topimage

2017-10

ハートカズラ錦と紅葉したミセバヤ斑入り♪ - 2011.12.20 Tue

おはようございます(*^▽^*)ノ


20111220
こちら、今年の8月末に吉祥寺で買ってきたハートカズラ錦♪

もっと小さい植木鉢だったのですが増やしたくてこの大きなハンキングに入れ、
たいぶ増えて嬉しいのですが水の乾きが悪く(◇`;)
葉が溶けてきてきるので慌てて小さいなお家にしてあげました



20111220 20111220
冬は分かりませんが、秋にガンガンに陽に当てていたら
葉焼けなのでしょうか?
色が茶色っぽくなってしまったので日陰に置くようにしましたく(@ ̄▼ ̄)ゞ



20111220 20111220
最近キレイなピンク色に戻ってきましたよ~(^^*)

ピーチネックレスとハートカズラです
ネックレス系一緒に植えるのって好きです♪


20111220 20111220
アーモンドネックレスと(=´∇`=)



20111220
キャハ(^^ゞ
↑このお写真アップするの忘れて今(21:40)にしました~ヾ(´▽`*;)ゝ"






ミセバヤが真っ赤になっていてびーっくりよ~

20111220
一つしかないミセバヤ、秋には可愛いお花を見せてくれました:(*yωy*):アリガトウ



ここからは↓ 斑入りよ(^^)v

20111220
ボケててごめんなさい

葉がショボショボしていたのでお水と霧吹きをかけました
なのでよけいボケてます(-ω-;)



20111220
斑入りは直射日光に弱いみたいだったので
椅子の下に置いておいた鉢。

葉の状態を見ると寒さにも弱いみたいなので今日から
夜はお部屋に入れてあげます!( ̄- ̄)ゞ

斑入りは暑さにも寒さにも弱いみたいですねー
って家だけかもしれまえんがヾ(´▽`;)

お写真1枚目のミセバヤは元気なんですけど・・・



20111220
葉もポロって落ちたりして心配していますが
子株が見えてます( >ω<)9 ヨッシャ!!!



20111220
ヾ(●´▽`)ノ真っ赤よ~ヾ(´▼`○)ノ




遊びに来てくれて有り難う!!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんにちは^^

ハートカズラはピンクのほうがワタシも好きです♪
ハートカズラは一度買って枯らしてしまったことがあったので
今まであえて手を出さずにいたんですがまた買ってみようかな^^

ミセバヤって紅葉するんですねー
真っ赤!
うちにも昔ミセバヤがあったのですが紅葉は一度も見ることなく・・・
冬には枯れて春には再生ってかんじでしたよ。
紅葉させることができるなんてやっぱり育て方の腕次第なんでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハートカズラ♪

ハートカズラ、私も以前枯らした経験あり~v-356
葉っぱがカラッカラになっちゃってミイラ化しちゃったのよ。
他の方のブログでハンキングで長く垂らしたハートカズラを見るけど、あれ憧れなのよね(^^;
雑貨屋でもさり気なく飾ってあったり、あのピンクグレーっぽい色が素敵♪

うちの日高ミセバヤ、お花も終わって紅葉も終わってオレンジ色に燃え尽きてる感じです。
毎年地上部は枯れるけど春になるとちゃんと新芽が出てくれて可愛いよね♪

でも、ブリキとハートカズラってやっぱり合うなあ・・・いいなあv-345






i-261カイマギョクさんi-261

こんばんはー
私、ハートカズラ、(錦&斑入り)と普通のハートカズラがあるって
ブログを始めてから知り、ピンクの、(錦&斑入り)方はもっと可愛いんだな~
って思いましたi-175i-237私もピンクが好き♪
ハートカズラは寒さに弱いんですよーi-181
って、今年の冬に凍らせて始めて知ったのですがf(^_^; ポリポリ
なので、今回はとっても慎重にカズラさんを見ています(笑)
勿論だいぶ前からお部屋組です☆

私ミセバヤって初めてで分からないのですが
「冬には枯れて春には再生ってかんじでしたよ」
↑ なんですね!
安心しました!下の葉が落ちてきていて・・・i-282
でも、子株ちゃんが出ていてi-278って感じなので
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ってな感じだったので(笑)分かる?(^^ゞ

「紅葉させることができるなんてやっぱり育て方の腕次第なんでしょうね^^ 」
↑ 有り難う!!でも初めてのコで何にもしていないんです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それがいいのかしらん(笑)
有り難うi-237

i-261でこrinさんi-261

こんばんはー
でこちゃんも枯らしたのねー3人とも1度は経験しているのねi-278i-201
そーなの私もハンキングで、垂らしたくてこのハンキングホームセンターで買って来たんだけど
大きすぎて直径40センチくらいはあるのi-229
重たいし、木で出来ているので吊るすのは危ないから置いておいたの
つまんないですよねーi-227
土の乾きも悪いので分けちゃったのi-239
長く垂らすのを目標に頑張るわ~(^o^)丿


「毎年地上部は枯れるけど春になるとちゃんと新芽が出てくれて可愛いよね♪ 」
↑ でこちゃんとこもそーなのね
( ..)φメモメモ♪お二人にミセバヤのお話聞けて助かりました
有り難うi-184i-237

でこちゃん!!来年はハートカズラかしらi-198(笑)ヾ(*´∀`*)ノ





こんばんは。

私もハートカズラ何回か枯らしちゃいました。
でも、ちっちゃい葉っぱが可愛いんですよね。
斑入りちゃん、紅葉して真っ赤になるんですね。
綺麗だわ。
小株も生えてきて良かったですね~

kikiさんおはようございます。
ハートカズラ、欲しいほしいと思いつつなかなかこれ!って仔にめぐり合えないわたくしです(´ω`)可愛いですよねぇ~
ネックレス系はなんだか相性が合わないのか?からしてしまうことが多くて><
来春ちょっと本腰入れて?チャレンジしたい仔のひとつです。

i-261keiko1203さんi-261

こんにちはー
keikoさんも枯らしたことあるんですね( ´艸`)ミンナソーナノネー
ハートカズラ、かわいいからまたお迎えしちゃうんですよねー
今回はなんとかまだ(笑)元気です♪

ミセバヤは初めてだったので不安でしたが
子株も出てきて嬉しいです( * ^)oo(^ *)

i-261martolyさんi-261

こんにちは~
「なかなかこれ!って仔にめぐり合えないわたくしです」
↑ うん!分かる~
やはりお顔があるんですよね♪
このコはとっても綺麗なコだったんですよ~i-184i-233
我が家に来てあの時の綺麗さが薄れてしまいましたが・・・( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

春にはもっと綺麗なコにしてあげたいです(^^)

ネックレス系も購入先によってなんか違いますよね
来て直ぐにダメにしてしまった事もありましたが
ここんとこなんとかみんな元気なので助かりますi-237

martolyさん、早くこのコ!!って思えるカズラちゃんと
出会えるといいですねi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/161-351c572f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶつぶつ交換♪(~ ̄▽ ̄)~ヨロー «  | BLOG TOP |  » もうすぐ咲きそーなニク太達♪♪ヾ(*゚v゚*)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア