topimage

2017-10

ニク太いろいろ~紹介♪①(@゚ー゚@)ノヨロシク - 2012.01.09 Mon



こんばんは~ヽ(^▽^@)ノ




先日・・・いえ、去年来たニク太達紹介していないコが結構あり、
少しずつ紹介させていただきますね


20120108
「モラニー」

ニク友のカイマギョクさんのモラニーちゃんをブログで見て私も!!
と、お迎えしました(^・^)

見ただけでもなんだか変わった感じしませんか?
最初来た時はまだ緑っぽかったのですが、今はもうベージュ?こんな感じよ☆
赤い縁取りでニクアツ(笑)美味しそうでしょ~(笑)^m^


20120108
最近や~っと植え替えできました( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
子株ちゃんが付いていましたよ♪
こんなに小さいのにもうママモラニーにそっくりよ(y^^y)



2012010820120108
エケ 「ピーコッキー」

このコは去年の9月には居たコなのですが紹介する機会をのがしてしまい
紅葉してきたので今回見てもらおうと思いました


で、

このコも9月には居たコ♪
同じピーコッキーなのですが、ひとつは実生なのでこんな風に
違うんですねー(^^)

2012010820120108
エケ 「ピーコッキー(実生)」

来た時からず~っと
色白さんだったんでよ、その白さもとってもいいんですが
最近葉先から優しいピンクに染まってきて、いい感じです~(*´v`*人



2012010820120108

「クラバツム」

ちょっとロッティーちゃんに似ていませんか?
小さくてかわいいコです♪
とっても小さな植木鉢を自分でペイントして植えました ( ̄m ̄*)V ブルーダヨ♪



2012010820120108
「ミロッティー」

クラバツムにも似ている気がしますがぷりぷりもっちりちゃんで
全体的にオレンジの淡い感じが癒してくれます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



少し紹介出来て安心したわ~ヾ(*゚v゚*)ノ
↑①なので②もあるよ☆


遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

素敵なモラニーでうらやましいですよー
本当におニクみたい♪
子株までついてるんですね、いいなー。
うちのはじわじわと成長点が崩れてて、やっぱり分頭っぽいです。
まあこれも縁でしょうから分頭モラニー、がっつり育てていきますよ!

クラバツム、うちにはフラバツムってのがあるのだけど同じなのでしょうかね。
形は似ているのでkikiさんのクラバツムみたいにピンクになってくれるといいな^^

②も楽しみにしてますね♪

こんにちは♪
ここにも モラニーちゃんがいた(笑)
この色といい 縁取り具合 なんか気になります
私も 出逢いがあるといいな (*^^*)
ピーコッキーさん 同じ子でも ずいぶん感じが違いますね
写真を見ていると そちらは なんだか暖かそうで… うらやましいです

i-261カイマギョクさんi-261

カイマギョクさんのお陰で素敵なモラニーちゃんと出会えて
嬉しいです(≧ω≦)♪♪
私綴化が好きなせいか、分頭モラニーになっても、分頭自体が好きかも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
って、好きだと思うのでまたカイマギョクさんモラニーちゃん見せてくださいね♪

「クラバツム、うちにはフラバツムってのがあるのだけど同じなのでしょうかね。」
↑お店によってすこーしお名前が違うコトがありますよね
いとうさんでクラバーツムってあるんだけど今度来ます(笑)
カイマギョクさんのフラバツム緑のキレイなコよね♪
ね、親戚さんかしら?一文字違いだもんね♪(笑)i-278

はい!②かんがるよ~(≧∇≦)/



i-261月芽さんi-261
こんにちは~♪
( ´艸`)ムププ カイマギョクさんのモラニーちゃんを見て
この変わった感じが気に入り私もお迎えしたの~i-278
そのうちでこちゃんのブログでも紹介されるかも(笑)i-237
月芽 さんも出会いがあるといいですね(o^_^o)ノ゙

ピーコッキーさん、実生って書いてあるものは育て方が違うみたいで
種子から3~5年程度かけてじっくりと育てていると書かれてました☆
なので、育てるのに緊張します(笑)

家の多肉達は屋上なので3時くらいまではと~っても暖かくて冬を感じさせませんが
5時頃からは風も冷たくなり寒いですi-230
なんて、月芽 さんとことは比べもんになりませんが(^^ゞi-201
でも、夏は蒸し暑くてしんどいです(;´Д`)i-278



こんばんは。
やっぱりモラニーちゃん素敵ですね。
でもって、やっぱりこの子には“ちゃん”をつけたくなりますね。
“マロニーちゃん”と一字違いだからかな?くくく。
うちのモラニーちゃんは親指の爪サイズ以下よ。
オマケでいただいたものだから仕方ないけど、
いつになったら、みなさんに紹介できるようになるかしらねー。^^;
他の子たちもみんな素敵ね。
その2も楽しみにしていま~す♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔します。

kikiさんこんばんは。
モラニーって初めて見ました。
とっても素敵でうっとりです。
ピーコッキーの個体差は、図鑑を見るような気分です。
クラバツムは我が家にもあります。
と言ってもまだ買ってきたばかりでちびっこいのです。
成長が楽しみです。
ミロッティーの色、とってもきれいですね。
うちにはオレンジの多肉がいないことに気づきました。

i-261kyo-coさんi-261

オマケでいただいたんですかー
いいな~i-176(^・^)v小さいコって可愛くて好きですよ♪
小さいモラニーちゃん見たいわ~
アップ楽しみにしていますi-184i-237
モラニーちゃん、やはり何方かのブログで見たりすると良さが分かり
自分もって思っちゃうんですよねー
カイマギョクさんに感謝だわ~i-236

有り難う(^o^)丿
②、待っててねー♪

i-261ふゆたにさんi-261

こんばんは~♪
モラニーってあまり見ませんよねー
変わったコで素敵です(*´ω`*人)
ピーコッキー今が一番個体差があるのかもしれませんi-239
クラバツムふゆたにさんちにもありますか♪
ね、うちのコもちびっこいのよ~
来た時から徒長しているんだか?下の葉を取ったんだか?
こんな感じですが、可愛いですi-278
うん、どんな感じになるのかしら、楽しみよねi-179
ミロッティーのオレンジ今、とってもいい感じなんですよi-184i-234
サーモンピンクかな?うん、でもオレンジって感じよ♪(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-241鍵コメさんi-261

おはようございます!!
はい、了解しました☆

行ってらっしゃ~い(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/179-a5668ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月ちゃんとブレビちゃん♪( ^◇^)ゞ «  | BLOG TOP |  » PUKUちゃん参加の本とPUKU缶の寄せ植えよ☆☆☆

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア