topimage

2017-06

寄せ盛りをやってみた★( ̄▽ ̄*)ゞえへへ - 2012.02.10 Fri

こんばんは~(*^o^*)



今日は前々からやろうと思っていた

寄せ盛りをやってみたよ~

同じ種類のコ達をもりもりって植える感じなんですが・・・

ちょっとニク太が少ないかなヾ(´▽`;)ゝエヘヘ~



20120210
エケ 「紅化粧」

去年の夏からいるコなんですが、UPは初めてたと思います(^^)

2こあったので一緒に植えたのですがニク太のお家大きかったかな
もう一つくらいあったほうが映えますね(*^^*)


20120210 20120210

ただ、お子ちゃまが二つのニク太から出てきているので
春にはいい感じになるかな~
って期待している私です(≧∇≦)/


あともう一つ♪



20120210
先日紹介した三姉妹のアエモナアルバちゃん達♪

実は・・・・

もう1鉢見つかったのよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"アハハ

で、

もう植えたアエモナちゃん達は見つかったコと長女と次女をこんな風にしました(^^)

上から見るとなんだか淋しいのと、このコ達の色がイマイチなので(-ω-;)



20120210
グリーンモスを入れてみたよ♪

グリーンモス2種類の色を混ぜて植えこみました(〃^^〃)ノ





20120210
全体はこんな感じd(・v・●)☆



え??

一番人気だった三女は!?って…(〃゚Д゚〃)!?


三女さん美人さんだからお嫁いりが決まりましたL(@^▽^@)」



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

わ~♪寄せ盛り素敵◎
紅化粧はお子ちゃま付きだから、これから増えて幹立ちしてかっこよくなりそう♪
アエモナアルバ!2色の渋いグリーンモスとの組み合わせがピッタリ、和風で素敵な寄せ植えだわ!
花芽も付いててかわいいし鉢の風合いもいい感じ。これkikiちゃんが塗ったやつかしら?
↓リトの脱皮やっぱり面白いね~(^^)v 私も脱皮をみたさにMIX買おうかしらん。
でも、旦那にキモ!て言われそう~~(笑)

こんばんは^^

寄せ植え可愛いですね
私もアエモナアルバ 母にもらったのがあります
そんな風に植えると可愛いのね やってみたいです(*^^)p

こんばんは!

あ、紅化粧♪
子株がたくさんですね^^
春にはスクスク育って秋~冬にはけっこういい感じの群生株になりそうですね!

アエモナアルバ、どれもきれいな子だからまとめて植えると迫力増しますよね^^
グリーンモス入れるとぐっとオシャレになるんですね。
ワタシはまとめ植えばっかり作っててそこからぜんぜん進歩しないので勉強になります^^

i-260でこrinちゃんi-260

たった2つなのに紅化粧寄せ盛りなんて言っちゃった~i-278i-201
お子ちゃま付きなので期待してますヾ(´ε`*)ゝ アリガトエヘヘ

アエモナやーっと一緒に植える事が出来ました(^^)
お!おおお・・・・でこちゃん分かっちゃったi-237
そーにゃの私が黒く塗ったんだわ~♪
まだUPしていないんだけど先日自由が丘に行って買ってきた鉢なんだi-234
写真の整理が出来たらUPしまーすi-236
ってお写真少ないんですがi-235

でこちゃんリト大丈夫?(@^▽^@)

リトちゃん超~個性的だよね(*^m^*) ムフッ

脱皮は面白そうー初めてだからo(≧∇≦)o ワクワクだじょ~
うん!絶対に旦那ちゃんキモイって言うと思う(笑)


i-260ku-tanさんi-260

こんばんは♪
有り難うございます(^^ゞ
わ~♪お母様多肉やられているんですねi-184i-179
間違えていくつも頼んじゃったので一緒に鉢に入れて見ましたi-239
子株も出てきのがひとつあるので増えて群生してくれるのが待ちどおしいですi-233
ku-tanさんのアエモナ成長が楽しみですねi-261

i-260カイマギョクさんi-260

こんばんは~♪
寄せ盛りはカイマちゃんの十八番なので、比べると私のはショボイのですがi-201i-201
そーにゃんですよ(^^)紅化粧、子株に期待してこんな感じにしてみましたi-184
って2株しかないんですがi-229i-201

うんi-239寄せ植えした時なんかモスとかセダムを少し入れたりすると
雰囲気が変わりますよ♪
私もいろいろな方のを見てマネっこですが(^.^; オホホホ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/205-3db2b273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃太郎くんの赤い爪~(≧з≦)b OK! «  | BLOG TOP |  » 「脱皮する植物」リトープス♪ヾ(´▼`○)ノシンイリサンモ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア