topimage

2017-08

インフルエンザと受験!! - 2012.01.30 Mon

こんにちは~


最近インフルエンザが流行っていて

インフルエンザと、受験という言葉が耳に入り、

「インフルエンザ」「受験」



聞くと思いだしました

anちゃんの受験!!

2月1日、2日と受験日でした
 (もう何年も前事ですが)

その受験日の2週間前くらいにインフルエンザにかかり

私は真っ青!!

どーどーなっちゃうの~~

1年間頑張ったのに!!

大好きな卓球もしないでanちゃんのサポートに回って

私も頑張ったのに!!と、焦って塾の先生に電話をしたっけ・・・

先生は

「今までやってきたことは身についているので
1週間や10日勉強しなくても忘れないので大丈夫ですよ」


と言ってくれました

その先生の言葉を聞き本当に安心してanちゃんをゆっくり休ませて
あげることが出来ました(笑)

が、本当は

先生に聞く前は焦ってて、病気なのに問題解かせていた私

anちゃんは「ハァハァ(´Д`)」言いながら解いていました(笑)
(でも一日だけですよ!)

今は笑って語れる想いでです(^^)

あーもっと早くこの記事を書けばanちゃんみたいにインフルエンザにかかってしまて、
受験を控えているご家族の方が読んでくれていたら少しは安心できたのではと思うのですが
ちょっと遅くて後悔・・・・

でも、

来年の受験生の方に、もしもの時に思い出してくれて役立ってくれたらと思い
ます

あ!!

受験当日は 「甘い物を何かひとつ食べ出せてあげてください」

と、やはり先生がおっしゃってました!!

anちゃんには受験当日「シュークリーム」を食べてもらい一緒に受験校に向かいました


受験生のみなさん!!

今年はとっても寒いですね

この日の為に頑張ってきたので力を出しきれることを祈ってます!!

        20120130



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

インフル、こちらでも大流行です。
主人も2週間ほど、風邪でズルズルしてましたが、
幸いインフルでは無かったです。
サボテン金晃丸でしたか
判って良かった。主人の40数年前の記憶に
びっくりしました。
kikiさんも風邪やインフルにかからないように
気を付けてくださいね。anちゃんも!!

こんばんは^^

そういえばうちの娘、一週間前にインフルエンザになって
今日やっと治癒証明出たんですよー

受験直前にインフルエンザはkikiさんさぞ心配だったでしょうね。
インフルでお休みしても無事受験を終えることができたのは
anちゃんに実力があったからですね!

うちは受験はまだ先だけどもしも同じようなことがあったら
この記事のこと思い出そうと思います^^

今年のインフルは予防接種しててもかかっちゃう子がまわりにたくさんいます。
実は先週私もそうでだったし^^;
kikiさんも気をつけてくださいね。

はじめまして、こんにちは・・・
インフルエンザ・受験・・・この言葉を聞いて初コメントしちゃいました!
私の子どもは、今年高校受験でインフルエンザの予防注射うけました!
本当に流行ってきてますよね・・・
私の甥ちゃんと姪ちゃんは今インフルエンザにかかっていますし・・・

話は変わりますがkikiさんのバラかなりステキです!
私は、母の影響でバラ好きになって、狭いお庭にピエールドゥロンサールなど育てています。
多肉植物も好きですが・・・kikiさんまたおじゃましますね

では、また・・・おじゃましました・・・

i-260keiko1203さんi-260

こんばんはー
ご主人さまインフルでなくて良かったですが、風邪の時って
辛いので大変でしたね
ご主人さまにお礼を言って無くてすみません
「いつも有り難うございます!本当に助かってますi-239
また宜しくお願いしますm(__)m」

はい!風邪、気をつけます!有り難うございます
keikoさんも気を付けてくださいね(*^▽^*)ノ

i-260カイマギョクさんi-260

こんばんは~

え~娘さんインフルエンザにかかっていたんですかi-282
やはり多いみたいですねi-181
バイトのシーちゃんとこの坊ちゃまも今かかっていて
うつりそう~i-201って怖がっていましたi-278
治癒証明出て良かったですねi-176

この内用の記事、書こうか書くまいか迷ったのですが、受験を控えて
インフルエンザになって言葉では言い表せられない気持ちだったので
読んでくれた方が少しでも安心して欲しくて書きました(^^)

インフルエンザにかからないのが一番ですが
カイマギョクさんの娘さんも、もし、anちゃんと同じ状況になったら
思い出してくださいね大丈夫ですよ~

書き忘れたのですが6年生の夏頑張れば秋からその効果が来てきて
2月に合格!!って事になるので、夏、集中です(笑)i-236
有り難う!夏、頑張ったので合格できました♪

わわわーi-201
カイマギョクさんもインフルエンザにかかっていたんだーi-282i-201
じゃ、まだ無理しないでくださいねi-239
はい!有り難う気をつけます(^o^)丿


i-260saori さんi-260

初めまして!
ご訪問&コメ有り難うございますヽ(^o^)丿

この記事書くの迷ったのですが書いて良かったですi-184i-237
高校受験は2月中旬からでしたかしら?
気を付けて下さいね(^^)
あ、anちゃんがインフルエンザにかかったとお友達に言ったら
「無臭にんにく食べさせてなかったの?」と言われましたーi-278i-201
それから慌てて買いに行き、食べてと言ったのですが嫌いなので食べて
くれませんでしたi-229今思い出しました(笑)

姪っ子さんも甥っ子さんもですか!大変ですね
大事な時期なので本当に気を付けてくださいね!!

きゃ~(*v.v)。アリガトオス。。。。
バラ子なんて言いながらバラ子あまりUP出来ず悩んでいますi-230i-201
わーお庭があるんですねi-184i-184
羨ましい~i-233ピエール!!私も最初このコに魅せられてバラを
始めたんですよ~(^^)
「kikiさんのバラかなりステキです!」
 ↑ なーんて!!有り難うございます(^^ゞ
直ぐに木に登る性格です(笑)
有り難うございますi-239私も今夜お邪魔しますね~ヽ(^o^)丿

またまたご無沙汰しちゃってました…
kikiさんはやっぱりやさしいな~と、今日の感想。
ホント、毎日寒いですね。。。

i-260sawa.ちゃんi-260

sawaちゃんコメ有り難う!!
寒いからな~んにも出来ないのでは??(笑)
一応こんなに寒いのは今日までみたいだよ~i-239
ねーランチみんなと一緒に出来たら嬉しいんだけど・・・
お返事待ってま~すi-175

えへ( ̄▽ ̄*)ゞ優しいだなんて有り難う!
sawaちゃんも優しいよi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/196-c12ead3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徒長しちゃったオフタルモ(●^o^●)と最近のダシフィルム «  | BLOG TOP |  » あずき色のクラッスラ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (96)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア