topimage

2017-08

エッ!?あ!でこちゃん便だー!!(≧◇≦)アリガトウ - 2012.01.28 Sat

おはようございま~す(*^▽^*)ノ


先日でこちゃん便が来ました♪
って、思ってもない事だったのでびっくり!!…(〃゚゚〃)!?

でこちゃんが風邪を引いた時にちょ~ど多肉が
来たのでお見舞いだじょ~って送ったら
お礼にとでこちゃんからいただきました!

え~~にゃに・・・
と、開けてみると!




20120126
かわいいいいいいいーヾ(>▽<)ゞ

ベリーベリーラズベリ~がいーっぱいって感じで美味しそうよ~( ̄m ̄*)V


セダムのスプリングワンダーとホワイトストーンクラップ、

一人一鉢しか買えないので、でこちゃんは半分コしてくれたんですよ~・゜・(ノД`)・゜・
嬉しいです!!でこちゃんありがとう(*・艸・)。+


20120126
スプリングワンダーって初めて見ます♪

バラ子みた~い☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

20120126
ね♪ロゼット巻きでバラ子だわ~

あと、右のコ、ごめんねー
バラ子に感激してしまいこんな少ししか映ってなくて.・人(>ω<。)ゴメンチャィ



あと、またまた驚いてしまったのが・・・・



      20120126
       「おかもち缶」

でこちゃんのブログで、見てこの缶、「アートだわ~」って
思った缶で、まさかその素敵なアート缶が我が家にやってくるなんて
本当に本当に驚きで、嬉しかったわん!!



20120126 20120126

実際に見るとすごーく良く出来ていて感激!!




で、

私も寄せ植え、ちょっと急いで作ったよ☆⌒(*^∇゜)v

    20120127
前から見るとこんなん♪



20120127 20120127 20120127

星の王子      星仲間なんだけど・・・・?      黒法師


20120127 20120127 20120127
ブレビとミルキーウェイたまごちゃんに入れて、
寄せ植えに置くのが私のマイブーム( ´艸`)ムププ
        サボちゃんのお名前が・・・?      乙女心&セダム

    20120127
後ろ姿よ~

ん~~~・・・もう少しなんとかしたい!!( ̄ω ̄;)



でこちゃん有り難う!!!大切に育てるね~
   おかもち缶もいろいろと使わせてもらうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でこちゃんのブログ→ 


遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村













● COMMENT ●

うわぁー(☆。☆)
むちゃくちゃ偶然やないですかぁ?
私もとんかち君のおかもち缶を頂いて寄せ植えしたナリよー((o(>▽<)o))
卵かぁ!なぁるほど☆高低差と変化も付けれて別荘ぽくてイイね~♪

とんかち君は日々努力を重ねてはるようなので(笑)
新作が楽しみよね~♬
いやぁ…しかし、偶然にビックリしたなぁもぉーー(≧▽≦)

こんばんは!

スプリングワンダーってほんとにバラみたいですね♪
半分ずつ入れてくれるなんてでこrinさんは気の効くお方ですね^^

あ、ニク(29)のおかもち缶!
かわいいですよね、これ♪
kikiさんの寄せ植えとすごくマッチしてます(´∀`*)ステキ!

わあ~!やっぱりkikiちゃんの寄せ植えは物語があって楽しいわ~♪
kikiちゃんがおかもち缶使うと楽しいだろうなって思ってたのよ!やっぱりぃv-10
おかもち缶も植える人によって全然違う感じになるもんね◎
セダムを卵のカラに入れるアレンジ、私も頂いちゃおうっと!
飽きたら簡単に移動できるし、作っておいて色んなとこにちょこっと
置いたら可愛いだろな♪
スプリングワンダーとホワイトストーンクラップも
kikiちゃんの写真で見た方が断然綺麗だわさ~(笑)
ホント薔薇子みたいよね♪
こちらこそいつも有難うね~~◎

こんばんは。

スプリングワンダー、本当にロゼット巻きでバラみたいだわ。
カエル君のおかもちかん 可愛いね。
早速の寄せ植えもぴったりです。
サボテンの名前、主人に聞いてみたんだけど
うーん、金晃丸に似てるけど、刺が長いな~
っていってました、何しろうん十年前の記憶なので、
お役に立てませんでした(笑)

i-261M*sさんi-261

こんばんは~♪
私もM*sさんのとこで見て偶然がかさなっていていてびっくり~i-184i-183
ステキな寄せ植えですねi-184i-234
たまごちゃんの別荘ねi-179確かに!!

とんかち君のとこ、また遊びに行ってみます(@^▽^@)/
ほんと!よ~く見たらブログ開設月も同じだったのでびっくりしました~(≧∀≦+)

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは~♪
スプリングワンダー、バラみたいで驚きました
色も今ベリー色ってな感じでかわいいですi-176
ネ、でこちゃんかわいコちゃん達をハンブンコしてくれて嬉しいです
増えたらカイマちゃんに送るね♪きちんと育てなきゃp(*^・ェ・^*)q

おかもち缶が来て本当にびっくりですi-164i-237
かわいいし、とっても良く出来ていますよi-234
有り難う!!ちょっと名前がわからないのですがサボちゃん
入れてみました( ̄▽ ̄*)ゞ

i-261でこrinさんi-261

こんばんはー♪
スプリングワンダーとホワイトストーンクラップ
いとうさん見たらおひとり様一鉢となっていて、勿論売り切れで
でこちゃんありがとねー(/□≦、)
うん♪おかもち缶も何度も言っちゃうけど本当におどろいたじょ~
おかもち缶、好きだわー(/´з`)/
急いで作ったので今回こんな感じ(^^ゞ

たまごにセダム!使えますよ~i-184
葉挿しッコも入れるとかわいいよ~i-184
「飽きたら簡単に移動できるし、作っておいて色んなとこにちょこっと
置いたら可愛いだろな♪ 」
 ↑ そうそう♪是非でこちゃんもやって見てi-236
多肉のバラ子を(笑)有り難う!でこちゃんのも綺麗だったよ(●^o^●)v
こちらこそいつも有り難う~
って同じ事を言ってます( ´艸`)ムププ

i-261keiko1203さんi-261

こんばんはー♪
スプリングワンダー初めて見た多肉なんですが
バラみたいですよねi-184i-237可愛いので
頑張って増やしますp(*´∇`*)q

あー!針金(とってもしっかりしています)の丸まっているとこが
カエルちゃんのおメメですね~♪ ( ̄m ̄*)V

サボテンご主人さまに聞いていただいて有り難うございますm(__)m
こちらのショップ名札ナシで来るので、来た時にネットでお写真と照らし合わせて
名札を自分でしないと分からなくなってしまうんですよね
で、分からなくなってしまってi-229i-201i-201
「金晃丸」ですね(^^)調べてみます!!
いつも有り難うございます☆



こんにちわん♪♪

もうねーー。
ため息しかでないわーー。

おかもち缶とっても素敵だし。
ホント、アートですね。^^
で、それに負けないアートな寄せ植え♪♪
多肉たちが入って、さらに芸術度がUPだわ~!!!
ぶらぼぉ~♪

i-261kyo-coさんi-261

こんばんは~♪

おかもち缶本当に素敵ですi-184i-184i-237
とっても凝ってますよi-234
いえいえi-201もう~直したいところがあっちこっち
あるのですがi-278i-201
恥ずかしいのですが、おかもち缶に助けられてます(^^)
有り難うございます!

はじめまして!

こんばんは

初めてコメントします。とんかちです。
じつはその「おかもちカン」私の里子でして^^;
でこリンさんからkikiさんの所へ貰われていったんですね。
私もこぼれ種のごとく広まって嬉しい限りです。
そこで、
私のブログでみなさんのおかもちカンの寄せ植えの紹介を
させてもらってます。
是非、kikiさんの寄せ植えも紹介させて頂けませんか?
宜しくお願いします。 とんかち 

i-261トンカチさんi-261

初めまして!!
こんばんは~i-179
遊びに来てくれて有り難うございますi-184i-237
はい♪でこちゃんからトンカチさんの素敵なおかもち缶いだだいたんですi-234i-239
本当に凝っていて素敵な缶ですねi-233
はい。 ハズガシイのですが、こんな寄せ植えでよければどうぞヾ(´▽`;)ゝ
あ!!おかもち缶は素敵なんですが、寄せ植えがってことですから!!

こんばんはe-454

何も分っていない私ですが、kikiさんの植え方を見て、
多肉とサボの寄せ植えに見えない・・・
シック(良い意味で)なフラワーバスケト?に見えるのは私だけでしょうか?
何だろう・・・ 何かなんだろねぇ 
そこがkikiさんworldなんでしょうねぇ

承諾ありがとうございます!
また一つ、私のコレクションが増えました。
これからもよろしく ペコ



i-261トンカチさんi-261

こんばんは~♪
お返事遅くなってすみません!!
コメしたらすっかりお返事して気持ちになっていました(^^ゞ

いや~(*ノωノ)そんなに褒めていただいて恥ずかしいでふ~i-201
有り難うございます!!(〃^^〃)ノ
また、寄せ植えして載せます(笑)

はい!!こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^▽^*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/194-cca91f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あずき色のクラッスラ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ «  | BLOG TOP |  » いただいたニク太達のその後♪ ( ̄m ̄*)Vと七つ道具

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア