topimage

2017-10

乙女心とピンキーの成長~ - 2012.01.11 Wed



こんばんは~\(>v<*)




20120110
我が家の乙女心も紅葉してきました♪




20120110
ただ・・・




20120110
ひょろひょろと背高のっぽになってるんですよ(-ω-;)



あとね、だいぶ成長したニク太があるので見て♪*'-^)-☆




20120110
2011年9月14日のピンキー

ピンキーちゃんが来たのは8月末頃なのですが(その時のお写真が無くて残念!!デス)
日に日にこんな姿になり、一時もうダメかと思うくらいこのお写真よりも
葉が無くなった時期もあるんですよ(>_<)
でもニク太って強いです!!





20120110
2012年1月9日のピンキー

このピンキーちゃんは上の写真のコなんですよ♪
こんなに復活して紅葉もして、とても同じピンキーだと思えませんよね☆
凄い成長だわ!(≧◇≦)
多肉って季節によってお顔が違うのは分かっていましたが、来たのが夏だったから
こんなに差があるだと思います(=´∇`=)





遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











● COMMENT ●

こんばんは^^

多肉ちゃん ぷくっとして
紅葉までするんですね~
とっても可愛いです(*^^)p

こんにちはー。
乙女心さん、素敵じゃないですかー!!
茎立ちダメ?
私は、乙女心さんには茎立ちしてほしいのだけど、
ふにゃふにゃですぐおじぎしちゃうから、カットばかりで、
なかなか大きくなってくれません。。
復活を遂げたピンキーちゃんも素敵ですね。
ホント、夏と冬では別人ですね。

こんにちは♪

kikiさんの乙女心、チェリー色っていうかなんというか、
ほどよくいいお色ですね^^
うちのはなんだか赤みが強いような気がします。

ピンキーってこんなに変わっちゃうんですね!
しかもいい具合に成長してくれて嬉しいですね*^^*
私もピンキーは買う機会はあったんですが見送ってたんですよ。
こんなにキレイになるのなら買えばよかったです^^;

i-260ku-tan さんi-260

こんばんは~♪
多肉が紅葉するなんて、私も多肉を始めてから知ったんですよーi-237
有り難うございます
可愛いですよね( ´艸`)

i-260kyo-coさんi-260

こんばんは~♪
乙女心さん素敵ですか~i-278有り難うi-237
え~~?乙女心さんは茎立ちするんですね?知りませんでした(^_^;)
頭が重くておじぎしちゃうんですね!乙女心さん初めて育てているので
分からないのですが、しっかり伸びたってことは秋から成長したいてのよね?
あ、茎立ち(≧з≦)b OK!OK!!(笑)
5~6㎝はあると思いますi-239
下には子株ちゃんがくっついてます♪今度全体をアップしよーp(*^-^*)q

ピンキーちゃんは一時ダメかと思ったコトもありましたが
良かったわ(^^)
私も夏と冬でこんなに違うなんてびっくりですi-282


i-260カイマギョクさんi-260

こんばんは~♪
あ~!!アメリカンチェリーねi-261i-236
カイマギョクさんとこの乙女心さんは佐藤錦かな~i-184i-237
そんな色よね♪

ピンキーに限らずですが、多肉は夏は買うもんじゃないなんて誰かが
言ってたような気がします
が、私は6月中旬くらいからブログを始めて7月くらいから?
エケベリアの存在を知り、他の多肉も知ったので
夏から買い始めてますi-229i-201
なので、ピンキーさんこんな感じなんだと思うのね
買うなら今の時期よねi-237
って、どんだけ買えば気が済むのかしら・・・・わたし・・・i-201
あ、話しがそれた!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このコ!!って思えるピンキーちゃんに出会えるといいですねi-176

乙女心、紅葉してかわい~~~♪
近くに乙女心をハンギングにしてるおうちがあるんだけど、下に伸びて途中で起き上がる感じで何かとっても素敵なのよね。乙女心は茎立ち性みたいよん♪暴れ具合がまたいいのよね!
それにしてもピンキー!!!驚きだね!まったく別人ではあ~りませんか!
まるで使用前・使用後みたい・・・・こんなに違うのもエケ育の楽しみだね~♪
お色も素敵でいいわ◎ ピンキー今が買い時か(フムフム)

i-260でこrinさんi-260

体調悪いのにコメ有り難う!!
虹の玉は昔からあるのですが乙女心さんは初めてお迎えしたんですよ
なので良く分かってなくて(^^ゞ
乙女心をハンギングしているお家があるんだ~
すごーくいいねi-233暴れん坊好きだしi-235
早速やっちゃう!!ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
kyo-coさんも言っていたけど茎立ちするのね( ..)φメモメモメモ
でこちゃん有り難うi-176

ピンキーさんには私も驚きました!
蒸れに弱いと思いますi-201
はい♪今頃がキレイなしっかりしたピンキーが来ると思いますよ~i-237



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/181-4e6c8757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイマギョクさんから届いた物は!!♪(*^∇^*人)アリガトウー «  | BLOG TOP |  » 月ちゃんとブレビちゃん♪( ^◇^)ゞ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア