♪
中心部の葉っぱがフリフリで立ってるからこのまま成長して葉っぱが更新されるとフワッとした株になりそうですね^^

こんばんは

おお!なんじゃこの愛らしいお姿w
怪魔玉 ってー言うん?
ソテツのミニチュアみたいやね~
背中がカユ~イ時はこれでスリスリするんやねw



先日は「プレ企画」参加有難うございました!
おかげで沢山の方から応募頂きました。
抽選が心苦しいですが、結果発表まで
今しばし、お待ち下さいね。

i-261カイマギョクさんi-261

お返事書く前に次の記事UPしてしまいごめんなさいねm(__)m

「怪魔玉が元気になってなんだか私もうれしいです^^ 」
 ↑ ぷぷぷ(*^m^*)  ありがとう♪
前にカイマギョクさんの怪魔玉が元気で綺麗だったので、うちの怪魔玉、
その頃弱っていてって、そんなコメし覚えがありますi-278
で、お家に入れてあげたら葉が出て来たの~嬉しかったワンi-237

わ♪これつぼみなんですねi-239初めて見るので、もう花かと思っちゃった(^^ゞ
えー!嬉しいなこの葉はもしかして子株~i-175
カイマギョクさんちのみたいになるかしらo(^^o)(o^^)oワクワク

カイマギョクさんとこはまだ変化ないのねー
って、元がいいからi-184i-236

シャビちゃんみんな酷い状態なコ達ばかりで(T◇T)
もう少し成長すればキレイになっていくかなi-239
はい!春を楽しみにして育てますp(*^-^*)q

i-261トンカチさんi-261

トンカチさんお返事書く前に次の記事UPしてしまいごめんなさいねm(__)m

コメント有り難うございます♪

(* ̄m ̄) ププッ M*sさんもヨーコさんも面白いけどトンカチさんも
面白いですよねi-184i-184
そーなんです♪
背中が痒いときこのコのお陰でとーっても助かってまふ~♪
怪魔玉春くらいからはもっと葉が増えてもっとも~っと
可愛くなるんですよi-184i-175

はい(^^)抽選もれても恨みませんから(笑)
大人しく待ってまーす(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/211-dc00ad00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エレガンス、おしゃれをしてみた♪゚(〃∇〃人) «  | BLOG TOP |  » SOS!!リトープスが!リトープスが~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア