topimage

2017-10

エケベリア 月静 (げっせい、つきのしずか)(〃⌒∇⌒)ゞマチガエタノー - 2012.01.19 Thu


おはようございますヾ(´▽`)ノオハヨウ



わたし・・・

静月(せいげつ)をお迎えしたつもりでいたんですよ( ̄▽ ̄*)ゞ

なあ~んか、違う??ん?

って・・・ 月静でした(* ̄m ̄) ププッ 字が反対だわよ~

でもキレイなコで気にいったよ♪

みて☆





20120118

エケベリア 月静 (げっせい、つきのしずか)
Echeveria‘Ge-Sei'(T.Negishi Hybr.)
交配種

国内で作出された園芸交配種。

月影 × 聖夜の交配種で、同じ交配のファラックス静月とは交配親の雌雄が逆だそうです
葉が縦長のややシャープな草姿ですが、
比較的密な葉と葉色が相まって柔らかな印象を受けるエケベリア♪


面白いね!!静月とは交配親の雌雄が逆だなんて♪

間違わなければこんな事知らなかったと思うよ(笑)♪(*'ω^)‐☆


遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはー。

ほんと綺麗だわー。
お花って不思議ですね。
(あ、この子は葉っぱだけどね。でも花みたいだから。^^;)
たった一輪でパーっと明るくなるようなものもあれば、
この子のように、静寂を感じるものもあるでしょ。
心がすーっと落ち着いていくような綺麗さですね。^^
作者(交配した人)ってすご~い!! ですね。^^

i-261kyo-coさんi-261

こんばんはー♪

有り難う(^o^)丿
「心がすーっと落ち着いていくような綺麗さですね。^^ 」
 ↑ そ~そんな綺麗さなんですよねo(*^▽^*)o~♪
書いていてもまだ月静だか、静月だか分からなくなっている私です(^^ゞ
ホント!お花って不思議d(・v・●)☆


こんばんは◎
月静と静月、逆なのは漢字だけじゃなくて交配の雌雄も逆なんだ(驚)
理科の教科書みたいで面白いね~~~♪(懐かしい~)
この月静、お子ちゃまがたっくさんついてる!♪
このまま育てたらどうなるんだろ??
なんか結晶みたいで綺麗だわ◎

こんばんはー^^

この透明感、たまりませんね^^
本当にきれいです。
子株?花芽?たくさんついてますね!

多肉交配の雌雄ってなに?って思ったんですが
種を採取する母体側が♀ってことなのかしら。
雌雄の違いで違う品種になる。
おもしろい話でした^^

i-261でこrinさんi-261

こんばんはー
そーなの、名前だけでなく交配の雌雄も逆で面白いよね
「この月静、お子ちゃまがたっくさんついてる!♪ 」
あ・・・これお子ちゃま?(^^ゞだよね(笑)
綴化かな~こういう形なんかな~なんて思っててi-235バカネー
ネ♪このまま上手く育てたいわi-176
あ~~みなさん表現力が豊かで( ..)φメモメモメモ(笑)i-237

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんはー
はい♪この透明感!キレイですよi-184i-237
「種を採取する母体側が♀ってことなのかしら。」
 ↑だと思います。今度きちんと調べておきますねヽ(^o^)丿

「子株?花芽?たくさんついてますね!」
 ↑でこちゃんも子株って言ってて、私だけ実際に見ているのに
なんだか良く分かってなかったのは(笑)(^.^; オホホホ

うん♪面白い話しよねi-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/186-9cf93d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニク太新入り紹介③(=´∇`=)ノで終わりまーす! «  | BLOG TOP |  » エケベリア、初めての黒いコ達♪(*´▼`*人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア