topimage

2017-08

月ちゃんとブレビちゃん♪( ^◇^)ゞ - 2012.01.11 Wed




こんにちは~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



20120110
去年の秋に植えた月美人とブレビフォリウム♪

月ちゃんは紫になってきていい感じヨー(*´∇`*人)






20120110
で、このコ月1回お水をあげたかな???
って思うくらいお水をあげていなかったんです
だからこの時期ですし、成長は止まっていると思っていたのですが

ブレビちゃん少し垂れ下がってきているんですよ~~~。(^о^*=*^о^)。





20120110
あ、垂れる前かしら?(笑)
伸びて来ているのわかるかしら?
すごーく締まってきたので嬉しいぽよ(≧ω≦)♪♪




遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

教えてください・・。

いつもこっそり覗いています^^
今日はどう~してもお聞きしたくてコメしました・・。
その後の黒法師さまどうなりましたか??
うちの子も似た症状で・・
でも着る決心がつかなく(T_T)

毎回のってるお写真どれもすんごい綺麗ですね。
空とのアングル好きです^^
今度真似っこしてみよっと(n‘∀‘)η


こんばんはー。

ブレビフォリウムかわいいですね^^
枝垂れて鉢からあふれ出してきたらますますいい感じになっちゃいますね!
今度私も買おうっと♪

月美人もいいお色。
うちには星美人があるのですが月美人と違いがよくわかりません^^;
色ですかね、うちの星美人はけっこう白っぽいです。

i-261りんさんi-261

こんばんは~
コメント有り難うございます!
わ♪いつも遊びに来てくれているんですか!!
有り難う(^^)じゃあ、私の打ち間違いが多いコトご存じですね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

「その後の黒法師さまどうなりましたか?? 」
↑はい!葉付いている方の黒法師はなんだか・・・i-239
根が出ているコもいるんですよーi-184i-184
元木でいいのかしら?お母さんの方の黒法師はまだどうなるか
分からない状態ですが霧吹きで殆んど毎日お水をあげています
ん~~~10日くらい見てくれればアップ出来るので(でもなるべく早くします)
その後の黒法師アップしますねi-236

わー!!りんさんとこの黒法師さんもなんですか!i-282
切るのって勇気いりますもんねi-230
両方助かって欲しいのですがi-181i-201

明日もっと良く見てご報告しますね(^^)v

お写真褒めていただき有り難うございます(^^ゞ
私も空とのアングル好きでついつい同じよなお写真に
なるので気を付けたいですi-278
はい♪お空と多肉是非りんさんも撮って見て~(^ー^*)ノ~~☆

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは~
ブレビ可愛いです
あと、寄せ植えにすごーく使えるコですi-184i-234
もう少しもりもりだといいのですがなんだか成長していて
ついアップしてしまいましたi-237

美人一族は名札が無いと分からなくなる事がありますよねーi-201
え~~っと、うちにも星ちゃんあるんだけど・・・
どんなんだったか・・・見てこないと分からにゃい~~(^^ゞエヘ
記録で、一度載せておかないと分からなくなるわねi-201
カイマギョクさんちの星ちゃんは白っぽいのね
あー、そう言えは月ちゃんも最近まで白っぽかったよ(^^*)

こんばんは~♪
やっと復活したでこrinです(汗)
puku缶寄せ植えいいですね~、私もpukuさんのブログは覗いてます!
サボタニの本まだ持ってないから早速買わなくちゃ!
モラニーちゃん、お子ちゃまも付いてて可愛いね◎ 実は私もゲットできたのよぉ~・・・まだ来てないけど! 空と一緒で多肉ちゃんも綺麗で気もち良さそうだわ~♪
今日の月ちゃんとブレビちゃん、ブレビがこんもりしててとっても素敵。
このブレビ、すごいしっかりしてない? 逞しくてプリプリ☆
環境の違いかしらねえ・・・・・うちのはちょってヒョロヒョロしてきた感じが★
そうそう、アメちゃん今日見たら欠品になってた(--)
折角教えてくれたのに出遅れちゃっても~・・・情報ありがとね!
次頑張りまっす!



i-261でこrinさんi-261
でこちゃーん!!治って良かったね☆
でもまだ完全じゃないのでは?
コメントしに来てくれて有り難う!

PUKUちゃんは自分の世界を持っていてすごいな~って思います
エヘ♪PUKU缶寄せ植え良い~?( ´艸`)有り難うi-176
わーi-184i-204モラニーちゃんゲットしたんですね♪
アップ楽しみにしてます(^o^)丿

そーなのブレビが最近いい感じにこんもりして、引き締まってきたの!!
お水殆んどあげてないのよi-236
だからだと思うi-254
あ、家もひょろひょろのブレビがいたので、来てから植え替えを
まだしてなかったの、カレコレ4~5ヶ月は経つと思うので
今日植え替えしてあげたからまたどうなるか楽しみよi-237

まさか寝込んでいるとは思ってなくて・・・・
うん♪またね_( 〃ω〃)ノ゛


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/180-6bc61a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女心とピンキーの成長~ «  | BLOG TOP |  » ニク太いろいろ~紹介♪①(@゚ー゚@)ノヨロシク

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア