topimage

2017-11

「脱皮する植物」リトープス♪ヾ(´▼`○)ノシンイリサンモ - 2012.02.09 Thu


こんばんは~ (^□^*)ノ"


まだ、まーたく分からないリトープなのですが、
去年初めてミックスのリトープスをお迎えしたコが動き始めたんです~

今は寒いので室内の階段に置いてます


20120209
ぷぷぷ♪
このオレンジ色のリトープスなんですよo(^-^)o


20120209
今日気が付いたんです( ´艸`)ムププ

緑色のコに隠れていて手に取らないと分からなかったの


で、

20120209
他のコ達も見たら



20120209
同じ色のコなんですが
このコも動き始めたよ~(=v=)ムフフ♪


あと、
20120209
こんな風にアヒル口みたいなコはこの先どーなるのかしら?
どーしてこんな格好なのかしら?

ちまちま植えているので纏めたい!!植え替えしちゃおー!
なんて、
思っていたのですが、動きはじめたので、無理ねー

あ~あ、あの土、使いたかったんだけどな・・・・

春まで待ちます(=´∇`=)


あとね~

イヒヒ ( ̄m ̄*)V

新しいコお迎えしたの♪


20120209
リトープス 「大理石」

このコなんだけど(^^)

白くて小さめなコが欲しくて探しました

が、

このコは普通の大きさって、2㎝くらいかな

白でなくすこーーーーしピンクにも見えるうすーいグレ~(*゚∇^*)

気にいったよ~仲良くしよーね☆


あともう一つ!!


20120209
ハオちゃんの青雲の舞

花茎が15~6㎝伸びたよ

もうすぐ咲くのかにゃ~ヾ(>▽<)ゞ



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

リトープスミックス!脱皮ですね!!
緑の大津絵、ミックスだから正統ではないかもしれませんが
アクアマリーンみたいな顔してて、とってもいいですね!!
植え替え今でも大丈夫ですよ!もしかしてお水あげました?
脱皮中は旧葉の水分で中の子が大きくなるのでお水切り気味の方がいいですよ!
二重脱皮とかしちゃいます。
大理石、実は最近私もお迎えしちゃったんです^^
白さと模様が素敵ですよね^^

こんばんは。^^

私、この前、リトープスを連れて、
動物病院受診した夢を見ました。

『先生、この子は分頭してますか?エコーで診てください。』 って。。

もしかして、kikiさんも同じような気持ちでは??
え? そんなのアンタだけよって?
きゃ~~失礼しましたー(笑;;;

上手に脱皮できるといいですね!

こんばんは。

え~~っ 多肉ちゃん いえリトープスって
脱皮するんですか 昆虫見たいね~ 不思議
脱皮して大きくなるんですか 
それにしても リトープスさん達の形の面白いこと。
飽きませんね。

ふー・・・
リトープスを見るとかわいいかな?と思いつつ寒気がおきちゃうのはなぜ?^^;
ワタシはまだまだ修行が足りないみたいです(笑)

kikiさんは多肉全般網羅してますねー
ワタシも世界を広めたいです♪

i-260kasumin*さんi-260

はい!脱皮初めて見たので驚きました~∑( Д )゚ ゚ 
あーこの緑のコ「緑の大津絵」っていうんですね
他のリトと違っていたので何かな~とは思っていたのですが
有り難うございますi-197きっとそーだと思いますi-237
え!植え替え大丈夫なんですか!!わ~やった!!
早速植え替えしよーi-184

「もしかしてお水あげました?」
 ↑ 階段に置いておいたのでほこりが付いていたので
霧吹きをかけてティシュでポンポンとしましたヾ(´▽`*;)ゝ"
脱皮中はお水あげない方がいいんですね!
「二重脱皮とかしちゃいます。」
 ↑ わi-282知らない事だらけi-229i-201
有り難うございます!
本当はお水あげよーかと思っていたので、霧吹きだけにしておいて
良かったです
前の教えていただいたリトのお店、カタログだけはいただいたのですが
群馬なのでなかなか行けません~(┬_┬)

kasumin*さんも大理石お迎えしたんですねi-237
同じ物だなんて嬉しいです(^o^)
はい、私の白のつもりだったのですが
今はうすーいグレーですが綺麗ですi-234
kasumin*さんのUPも楽しみにしています(*´▼`*人)

i-260kyo-coさんi-260

こんばんは~
( ´艸`)ムププ なーんて楽しい夢♪
動物病院ってとこがいいわ(笑)一瞬わんこの事かななんて思ったら
リトちゃんを連れていったんですねi-237

先日kyo-coさんのリトちゃんも脱皮が始まったのでいいな~
って思っていたんですよ♪
ただ見守るしかないいですよねー上手く脱皮してくれるといいですが・・・
ドキドキです…o(;-_-;)oドキドキ♪

こんばんは♪

i-260keiko1203さんi-260

リトープス、脱皮するなんてほんと昆虫みたいですよねi-236
面白いですよね(^^)私も脱皮って実際には初めて見るのでドキドキですi-176
が楽しい気持ちですi-278
はい。大きくなるんだと思いますi-201
面白い形に模様に色♪
ハマると可愛いんですよ~i-234i-237

i-260カイマギョクさんi-260

(*^m^*) カイマギョクさ~ん大丈夫??

私も初めて見た時はな、なんですかーこのコはーヽ(゚Д゚)ゝ!!!
って思って可愛さが分からなかったのですが
まず、カラフルな色のコを見てからかわいい~(〃∇〃人
って思うようになって今は殆んどの色、柄のコ平気ですi-234

うん、リトちゃん個性的なコだもん無理しないでね☆⌒(*^∇゜)v
つぶつぶも苦手なカイマちゃんだもん、いいのよーi-239

いえいえまだですが、みなさんのブログでいろんなコ見ると
私も育てられるかしらって思ってポチッ☆ってね(^^ゞエヘヘ

うん♪それぞれみーんな個性があり楽しい世界だよ~
ゆっくりでいいからおいでー(笑)(^o^)丿

コノ子達の事だったんですねv-410
私結構好きかもv-344
だけど、パパはコノ手の物は絶対v-358
私と合わないのv-356

そういえば、新たにGETしたもの今日届きましたe-399
星美人ちゃんほどではないけど、思っていたより大きかったの。
ミニミニに驚いたり大きくて驚いたりで…v-402

でも今回届いた位の大きさが丁度良いのかも・・・
だけど、置き場に困る~v-409
早くも棚が必要かもデスv-399

今度お会いする時までマタマタお話いっぱい溜まりそうだわv-10

i-260じゅじゅさんi-260

こんばんは~♪
わ~じゅじゅさんリトちゃん好きですかi-184
やった~ヽ(^o^)丿
このオレンジのコ入れておきますi-234i-236

星美人ちゃんの大きさには笑わせてもらいましたi-237i-185
じゅじゅさんミニミニだったり大きすぎたり初めてお迎えする多肉に
驚かされてばかりですねi-278

そ~なのよ多肉ってどんどん欲しくなるの(笑)
じゅじゅさんも絶対置き場所がないわーっていいながら
ポチッ☆ってしてましよー(笑)i-278
多肉を始めたら棚は必要ですよねi-236
私リサイクルショップを散歩の時に時々見ていいのがあると
予約して帰ります(笑)
お気に入りの多肉棚見つかるといいですねi-239
今度会う時多肉の話しがいっぱい溜まっているから
( ..)φメモメモしておくわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/204-22566a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄せ盛りをやってみた★( ̄▽ ̄*)ゞえへへ «  | BLOG TOP |  » 写真を撮る練習~( ´艸`)ムププ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア