topimage

2017-07

桃太郎くんの赤い爪~(≧з≦)b OK! - 2012.02.11 Sat


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~す



昨日桃太郎を見たら綺麗だったので
お写真を撮りました♪



20120211
去年来た桃太郎くんです

ぷっくりして爪が赤くてカッコかわいい~(≧ε≦●)♪

花芽もチラッと♪

あ・・・・・土も!!キ、キニシナイヨウニシヨーく(@ ̄∇ ̄)ゞ


20120211
こっちのコも桃太郎くんヾ(´▽`)ノ

同じ桃太郎を植えたと思っていたのですが
ちょっと違ったて見えた時期があり、
チワワエンシスかともと思ったのですが、同じ桃太郎でも少しは違う
お顔のコもあるって事みたいなので気にしないようにしました(^^)



あと、


20120211
静夜ちゃんが一緒のお家に入ってます
夕方お写真撮ったので影の部分が・・・・(^口^;)

でも静夜ちゃんもキレイです♪



20120211
全体のお写真、なんだか今みると淋しいわー

この状態で今は問題ないので春になったら植え替えか
このお家の模様替えをしたいと思ってます(●´∀`●)


■ 2月初旬は曇り、雨が多く桃太郎&他のニク太、顔色が良くなかった。
  お天気の時お日様にしっかり当てて、夜は23~24時頃に踊り場に取り込む
  ・・・・・2~3日して見たら桃太郎いいお顔になっていた。



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

こんにちは♪

もも太郎君、
私には違いがわからないーーーー^^;
でも、どっちもステキだってことだけはハッキリわかりますよん。
静夜もね。^^

四角い木箱、、模様替えしちゃうんですか?
私も、こんな感じで植えたいなーと思って、
お家の用意はしてあるんですけど、
誰と誰を一緒に住まわせばいいのやら???
そろそろ決めないと、あっという間に夏がきちゃいそう~~^^;

(↓) 多肉とモス?! なんだかステキ~~♪♪
こういう組み合わせもあるんだなーって勉強になりました。^^

こんにちは♪
桃太郎くん ぷっくり元気ですね
赤い爪が なんとも イイ感じじゃないですかぁ~♪
静夜ちゃんも 形が整っていて 可愛いです
うちの静夜くんは なぜか 上に伸びてきちゃってます (・_・;)
みんな元気そうで うらやましいです

うちも桃太郎が有りますが、夏も今も外の雨ざらしです。
でも赤い爪は健在です。桃太郎の爪はいいわぁ。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

桃太郎、爪がすごくキレイ!
うちはチワワエンシスがあるから桃太郎は見送ってた多肉なんですよ。
でも、買いたい気分になってきちゃいましたよー♪

多肉の紅葉、日当たり具合でけっこう短期間で変化がありますよね。
いつも日の当たる箇所は赤くて影になってしまうところは紅葉してなかったり。
なので気付いたら鉢の向きを変えたりしてます^^

こんばんは。

桃太郎さんのピンクの爪が綺麗ですね。
私もどれが静夜なのかわからないけど、
今の時期紅葉すると一際鮮やかに見えますね。

i-261kyo-coさんi-261

こんばんは~♪
桃太郎くん1枚目のお写真のコの方がぷっくりしているんですよ~
うん♪どっちも可愛いわよね(^^)v
私、桃太郎好きなんですよi-184i-176

四角い木箱での模様替えって事で桃太郎の位置を変えたり
他の多肉をもって来たりしようかなって思ってます

お家があっても
「誰と誰を一緒に住まわせばいいのやら??? 」
 ↑ って、なかなか決まりませんよねi-201
私も調子があるみたいで思い付くといろいろ浮かぶんですが
ダメな時は考えてもダメ~(T_T)

アエモナさんを纏め植えをしたのはkyo-coさんのアドバイスからですよ♪
カイマちゃんのお得意とするところですi-234
私もいただきましたi-235
モスを使うのが大好きな私です!是非使って見て下さい(^o^)丿

i-261月芽さんi-261

こんばんは~♪
この1枚目の写真のコだけ一番ぷっくりなんですよ
夏にお迎えした桃ちゃんなので冬の姿を見るのは初めてなんですが
やはり冬のお顔はいいですね~i-184i-236

はい♪この静夜さんはキレイに育ってくれましたi-185
でも他に可哀相なコ、子株が出てきて形崩れのコなどもいますよ~(T_T)

あ、うちにも上に伸びている静夜さんいたわ!!i-183




i-261ヨーコさんi-261

こんばんは~♪
雨ざらしでも大丈夫だなんてi-183ヨーコさんとこの桃太郎すんごい!!
桃太郎って強いのねi-184i-236
私、桃太郎の冬のお顔初めてなので爪がこんなに赤くなるなんて感激~i-237
ヨーコさんちのコもお爪赤いんですねi-235

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは~♪
私もこんなにキレイなうちの桃太郎初めて見たかも~i-204i-237
有り難う!
チワワエンシスと似ているんですよねーi-261
チワワの方がちょっと粉っぽい?
でもどっちも可愛くて好きです~i-175
カイマちゃん!是非桃ちゃんもお迎え下さいi-236
いいこよ~(笑)i-176

「多肉の紅葉、日当たり具合でけっこう短期間で変化がありますよね」
 ↑ ですよね!i-184
鉢も向きね!私も時々やります(^^)v

i-261keiko1203さんi-261

こんばんは~♪

桃太郎の爪がこんなにキレイになるなんて
知らなくて感激~です(^^)

やはりこの時期が多肉って一番キレイな時なんでしょねi-179
夏になれば多肉との生活が1年になるので季節のお顔が
少しは分かるよになっているかしら・・・i-229



みんな爪がきれいな美人さんですね(/∀\*)ドキッ

タニクを初めて迎えたときはどばっと10種類一緒だったんですが
先日の寒波で7つお星になりました(p*>ω<q)

これも勉強ですよね!!
早く暖かくならないかなぁ(*´・∀・)

i-261もなこさんi-261

もなこさんこんばんは~♪

えー!!7つもお星様に~(>_<)
今年の冬は寒くて多肉ちゃんシャリシャリになったって言ってましたもんねi-195
私、毎日多肉の差し入れで休憩時間が無くなってしまいますi-181i-201

本当に早く暖かくなって欲しいですよねヽ(∀`ヽ●)

きゃ♪桃太郎君の赤爪はホントに可愛いよね!
形もすんごい綺麗で美人姉妹だね♪ 静夜もきゅっと締まっててグー!
ウチの桃太郎も赤いけど、kikiちゃんちの子の方が綺麗に染まってるわ~◎
やっぱり日照時間なんでしょうね(^^;  
おうち、このままでもシンプルで良いんじゃない?個体が綺麗で形が整ってるから
飾らない方が引き立つかも♪

i-261でこrinちゃんi-261

おはよ~♪
桃太郎達、何鉢かあるんだけどこのコ達が一番キレイに育ってます
何が違うの~~~~
うん、日照時間ってあるよね
あーでこちゃんとこお部屋組なん?

このコ達のおうちこのままでいい?
そーだね、キレイに育ってくれているから動かさない方がいいかな(^^)
模様替えも考えていたんだけど・・・・
このまま成長を見守る事にしたわ~(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/206-40bdf03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハオルチア★「ピグミー」を見つけた!!!(@^▽゜@)v «  | BLOG TOP |  » 寄せ盛りをやってみた★( ̄▽ ̄*)ゞえへへ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア