topimage

2017-06

このコはだ~れだ!!って、(@^口^@)うららちゃーん♪ - 2011.12.23 Fri


おはようございますb(@^0^@)d



お迎えしたコ達の植え替えがあるのですが
植木鉢が無くて・・・

なので虫がいないか見回りです(笑)



20111222
したら・・・

ん、んん~
は、花芽だよね?
右にひとつ♪左にひとつ♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


20111222
なんだかこのコきれいじゃ~ないですかね~(=^з^=)kikiサンテマエミソダワヨ!!



20111222
このお写真はボケてしまったのですが
いい感じなので載せました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ところで、こんのコはだ~れ??







20111222

 「花うらら」です♪

八千代さんとこんな環境ですごしてますo(*^▽^*)o
ハゲた木箱であまり綺麗じゃないわね(^^ゞ


今年の7~8月に来たので1度夏を体験済み!
頑張ってここまで育ちました(^口^)丿

右にハートカズラを植えていたのですが、カズラさんの方がお水を多くあげなくては
ならないと言う事とお日様に当てるのもカズラさんは当て過ぎると
焼けて色も悪くなりました
あ、寒さにもカズラさんは弱いので、

でも、花うららと八千代はガンガンに当てた方が、今思うと良かったみたいなので
一緒のお家は無理と分かりカズラさんだけお引っ越しさせたので
ちょこっと空いています

最近、それぞれの多肉の好む環境があるので寄せ植えは同じ環境を好むコ同志に
してあげた方が管理が楽(笑)なんだと思いました(*^^*)



20111222
私の「白樺麒麟」

このコの紅葉いいでしょ♪
おててもいっぱいでかわいいわ~♪(*´ω`*人)



20111222
「ルビーネックレス」

黄色いお花も終わりね

屋上のこのコは紫色ですが、1階にあるルビーネックレスは
緑だよ
今度UPするね(●^o^●)




遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

おはよーございます♪♪

花うららさん、花芽もピンクで可愛いですね。^^
今年の夏は上手に過ごされたんですね。
お肌、日焼けしてなくてとてもびゅーてぃほーです。
白樺キリンさんて、紅葉するんですね。
私も、今、自分ちの子確認しました!
ちゃんとピンクになってました~♪♪

(↓)プードルちゃんず、みなさん可愛いですね。
ヨーキーもだけど、プードルもトリムで雰囲気が変わりますね。^^
kikiさんちの子もたまには登場してくれると嬉しいな―。ふふふ♪

まぁ~なんて美人なお姿!
今は特に、かわいくてたまりませんね~(^o^)/
癒されました~~ぁ

こんばんは。

花うららさん、赤い縁どりがとっても綺麗
思わず見とれちゃいました。
白樺麒麟さんも、凄いという表現が当たっているのかしら
武者のようで、見たこともないお姿だけど
やっぱり紅葉してるんですね~

こんばんは^^

花うらら、すごくキレイです!
蛍光ピンクみたいに発色してるんですね♪
木箱もペイントがはがれたとこがいいんじゃないですかー^^
雰囲気にすごく合ってます。

環境の好みですか。
寄せ植えを作るときにそういうことを気をつけてあげると長く楽しめそうですね。

ルビーネックレスもすごく紫ですよね^^
実は先日ホームセンターの展示品のルビーネックレスがあまりにも紫でキレイだったので
落ちてた葉っぱを拾って帰ってきてしまいました。
ルビーネックレスは葉挿しできるのでしたっけ^^;
発芽したらいいなと思って転がしてます。

i-261kyo-co さんi-261

こんばんは♪
花うららさんからも花芽が出てきているって事はこんな
時期にもお花が咲くんですね
中心部分は綺麗です(笑)
kyo-coさんちのキリンさんも紅葉してたんですねi-184i-176
私は初めての多肉が多いので紅葉&花芽など初めてなので
楽しいですが、分からない事も多々(^^ゞ

あ!トリムご存じですかi-198
そう~ヨーキーちゃんもトリムによく出てますよね♪
はい!有り難う!近いうちに反省もあり、オズっちをアップ予定です(^_^;)

i-261PUKUPUKUちゃんi-261

こんばんは♪
明日はクリスマスイブですよーv-480
お忙しいのにコメント有り難うございますi-237
はい(^^)
今ニク太に夢中で可愛くて可愛くて♪
あ、たまたま綺麗に撮れました(笑)(*^m^*) ムフッ

i-261keiko1203さんi-261

こんばんは♪
keikoさんに見とれちゃったなんて言っていただけて
うららちゃん喜んでますo(*^▽^*)o~♪アリガトウゴザイマス

「武者のようで、見たこともないお姿だけど」
↑ keikoさんごめんなさいi-181i-201笑ってしまいました!!
キリンさん面白い姿ですよね♪
本当に、見る方によって違うキリンさんってみんなを
楽しませてくれて素敵ですね(^^)
紅葉するとは思わなかったのですが、可愛くピンクです(笑)i-237

kikiちゃんの花うらら、可憐で花芽もついて可愛いわ~♪
やっぱり花うららはこんな感じが良いよね!
紅葉のピンクもとても素敵!写真上手いね~。
この間うちに来たうららちゃんは、グラマー過ぎちゃって可愛くないのv-356
白樺麒麟って紅葉するんだ!外だしっぱでも大丈夫って事?
ルビーネックレスもいい色してるね~♪ 
コレコレ、こういう色がいいんだよね~☆


i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは♪
有り難うなんだか中心はキレイなせいかお写真綺麗に撮れました
木箱いいですか(*≧∇≦)ヤッター☆

大ざっぱな私なのですが、グリーンネックレスとがハートカズラを寄せ植えに
加えるのが好きで何にでも一緒に入れていたのですが、
今回ハートカズラの件で「同じ環境の方が・・・」ってちょっと考えました(^^ゞ
でも、寄せ植えにセダム類とかこのコ達っているといい感じですよねi-184

葉挿しは・・・・無理かも・・・間違えていたらごめんなさいですが
ルビーネックレスの葉を1~2コ取りコップにお水を入れてそこに
ルビーちゃんを入れておけば白い根が出てきますi-184i-236
グリーンちゃんもそーします。私はですが・・・(^^*)
だまされたと思ってやってみて(^o^)丿

i-261でこrinちゃんi-261

こんばんは♪
えへへ( ̄▽ ̄*)ゞたまたま綺麗に撮れたのよ~
でこちゃんの言うとおり多肉は冬が綺麗よねi-189
花うららさん綺麗になっていたのよi-239

でこちゃんとこのうららちゃんはグラマーさんなのねi-233
でも春に葉挿し出来るからいいよねi-184i-236
春は増えるねー(≧ω≦)♪♪

白樺麒麟、紅葉しました私も知らなかったんだけど
ずーとお外ですi-179今でもね☆お水はあまりあげません
1ヶ月に1回くらいです♪

ルビーネックレスお日様に当たるとこのくらいの色になりました(^^)
いい色ですかi-237有り難うi-199


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/164-368b6f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスアレンジ!( 。・・。) サンタさん来てくれるかなー «  | BLOG TOP |  » 私のお買い物とセダムミックス丼♪( ̄∇ ̄人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア