topimage

2017-08

あずき色のクラッスラ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ - 2012.01.29 Sun


こんばんは~(*^▽^*)ノ


まず、プッペセンスを前からUPしよーと思っていて
お写真撮っていたら似た色のニク太達が私を見ていたので
撮ってみた☆

ついでに一緒にUPしよーと思い属を調べたら・・・・

驚き~みんなクラッスラ属ではないですか!!
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ 私、クラッスラとは気が付かずにお迎えしていたのね~

み~んなあずき色になっているのよ♪



20120129

20120129
クラッスラ 「プベッセンス」



20120129
クラッスラ 「レモータ」



20120129
クラッスラ 「茜の塔」



20120129
クラッスラ 「エルネスティー」

ゼダム感覚で寄せ植えにと思ってお迎えしたコ達(^^)



20120129
クラッスラ 「ラヌギノーサ」

ラヌギノーサも他にありますが、このお写真はPUKUちゃんの
寄せ植えのラヌギノーサです♪
いい色を出しています( ̄ー ̄*)♪



20120129 20120129
クラッスラ 「銀箭」(ギンゾロエ)

左の銀箭は最近来たばかりのコで、右のコは去年からいます♪
右のコみたいにはいつ頃なるのかな~
紅葉前の銀箭も一緒に載せられて良かった~o(・∇・o)

と、銀箭がクラッスラ属だったとはまたまた驚いた!!


あとね、

最近気が付いたのですがアエモナアルバが3鉢もあったの( ̄∇ ̄;)ゞ





20120129
エケベリア 「アエモナアルバ」

このコが長女♪

20120129
で、次女

20120129
三女

みんな花芽を付けてます(*´v`*人)

色がいろいろなんだすが、土を変えたりしているからかな~・・・
って、意識して替えているわけだはなく、どれがいいかなって
いろいろ違う土を買っているので・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"


20120129
三姉妹で記念写真撮って見た☆





遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あずき色、すんごい綺麗だわ~♪
まさしく「あずき」そっくりな色で美味しそう。
レモータも寄せ植えに活躍してくれそうです。
ギンゾロエのbefore&afterのお写真はっきり解って嬉しい!
こんなに違うと楽しくなっちゃうね。
アエモナアルバ3鉢もあるんだ! 好きなものはあるのにお迎えしたくなっちゃうのワカルわ◎
がっちりむっちり多葉で私も好みだすっ!探そう~っと◎

こんばんは^^

みーんああずき色で綺麗ですね^^
レモータがきれいでうらやましいなー。
うちのはいまだにネズミ色・・・(笑)

アエモナアルバ三姉妹、ちょっとずつ雰囲気とか色が違ってくるのですね。
でもどの子もきれいなロゼットで花芽も付いていて元気そう♪
ワタシ的には三女ちゃんが好みです*^^*

おはよーございます♪

プッペセンス!
なんか、つぼにハマりました~!!
可愛い♪♪ すっごく可愛い♪♪
クラッスラって、うまく言えないけど、、
なんて言ったらいいんだろー。
エケベリアとはまた違った魅力がありますよね。^^

アエモナアルバさん、どれも素敵です!
土の違いで色が変わるとしたら、、
ひとつの鉢に群生にしないで、“寄せ鉢”にして
色のグラデーションを楽しむってのもありだなー。って思いました。
ウン♪ 今度試してみよ~っと♪♪

i-261でこrinさんi-261

おはようございま~す
有り難う!!
レモータは寄せ植えにいいですよ~i-234
おかもち缶にルビーネックレスとレモータ一緒に重ねて
植えたんだけどこの先良くなると思いますi-236

あずき色のコ達ポイントになりますよね♪
そ~なの!ギンゾロエはたまたまこんま状態のコがいて
この先、こんな風にUP出来る多肉を増やしていきたいと思っているねん♪(^^)v

アエモナアルバ、ミニマのお店なんだけど、私きっと好きなのね(笑)いつの間にか
3鉢になっているんですもんi-278i-201


i-261カイマギョクさんi-261

おはようございます
有り難う~♪
レモータ、分けたから他に2鉢あるんだけどそれぞれ色が違って、もうひとつは
ねずみ色だったと思うわi-197
あー!それもUPすればよかった・・・i-181i-201
カイマギョクさんとこ、日当たりいいしこれからあずき色になりますねi-184i-234

アエモナアルバ三姉妹、同じ所での購入ですi-239
こちらのニク太いつも綺麗なのと、このコ安くて・・・i-229i-201
値段かい!!なんて突っ込まないでね~i-201(笑)
好きで購入です(笑)
ね♪私も三女ちゃんがいい色になってて好きですi-233

i-261kyo-coさんi-261

おはようございまーす
プッペセンス、ちょっと面白いでしょ~
去年の7月にお迎えしてず~とこんな感じです
2枚目のお写真はちょっと変わってきてますがi-229
クラッスラっていままだ意識していなかったのですが
いろんなコがいてホント!エケベリアと違った魅力がありますね(^^)

「ひとつの鉢に群生にしないで、“寄せ鉢”にして
色のグラデーションを楽しむってのもありだなー。」
 ↑ あ~いい考えi-184i-237
ちょっとやってみますi-236アリガトウi-176

初めまして

M*sちゃんの所から来ました。
綺麗な多肉ちゃんと素敵な寄せ植えですね。

オカモチ缶もお揃いですね。
又、遊びに来まぁす。

i-261ヨーコさんi-261

こんばんは~♪
初めまして!!ご訪問&コメ有り難うございます
M*sちゃんの所で気になっていた方なのでコメいただけて嬉しいですi-184i-237
多肉褒めていただき有り難うございますi-278i-201

うふ♪もうヨーコさんのブログに遊びに行かせていただきました(*^▽^*)ノ
ヨーコさんもブラックローズお持ちで、同じ某おされショップからかな~と思いながら
見てきました(=^・^=)ニャン♪
私もまた遊びに行かせていただきま~す(≧∇≦)ノ


こんちゃ♪
諸事情でリコメも遊びにも来れなくてごめんね↘

どこにしようかな☆と思ったんやけど
ネギヨーコ発見(p_-)でコッチに(笑)

銀揃えって、そんな素敵な色になるのー!?
自称クラも好きです隊ですけど…それは知らんかったぁー( ̄0 ̄)
うちの子だと左の色しか見た事ないのよね。

アモエナアルバ♪私も3女に1票\(^^ )
紅葉に土の影響もあるんだ!と良くわかるねぇ~

あ!リンクをゴチになりまーす♪

i-261M*sさんi-261

こんばんは~♪
う~んi-239いっぱい遊びに行ったよ~(笑)i-237

ネギヨーコ発見って、( ´艸`)ムププ お二人は仲良しでいいな~ i-176
銀揃右が紅葉した物で、紅葉途中のもあるのよ(*^m^*)
じゃあ、M*sさんちのはこれからきっと右のコの様になると思います♪

アモエナアルバ、2鉢だと思っていたら3鉢ありました(^^ゞ
最近土の影響を知りました・・・・・
って誰のブログで知ったんだろ・・・・(-ω-;)ウーン ワスレチャッタ~
3女1票いただきました~i-236

リンク有り難うございます(^口^)丿

追加!!
コメ返し読みに行ってまた声を出して(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!と
笑ってしまいました(笑)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/195-9a733f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザと受験!! «  | BLOG TOP |  » エッ!?あ!でこちゃん便だー!!(≧◇≦)アリガトウ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア