topimage

2017-11

寄せ植え2点出来あがり~♪ ( ̄m ̄*)V - 2012.02.13 Mon


(^◇^)おはようございまーす(^▽^)


去年のクリスマスに可愛いサンタさんがくれた
プレゼントに飾るニク太の寄せ植えがや~と出来あがたよー



20120212
このブルーのシャワーが付いたブリキで出来た物、ブルーに
塗られていてかわいいでしょ( ´艸`)



20120212
最近流木を挿すのがお気に入り♪
これからの寄せ植え流木が多いかも~(^^ゞ

セダム クラバーツム
    リトルジェム
    ウィンクレリ



20120212
もう一つの鉢には
桃太郎が所々に散らばってたので3コ盛り付けたよ(笑)
回りに少しコーラルカーペットを♪(^^)




20120212
青空と一緒に!

気持ちがいいね~


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

こんにちは。

ご連絡有り難うございました。

もう少し待っててね。(*^_^*)

どこまで趣味が一緒~笑

私も、このブルーのシャワー狙ってました。

めっちゃ可愛いです。いいなぁ。

こんちゃー♪
あー!!この雑貨カワエェよねぇ( ´艸`)
他にも縦3列タイプと大ぶりバケツ1個タイプのがあって
見かける度に悩むよー(笑) シカモ、オヤスクナイモンネ

ジャンクな感じと流木がマッチしてて
寄せ多肉も雰囲気アップ↗↗
うん!うん!青空の下、多肉ちゃんも喜んで見えるよー♪

こんにちは

遊びにきましたよ♪

そのブルーのシャワー付きバケツ・・・可愛すぎる・・・
特にシャワー栓?クルクルまわせる様なとこが・・・キュンときた♪
流木もいい感じにささってますね・・・
tanikuもプクプクしてて青空とあいますね♪

わ~可愛いシャワー付きブリキ雑貨だね! 
これと似た様なもう少し大きい感じのをオザキで発見したけど、
お高かったので断念しました~(苦笑)
この色具合がいいのよね!
寄せ植えのニク太クンも可愛いよ~◎
クラバーツムの黄色と流木が良く合ってていい感じ!
桃太郎盛りもコーラルカーペットが効いててとっても素敵♪
うん!空の青とのショットは相変わらず綺麗じゃい(^^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ニクタちゃんの寄せ植え
シャワーのついたブリキの鉢がなんともいえず可愛くて
微笑ましいわ。
ブルーの色合いもいいし、私もこんなお洒落な
ブリキの鉢が欲しいです。

シャワーがついた器だなんてお初です~
サンタさんステキなプレゼントチョイスですね!
流木もカッコいい~!!

こんばんは^^

シャワーかわいいですよね♪
ちゃんとコックがついてるとこがなおカワイイ。
かわいいサンタさん、うやらましいな^^

流木の寄せ植えめちゃくちゃイイですね!
クラバーツムと流木の色がとってもマッチしてます。

kikiさんの青空多肉写真、ワタシ大好きです♪

黄色いブドウみたいなコ、美味しそうよ、kikiさ~ん。
まだまだ我が家の植物くんたちを、放置プレイ中のsawa.です…

おはようございます(´ω`)

kikiさんの寄せ植え、いつもながらオシャレでとっても素敵ですね。
私も今シーズンは寄せ植えちょっとチャレンジしてみようと思っています。
今はまだ株数が少ないので、実行は春先かなぁ。
それまでkikiさんのところで寄せ植えの勉強させてもらいます☆

i-260ヨーコさんi-260

はい♪いろいろすみませんm(__)m

え~またまた一緒なんですね~i-236

このブルーのシャワーサンタさんにもらいました♪
お手紙を“詳しく”描いて(笑)窓に貼っておいたらサンタさん、
持ってきてくれました~(* ̄m ̄) ププッ

コレ、ホント!めちゃかわいいですよーi-184i-175

i-260M*sさんi-260

はい♪このシリーズみんま可愛いですよね
縦3列タイプが一番お高い!!
コレ、去年クリスマスプレゼントで、サンタさんに頼んだ物なんですよ~i-278
なので、お手紙に一番優しい価格の物を詳しく書いてお願いしました(笑)
気に入ってまーすi-184i-184

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
褒めてくれて有り難う!!
空と多肉を一緒に撮るの好きなんですよ~i-237

i-260saoriさんi-260

saoriさんいらっしゃ~い(^^)
そーなの、コレ良く出来ているでしょ♪
色も好きなので 気に入ってますi-236
saoriさんはとても上手にハンドメイドいろいろ作られて凄いですよねi-234

流木長かったので適当にポキッって折りました(笑)i-229
流木面白いです♪
多肉と青空っていい感じに撮れるんですよ~(●^o^●)

i-260でこrinちゃんi-260

コレ、サンタさんにお手紙書いて25日の朝、踊り場にあったやつだよー
そう~3種類くらいあって、お高いですよねー(>_<)
なので一番優しい価格の物をサンタさんにお願いしたの~i-229
うん♪プルーも気にいってますi-234

ロッティーが好きだからクラバーツムも好きで、こんなんしてみました♪
桃太郎見たらまだ3コあったので盛ってみたよ(^^)v
褒めてくれて有り難う(^^ゞ
「青空とニク太」好きなんですよー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

i-260keiko1203さんi-260

このブリキの雑貨、ブリキの植木鉢の部分がちゃんと
取れるんですよ♪
ブリキの鉢に素焼きの鉢(色塗りした物)に寄せ植えをして
入れてあります(^^)
可愛いので良かったら是非♪

i-260PUKUPUKUちゃんi-260

PUKUちゃん忙しいのに遊びに来てくれて有り難う!!

そうなんですi-278サンタさんへのお手紙に“詳しく”欲しい物を
書いたのでサンタさん分かってくれました(笑)i-234

流木好きなんですよ~i-176
お部屋にも大きな物を飾りたいのですがお部屋が狭くて無理~i-229i-201

i-260カイマギョクさんi-260

シャワー付きでブルーでとっても気に入って、
お値段一番かわいいのを、サンタさんにお願いしましたよ~
カイマギョクさんもすぐに可愛いサンタさん現れますよ☆⌒(*^∇゜)v

流木いいですか!!
有り難うi-237今お気に入りアイテムなんです(^^)v
あ、長いので適当に折ったものなんですがi-201
「クラバーツムと流木の色がとってもマッチしてます」
 ↑ そーか、この感じかいいのね!有り難う(^o^)丿

キャハ♪青空好きって言ってもらって嬉しいですi-175

i-260sawa.ちゃんi-260

そー!この黄色いぶどうみたいなコ美味しいんだよ~(笑)
美味しいから沢山仕入たよi-234

寒がりsawaちゃんだからね( ´艸`)ムププ
私が行ってやってあげようかー(笑)

i-260ふゆたにさんi-260

こんばんは~♪
ヤ~ン (*ノ・ノ)チラ そんなに褒めていただいちゃって恥ずかしいにゃん
って、有り難うi-197まだまだですが嬉しいですi-176

はい♪ふゆたにさんも是非寄せ植えチャレンジしてみてください(^o^)丿
そーなんですよね株数が少ないと難しいですよね
ある物でっていうのも出来ますが、暖かくなってやりやすい春からの方が
いいかも
だって、寄せ植え作りたいからするんですが、私、寒い~って言いながら
やってますよ~(笑)

あれ~!またまたお恥ずかしいヾ(´▽`*;)ゝ"私も寄せ植えまだお勉強中なので
お互い寄せ植え頑張りましょ~i-184i-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/208-5488d58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタイン♪でこちゃん便届く!!!o(*^▽^*)o~♪ «  | BLOG TOP |  » ハオルチア★「ピグミー」を見つけた!!!(@^▽゜@)v

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア