topimage

2017-08

ふたごみたいなエレガンスが来た~( * ^)oo(^ *)  - 2012.02.02 Thu



こんばんは~(*≧ω≦)ノ♪*☆:

今日は風も強くてとーっても寒かったですね!




今日は、

20120202
エケベリア 「エレガンス」

カイマギョクさんのブログで見て、
あー!!
早く植え替えしてあげなければと思い今日、植え替えたよ♪



20120202

とってもきれいなニク太で感激~♪(*^∇^*人)

で、ふたご??って思ってしまうくらいエレガンスさんが
ふた~つ付いてきたので嬉しかったにゃん(≧ω≦)♪♪

ね、ね、分かる??ふたごみたいでしょ ↑


あとは、

20120202
エケベリア 「ラウ30」

エケ 「ラウ165」があるので





20120202

「30」にも来てもらったヾ(@⌒ー⌒@)ノ


小さいコです

「30」はあまり大きくならないかな~?

小さいコも好きなのでいいんですが・・・(^^)



寒くて風が強かったので
20120202

今日は早めに踊り場に入れてあげました(-v-*)♪


エレガンス、暗い所でみても素敵~♪(〃∇〃人)・:*:・



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんばんは。^^
本当にうっとりで綺麗ですねー♪♪
エレガンスもラウも、ホーローカップにお召替えで、
さらにステキ度増してますね~♪♪
踊り場の写真、、
空気のひんやり感が出てて好きです。^^

こんばんは^^

ふたご!
エレガンスで双子とはお得ですよね^^
それに透明感のあるとってもきれいな子たちですねー。
うちに来た子よりの外葉がピンク色ですね♪

ラウ30、かわった名前ですね。
名前からしてラウイの交配種なのかしら。
見た目ラウイっぽくないけど・・・
あ、よく見たら花芽がありますね^^

明日の朝は最強に冷え込むみたいですね。
うちも多肉を室内に避難させました。
何事もありませんように!

双子のエレガンスステキステキ~♪
エレガンスって色んな交配に使われてるんだよね。
アヒル口の代表って感じだね。
ラウ30と165ってどっちの方が大きいのかな?
エレガンスが植わってるホーローのカップも可愛いでス!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

エレガンス、綺麗ですね。双子はお得ですねぇ。

私も、この咲き方の多肉好きです。

リンク頂きまぁす。

こんにちは♪
毎日 寒いですね
双子のエレガンス 可愛いですね♪
淡い色で お花みたい (*´∀`*)
ホーローカップも おしゃれだわ
私は なんでもかんでも テラコッタに植えてしまっているので・・・
我が家の多肉ちゃん達は おしゃれ度ゼロです (T_T)

i-185kyo-coさんi-185

こんにちは~
エレガンス来た時わ~こんなに綺麗なコなんだi-233って思いました(^^)
お家でニク太も雰囲気変わるので、今回ホーローのお家にしてみましたi-261

「空気のひんやり感が出てて好きです」
 ↑ 有り難う!!
最近ちょっと暗い所で撮るのが好きなんです( ̄▽ ̄*)ゞ
(あんな壊れかけのデジカメでもまだ大丈夫みたい(笑) )

i-185カイマギョクさんi-185

こんにちは~
エレガンスお互い綺麗よね~
うん!ふたごはラッキーでした

ラウ30って変わった名前よねi-179
娘の友達に「うら」って名字の子がいてラウ30とラウ165購入って
ことになったんですが、単純な私ですi-278i-201
「ラウイの交配種なのかしら。」
↑ ん~情報ありませんでした。ショップで書いてないので
交配種ではないと思います(^^)
「葉縁から赤みを帯びます」ってあったので紅葉するんですね♪
そ~花芽か子株か??
もうニク太達花が咲きそーなコいっぱですよねi-184i-237

早めに取りこんだ方が安心ですよねi-179
私、PCやっていて取りこみが24時近くなって慌ててニク太達
避難させました(ーー;)
今朝見たらなんともなくて安心しましたi-201


i-185でこrinちゃんi-185

こんばんは~
エレガンス綺麗でびっくりi-184i-183
双子だったし嬉しいです(^^)
「エレガンスって色んな交配に使われてるんだよね。」
 ↑ わ~そうなんだ♪( ..)φメモメモメモ
でこちゃんって良く知っているよねーi-234

ラウ30と165だと165の方が大きいと思います
エヘ(〃⌒∇⌒)ゞ一緒にUPも考えたんだけど・・・・
ラウ165が2鉢あり見た目ちょっと違うよi-278
今度、UPするね~
って言っていてまだなのって結構あるよね(^^ゞ

ホーローのお家褒めてくれて有り難うヽ(^o^)丿


i-185鍵コメさんi-185

こんにちは~

かしこまりました。

笑わせてしまったみたいで(笑)i-278

これからも宜しくお願いします(●^o^●)

i-185ヨーコさんi-185

こんばんは~

エレガンス、実際に来てから綺麗だったのでとっても嬉しかったです♪
で、ふたごでしたし嬉しさ2倍で~すo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ヨーコさんも好きですか(^^)良かった~i-176

リンク有り難うございます!!ヾ(´▼`○)ノ

i-185月芽さんi-185

こんばんは~
ほんと~毎日寒いですねー
双子でラッキーだったエレガンス♪
あ~~お花みたいですよねi-199ヽ(*゚▽゚*)ノ
多肉の寄せ植えでなく、今度花束作りますi-184i-236

私、ホーロー好きなんですよ~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
褒めてくれて有り難うございます!
月芽さんはみんな綺麗に管理されて、多肉ちゃん達も綺麗ですよ~i-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/199-eeecd66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンネックレスの花♪ヽ(●´∀`)ノ «  | BLOG TOP |  » サボちゃん植え替え♪(o ̄∇ ̄o)/

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア