topimage

2017-09

エケベリア、初めての黒いコ達♪(*´▼`*人) - 2012.01.18 Wed

こんにちは~(*^▽^*)ノ


私、黒は好きな色なのですがニク太達、黒いコがいなくて
ニク友のでこちゃんとカイマギョクさんが持っていて素敵だったので
私も探してみてお迎えしたよ~p(^○^)q p(^-^)q




201201

20120117
エケベリア 「ブラックレディー」







20120117

20120117
エケベリア 「ブラックローズ」

( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ、「ローズ」がついていたので・・・お迎え決定!デシタ(笑)







20120117

20120117
エケベリア 「ブラックプリンス」







20120117

20120117
エケベリア 「ブラックナイト」

来た時はキュッ!!と締まっていましたが・・・・
植え替えの仕方がいけなかったのかしら~
今、こんな感じ(^^)

20120117
えへへ このコもブラックナイトなんです

20120117
購入先が違います
勘違いしてて同じコお迎えしてますが(笑)カッコよくて良かった♪






20120117
みんなを集めてお写真撮ってみるとこんな感じ♪
こうして並べると大きさとか、色などの違いが分かっていいね♪

みんな中央は緑♪みんな気に入りました!ヾ(*~∀~*)(*≧v≦)ノ

右の上下2つはブラックナイトなんですが、同じコと思えなくくて
これからどんな風に成長していくか楽しみでだわ~(9`・ω・`)9



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









● COMMENT ●

こんにちはー。
黒い子たち、みんなかっこいいですねー。
当たり前だけど、みんな同じようでいながら個性がありますよね。
私も、ブラックナイトとブラックレディーは欲しいんだけど、
いつになったらお迎えできるかなー。^^;
あ、他の子たちもみんな素敵だから欲しいけど、、
置き場所がね。。。くすん。(涙。

こんばんは^^

黒い子勢ぞろいですね♪
ワタシはブラックナイトを持ってますよ^^
黒エケの花って赤なんですよね。
黒い姿ももちろんかっこよくて好きですが花が楽しみです。

ブラックローズ、迷って見送ったんです。
今度買おうっと♪

でた~~~黒エケ軍団集結!
ブラックレディー、ナイト、プリンス、ローズと来ちゃいましたか(@@)
凄いよkikiちゃん! 私もまだレディー、ナイト、古紫しか持ってないもん!
一気にやられたぁ~~~~v-8 
ローズとプリンスね♪フムフムi-220
みんなちょっとずつ違うけど、確かに違うのよね・・そしてみんなカッコイイ~~~☆ 
黒エケシリーズも奥が深そうだ~(^^)
  

i-185kyo-coさんi-185

こんばんはー♪
私もブラックナイトとブラックレディーは欲しくて探していたのですが
売り切れが多くて、やっと見つけましたi-184i-235
置き場所も考えずにお迎えしているので出し入れが大変です(^^ゞi-201
お気に入りのコが見つかるといいですねi-175

i-185カイマギョクさんi-185

こんばんは~♪
はい黒いコちょっと揃ったのでUPしてみました
でも、同じコ頼んじゃって(^^ゞ
え~お花って赤いんですかi-199
何色か想像もしていませんでしたが、黒コだから赤は思わなかったわーi-183
どんなお花なんだろー楽しみです(≧ω≦)♪♪

ブラックローズ、お名前で・・・・ですi-278i-201
わ♪じゃローズちゃんオソロになるね~i-185i-185

i-185でこrinちゃんi-185

こんばんは~♪
「黒エケ軍団集結!」しました!!(笑)
ん、でこちゃんとことカイマギョクさんとこで見て、黒いコもいいわi-233って
思えて(o^^o)
レディー、ナイト、古紫っていいわよねー
古紫がなかなかないよ~売り切ればかりでi-181i-201
次は古紫よi-236
プリンスは2人の子持ちで来たよ♪i-278ラッキ~ラッキ~i-184
うん♪黒ちゃんってカッコイイってお迎えして分かったわi-234i-237
黒いコって夏も黒いの??

ご無沙汰しているうちに…こんなに記事があがってる~~し、
植木鉢も、寄せ植えも、やっぱりkikiさんセンスいい!!!

そして、寒いのにkikiさんはお外で”にくにく”していてえらいな~。
な~んだかサボりのおsawa.です。。

この前、ラナンキュラスが水涸れでぐったりしていて慌ててお水をあげました。。
多分、ユーカリをひと鉢枯らしてしまいました…って、
kikiさんに懺悔してどうするんでしょうか、わたし。。。。。。
あーーー、バラの苗が心配。
え~~~ん、冬って大嫌い…泣。

i-185sawa.さんi-185

ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ sawaちゃんに褒められた~i-184i-185
有り難うi-179

さぼりのおsawaね(* ̄m ̄) ププッ そ~寒いけどにくにくしてるよi-236
ニク太達かわいいんだよねーi-176ず~~っと見ていたいけど寒いから・・・(笑)

ちゃんと見ていても枯らしたり、ダメにしちゃったりするから、
私も寒さでダメにしたコいるんよ~i-229
だからsawaちゃん大丈夫だよi-239

今日バラ子が5鉢来たから取り合えず屋上に持っていった☆
「あーーー、バラの苗が心配。」って・・・・・・sawaちゃんお水あげてる??i-230
し、心配だわi-282
冬も夏もしんどいよねーi-201

こんばんは。

黒いニク太ちゃんもおそろいなんですね。
ブラックナイトちゃん鋭い爪のようだけど、
存在感がありますね。こんなお姿で可愛いお花が
咲いたらって想像すると面白いわ。
月静と静月名前の付け方が真逆なんですね。
こんがらかってしまうわ(笑)

わたし、猛暑好き?

と言うくらい、夏が好きで、冬が大キライ…なのなの。。
母がみかねて、今朝、植物に水あげていい??と聞いてきました。
もちろん…
うん!と、元気に答えてみました!!
頼んだバラの苗がまだまだ来ませんよ~に♪

i-185keiko1203さんi-185

こんばんは~♪
黒ニク太も面白くてお迎えしてしまいました(^^ゞ
ブラックナイトの爪、すごいですよねー
私も初めて見るコばかりなので驚きですi-237

「月静と静月名前の付け方が真逆なんですね。」
 ↑ そーなんですi-201書いていてもこんがらがってます( ´艸`)ムププ

i-185sawa.ちゃんi-185

こんばんは~♪
えーsawaちゃん夏が、それも猛暑が好きなの~~
なかなかそんな方いないよーに思いますが・・・・・すぐそばにいました(o⌒∇⌒o) ケラケラ
お母様がバラ育てているんですよね(笑)i-278
って、冬はお水あげるのしんどいの分かりますi-201

私も2月に入ってからくるといいな~って思っていたのですが
昨日来ましたよー♪ヽ(^o^)丿
でも、今度のは植え替えしなくていいので助かりました!!
写真がきちんと撮れていたらUPしますp(*^・ェ・^*)q


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/188-f320c491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エケベリア 月静 (げっせい、つきのしずか)(〃⌒∇⌒)ゞマチガエタノー «  | BLOG TOP |  » ニク太いろいろ新入り紹介②ヾ(>▽<)ゞ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (103)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (90)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (22)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア