topimage

2017-06

PUKUちゃん参加の本とPUKU缶の寄せ植えよ☆☆☆ - 2012.01.08 Sun


こんばんは~ヾ(*゚∇^*)ノ





先日発売されたミニサボテン本
グラフィック社
「ちいさいサボテンの寄せ植え」 



20120108

買いましたよ~(o^▽^o)/

sol×solの松山美紗さんが監修され
tot-ziensの孝裕子さんとPUKUちゃんの作品が載っているんですよ♪

寄せ植えのポイントなども書かれていて勉強になります♪
勿論サボテンの事も!!
で、PUKUちゃんのサボちゃんが沢山載っていて嬉しくなっちゃいました(*´v`*人)


PUKUちゃんのブログ→★


で、去年届いたPUKUでこぼこ缶に寄せ植えしたので見て~

20120108
まだコレひとつなんだけどね( ̄▽ ̄*)ゞ

そして、またお空と一緒のお写真なんだけどね(^.^; オホホホホ・・・・




20120108

本にどこから見ても楽しめるように作るとあり、
読んでから寄せ植え作れば良かったな~と思った私!
でもまだPUKU缶あるので次のは頭に入れて作ってみますp(*^・ェ・^*)q



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

わー♪
サボテンもいいですね^^
私も寄せ植えの勉強したいから一冊買っちゃおうかな。
缶も素敵です!
kikiさんは晴天の多肉写真がお上手ですよね。
寄せ植え、なんだかダイナミックさを感じつつカエルが!
かわいいなー*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260カイマギョクさんi-260

サボテンはPUKUちゃんのブログを見てからイメージが変わったんですよ
言葉では言い表せられない私なので是非PUKUちゃんのブログに遊びに行ってみて下さい(^o^)丿
缶もPUKUちゃんが作ってくれたんですよ~i-176
有り難う♪
多肉の本1冊あると助かりますよねi-239

エヘヘ(^^ゞ屋上にいるせいか、お空がいい感じだとつい・・・
私のカメラじゃ無理だけど空の雲の流れとか夕焼けとか、お月さま、空のいろ~な
お顔を撮るのも好きなんですが、このカメラじゃ無理・・・i-232

ぷぷぷ^m^カエルさん気が付いてもらえましたか♪
小さな小物が欲しいのですがなかなか見つからなくて
カエルさんは昔の物をひっぱい出してきましたi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

家にも、可愛いサボテン一つだけあります。
娘が買ってきてそのままにしてて、
可哀そうだから主人が水やりしてます。
昔取った杵柄、またサボテンに興味が湧いてきたの
って、聞いてみたら刺はバラで十分 
なんて言ってました。
本当はサボテンも育てて見たいんだと
思ってるけどね(笑)
PUKUでこぼこ缶への寄せ植え可愛いわ。

ワォー!買ってくださったんですかー!
嬉しいー!紹介までしてくださってありがとうございます☆
でこぼこ缶、色んなお肉が入っていて盛り沢山ですね♪
真ん中のオンコクラータ?てな名前だったかな?
私も大好きなコです(*´∇`*)
Kiki さんの屋上はほんとに環境がいいんですね。
皆イキイキしてるのがいつも記事を見ていてわかります。
イイナー(*^3^)/~☆

i-260keiko1203さんi-260

こんにちはー♪
わ~keikoさんちのサボテン見たいわ~どんまコかしら(^^*)
ご主人面白いですね「刺はバラで十分」って( ´艸`)ムププ
あんなに広いお家ですからまたサボテンをまたされても
薔薇に影響はないですよねi-184i-237

今、薔薇の植え替えなどでとても大変そうですね
私も今年初めに来たバラ子早く植え替えしなければならないにですが
植木鉢はプラ系でないと重いので他のタイプは使えないのですが
普通のにしようか、スリット鉢にしょうか迷っててまだそのままで
可哀相な状態ですi-229i-201

PUKUでこぼこ缶がかわいいんですよ~
褒めていただき有り難うございます(*≧∇≦)

i-260PUKUPUKUちゃんi-260
わ~♪
PUKUちゃんコメ有り難うございます(^o^)丿
も~PUKUちゃんの作品が載っているんですもん
まだまだ何も分からない私にはとっても勉強になる1冊です
ブログで内容をどこまで書いていいのか分からなかったので
本の紹介だけで、たいしたこと出来なくて・・・f(^_^; ポリポリ

えへ(〃∇〃)
みんなイキイキしてますか!!嬉しいですi-184i-184i-237
この屋上にサンルームがあれば最高なんですが(*´ω`*人)夢~夢~でふー♪
本に載っていたPUKUちゃんガーデンも広くてとーっても素敵なので
参考にさせていただきます★⌒(@^-゜@)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/178-9ffce0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニク太いろいろ~紹介♪①(@゚ー゚@)ノヨロシク «  | BLOG TOP |  » 寄せ植えと言ってもいい??( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア