topimage

2017-07

ニク太いろいろ新入り紹介②ヾ(>▽<)ゞ - 2012.01.17 Tue


おはようございますb(@^0^@)d



新入りさんを後回しにしていて、いつ来たか分からなくなっている
私ですが、紹介がまだなニク太達記録の為にも早くアップしなければと
今頑張ってますから~あ

見て下さい(^^)



20120116
エケベリア 「花野薔薇」
花芽がかわいいでしょ~



20120116
国内で作出された園芸交配種で

花うらら × ザラゴーサ・ノバ。

葉の回りがピンクで縁取られていて、うん、うららちゃんより細い感じですが
言われれば入っているのが分かりますね☆

でね~

花野薔薇さん、気に入ったのでもうひとつお迎えしちゃった♪


20120116
で、来たのがこのコ やはり「花野薔薇」(* ̄m ̄) アタリメデスガ・・・

花芽と子株??全部花芽かしら?


20120116
このコは子株??



20120116
わかんにゃ~い



20120116
エケベリア 「ホワイトローズ」

なんだか静夜さんに似ています♪
たしか、静夜さんはそんなに大きくならない?

今、このホワイトローズは普通のエケさんくらいの大きさです
測れば良かったね(^^ゞ

「ローズ」とか「薔薇」「バラ」とかってお名前見ると
欲しくなります(笑)ε=(>ε<)



20120116
 「相府連」

すごーく赤いコよ~~~~



20120116

わ!!見て!炎が出ているみたいだわーヾ(´゚Д゚`;)ゝ

なんちゃって( ´艸`)ムププ 見えませんか~?

春とか、夏はどんなお顔になるのかしらσ( ̄∀ ̄@)



20120116
クラッスラ 「稚児姿」

夏の暑さ、蒸れに弱いそーです

今、ひとつですが鉢いっぱいにして、寄せ植えしたいです(≧ω≦)♪♪


20120116
頭がお、重たくて寝てしまします~
ん~~もう少し深く植え替えした方がいいかしらん


20120116
エケベリア 「デレノサ」

えへへ~「デローサ」ちゃんと同じコみたいですが、かわいいので
何個あってもいいです(o≧▽≦)o


20120116
先輩デローサちゃんのようにこれからもう少しモケモケって
してくるんだと思います♪
爪の色と葉の紅葉かげんが気にいってます☆


ではでは今日はこの辺で、③に続きまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんにちは^^

kikiさんもたくさん新しい子お迎えしてたんですね♪
花野薔薇、たしかに花うららと似てますね。
お花のような葉っぱもすてきだし私は花野薔薇って名前がすごく気に入りました!

ホワイトローズ、本当に静夜とそっくりですよね。
実は私も先日ネット注文で届いたんです。
で、うちのも静夜と間違えて来たんじゃないかと思ったくらいそっくりです。
今度記事にしてみます^^;

相府連はまっかっかですね!
稚児姿はなんだかエビみたい(笑)
今度買ってみようかしら♪

デレノサ、うちのデローサよりも葉っぱが肉厚ですね。
色もきれいです*^^*

その3、楽しみです♪



こんばんはー。

うわ~~またいっぱい。
これだけ増えてくると、札失くしちゃったら大変ですねー。
みんな立派で綺麗な子たちばかりだわ~♪♪
私も、お迎えしたらすぐに記録写真撮らなきゃ!って思うんだけど、、
ほったらかしにされてる子、、まだまだいるわー。
だって、、みんな小さい子ばかりだから、撮影意欲がね。。とほ。
相府連の赤、とっても素敵な色ですねー。
この子は増えるタイプかな? あとで、調べてみよっと♪♪
あ、最近、群生するタイプのエケベリアが気になるのです。。
この赤が群生したら綺麗だろうな―。と思ってね。ふふ♪

その3、楽しみにしています♪♪

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは~
そーなの多肉ショップを見ちゃうとダメね~
( ´艸`)ムププ 花野薔薇っていいお名前でしょ~
花野って名字みたいよね(^m^ )

ホワイトローズ、一瞬間違えてないかなって思っちゃいましたが
カイマギョくさんとこのコも同じだったら私、間違えてないわねi-278
はい、今度記事にして☆
「稚児姿はなんだかエビみたい(笑)」
↑エビねーi-234見えるわ♪

デレノサはふたつお名前があるのね(*´▽`*)
このコいとうさんとこよ~
可愛いでしょi-237

きゃ~花野薔薇、花芽出まくり仔吹きまくりじゃないのぉ~~~~!!!
すんごい超ラッキー株だね♪ 
ホワイトローズ、これ写真だけ見たらホント静夜だね。 ローラとデレッセアーナと同じくらい近い感じ?
相府連、これぞまっかっか!まさしく炎ですね~んん~夏との違いが楽しみ♪
kikiちゃんもデレノサ買ったのね~♪ デローサとデレノサ調べてみたんだけど今いち????な感じで★ どうなんだろ~同じなのか?もしくは双子か・・そんな馬鹿な(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か、か、かわいいーー♪
ぷりんぷりんですね~☆
真っ赤のコ初めて見たよー
べっぴんさんやねっ(*´∇`*)

i-261 kyo-co i-261

こんばんはー
お返事遅くなりごめんなさいねー
昨日コメント承認がなんだか効かなくて、私のコメ返しもUPされず何処にいったの~~i-282
って感じで昨日オタオタしてて・・・i-229
お返事今頃になってしまいましたm(__)m

札、無くしてしまったコもいるので困ります
私、植え替えしてからって思ってしまい遅くなったり
UPしたかどうだか忘れたりで困りもんです(^^ゞ
記録として残しておくのに今、またどうすれば分かりやすく
やりやすいかちょっと考えついたのでそのうち・・・・i-239

相府連の赤には驚きました~
ん、どうやってふえるのかしらん??
交配種のコがまたやって来たので近いうちにUP予定♪
群生するタイプのエケベリアいいですよねi-184i-237
私も大好きi-233
おお~~~v-42この赤が群生したら素敵だわー

はい♪その③早くまとめなきゃ(^^ゞ


i-261でこrinさんi-261

こんばんは~
そーなの~i-237花野薔薇見て驚いちゃったi-199
ラッキー株ねi-184i-184
ホワイトローズ大きさは違うものの静夜そっくりよ~i-183
「ローラとデレッセアーナと同じくらい近い感じ?」
↑近い!近い!もっと近いかも~
カイマギョクさんが今度ホワイトローズと静夜UPしてくれるって♪
私ももう少し落ち着いたらまたUPするね~(●^o^●)

相府連、赤い状態で来たので夏、楽しみですi-234
「デローサとデレノサ調べてみたんだけど今いち????な感じで★」
↑調べてくれて有り難うヽ(^o^)丿
うん、そっくりなので同じコで流通でお名前が違うんだと思う(^^)
お名前2つ持っているコ、結構いますもんねi-278



i-261PUKUPUKUちゃんi-261

こんばんは~
コメント有り難うございます♪
え~~~i-282PUKUちゃんでも初めて見るコがいるなんてi-199
驚きです!!
「べっぴんさんやねっ(*´∇`*) 」
 ↑ 大阪弁よね?かわいいわ~(*′艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/187-4f8e0b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エケベリア、初めての黒いコ達♪(*´▼`*人) «  | BLOG TOP |  » 植木鉢をアレンジしたよー♪(*^∇^*人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア