topimage

2017-06

多肉狩りのつづき~②♪(〃∇〃人) - 2012.01.24 Tue


こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


東京の方は昨日雪でした!

きっとお子様達は大喜びだったと思います(^.^)



20120124 20120124 20120124

20120124 20120124 20120124

今朝(24日)の屋上で撮ったお写真です

置きっぱなしのコ達は雪の帽子をかぶってます(=^・^=)



では、多肉狩りのつづきです♪


吉祥寺に着いてそー遠くはないだろうと思いタクシーで
行ったら結構料金かかりました(● T ε T。●)アヤチャンゴメンネー


で、向かった先はニク友のでこちゃんがブログUPしていた
「オザキフラワーパーク」だじょ~
HPはこちら → 

一応、知ってはいたのですが一度も行った事はなく
でこちゃんのブログを見て行く気になった私♪。(^о^*=*^о^)。
でこちゃんのブログはこちら → ★



20120124 20120124
お店の中です
観葉植物・サボテン・洋ラン・ハーブ・盆栽・植木・果樹苗・草花・ガーデニング苗・
山野草・野菜苗・ハイドロカルチャー・エアープランツ・多肉植物・タネ・球根
などがあったかな~





20120124 20120124
おしゃれなガーデン雑貨がいっぱいありましたよ♪





20120124
こちらは入口右に沢山、花も土もアイアイン製品、奥にはバラもありました!
一番最後に少しだけみよーかって
Ayaちゃんと行ったらセダムがいーっぱいで・・・・:\(*^∀^*)/ワ~イ



20120124
     こんな風に ↑ もりもり早くさせたいね~

あるのに、あるのに、セダムを見ちゃうとカゴの中へ入れている
私がいました・・・( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
Ayaちゃんもカゴに入れてたよ(笑)(* ̄m ̄) ププッ ワタシダケジャナイト イイタイ ワタシ (笑)


とても寒い日で、早く吉祥寺へもどりご飯食べよ~
って事で、また車を拾おうとしたのですが、この通り全然タクシー来なくて
来ても回送なんですよー(T_T)/

バス亭まで歩いていたら空車がやーっと来て、吉祥寺まで行ってもらいました


ご飯ごは~ん♪
今日はわんこがいないからドックカフェでなくていいね!
いつもは入れないとこに行こう!!
って事で、牛タンの「利久」に行って遅いランチをしましたヽ(^口^)丿


     20120124

20120124 20120124
あと、サラダが付いていましたが、食べちゃったの~(^^ゞ

すごーく美味しかったです!!!!
スープなんてアツアツで、お肉も柔らかくて☆
あったまりました(●^o^●)



でね、買って来た物は
20120124 20120124
こちらの白いブリキのニク太のお家はラリーゴさんで

枝で出来た・・・何だろう?コレσ( ̄、 ̄=)ンート・・・ わらも入っているの(゜゜)
こちらはオザキフラワーパークで♪
欲しいものは他にもあったのですが、お財布と相談したら
「このくらいにしていきなさい!」って言われたの(笑)


そして、
20120124
ついついカゴに入れてしまったセダム~♪

モタモタしてたらお天気悪くなってまだ植え替え&寄せ植えなど出来ず
このまま、雪の降る中ベンチの下で過ごしていたコ達です




遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

こんばんは~

都会にはお洒落なお店がいっぱいあっていいですね。
美味しいお店も!!
それにしても、セダムのお買いもの凄い種類だわ
いっぱい仲間が増えましたね。こうして並べて見ると
一足先に春がきたみたい。
お洒落な小物も可愛いわ。

こんばんは☆
そちらは 雪 大丈夫でしたか?

オザキにも 行ってきたんですね
イイなぁ~♪  久しく行ってません (T_T)
もりもりセダムが いっぱい
キレイな春色ですね
気の合うお友達とのおでかけは 楽しいですよね

こんばんは!
雪たくさん降りましたね。
帽子かぶっちゃった子たち、大丈夫でしたか??

いいですねー
オザキフラワーパーク♪
HP見たらますますいきたくなってしまいました!
セダムたくさん買いましたねー
あるのについ買っちゃうの、わかります!
トレイの中にギュッと詰まったセダムたち、なんだか畑みたいです^^

ラリーゴさんで買った白いブリキ鉢、素敵*^^*
私は枝で作ったおうち?みたいなのが好きだなー。
垂れ下がり系入れてもいいし枝のすきまから葉っぱのぞかせても楽しそう^^

i-260keiko1203さんi-260

こんばんは~♪
ラリーゴさんは素敵なお店でした(^^)
「利久」も2~3年前?くらいに吉祥寺に出来たので嬉しいです♪
keikoさんのお家はバラと可愛いお花でいっぱいなのに
私は葉ばかりです(笑)i-278
こうして沢山ならべるとほんと、春がきたみたいに明るいですね
有り難うございますi-237


i-260月芽 さんi-260

こんばんは~♪
オザキ、初めて行きました~
興奮しましたよ~i-184i-237
オザキに入り広くていろいろなものが沢山あるので
お友達と待ち合わせ時間を決めてそれぞれ好きな自由に見たしたi-185
写真撮り忘れて夢中で見てました(^^ゞ

セダムってかわいいですよね♪春色!(↑春が来たみたい)( ..)φメモメモメモ
私って、文章力ないもんでi-278i-201

はい!お友達と大好きな多肉を見れて、美味しいご飯も食べて
可愛い多肉達を連れて帰れて楽しい一日でしたヽ(^o^)丿

i-260カイマギョクさんi-260

こんばんは~♪
雪沢山降りましたよねー
はい!今日は屋上至る所、凍ってましたーi-230
雪の帽子をかぶっていたセダム達みんな大丈夫でしたよi-234

オザキ、いいですよ~
エケは無かったのですが、ハオさんとかトリープスなどもあり
なんと言ってもセダムがた~~っくさんあり嬉しくなって
はい(^^ゞカゴに・・・・・i-201i-201

ラリーゴさんで買った白いブリキ鉢!コレすごーくいいですよ~i-234
ネットでは売ってないみたいですよね(たしか・・・)

「垂れ下がり系入れてもいいし枝のすきまから葉っぱのぞかせても楽しそう^^」
 ↑ そうなのi-239+暴れん坊の黒法師も入れたいの~☆
アイアンの物でも考えているんだけどなかなか見つからなくてi-201
セダムもあるので近いうちにセダム畑&このお家でも作りたいと思ってますi-176i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260鍵コメさんi-260

お返事有り難うございます!!m(__)m
う、う、うれしくて~~~i-176
あのー、メールをさせていただきたく、今晩伺いますi-237

こんにちは。
あいかわらず毎日さむーいですね(><)
メール・・・きてなくてv-356
もしかしたら間違って削除してたらどうしよう!と心配になり、とりあえず
聞いてみようと思って^^;
おかもち缶、アートですね!
そして寄せ植えも可愛い♪ 仕事がはやいですねー!

i-260ひなこたさんi-260

こんにちはi-179
毎日寒いですねi-6
あわわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)i-201すみません!!
たった今、別のアドレスから送ったので、気付くのが遅くてすみません!!

寄せ植えひなこたさんに褒めていただくなんて!!!
お恥ずかしい~(/▽\*)キャッ 有り難うございますi-176
エヘヘ♪でも、ひなこたさんのブログに書かれているアドバイスも頭に入れてやったり
先輩ブロガーさんは皆さん親切で優しくて助かりますi-184i-237
有り難うございます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/192-9532e8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただいたニク太達のその後♪ ( ̄m ̄*)Vと七つ道具 «  | BLOG TOP |  » お友達と多肉狩りに行ったよ~①(≧ε≦●)♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア