topimage

2017-08

きれいなリトープスだった!!(〃^^〃)ノ - 2011.12.13 Tue

おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ



先日我が家に届いた中にリトープスがひとつあります♪

リトープスはお名前が分からないMIXで買ったコ達と、
一つお名前が付いているコがあるのでこれで2つ目です☆



まず、新入りさんからね
20111212

リトープス 「オリーブ玉」

お名前がオリーブだったので単純に緑って思っていたら

このコとーーーーっても綺麗で驚いちゃった!!モジモジ "(-pq-*)(*-pq-)" モジモジ

紫も入ったようなピンク♪
表面がくすんだピンクって感じで私は好きです♪
思っていた物より凄く素敵でお気に入りです(●´∀`●)






20111212
ちょっと土をこぼしてしまったので
もう少し埋めてあげた方かいいですよねヾ(´▽`*;)ゝ"





20111212
この色と透明感が・・・アレ・・・・从*・゚。゚・)

私が撮ったお写真だと分かりませんねー(┬_┬)

やはりカメラ買った方がいいかな・・・なんて口実を作っている?私(笑)
(ただお写真撮るのが下手なだけなんですが^m^ )

1枚目のお写真の方が色の感じが分かるかしら〃 ̄ー ̄〃





20111212
リトープス 「黄鳴弦玉」

このコはオリーブちゃんより先輩よ♪

来た時は平べったくて(笑)硬そーで、
どんなんなるか少し不安でしたが成長しているのが
分かります
こんなにぷっくらしてきたので(^^)

えへへ、このコも土こぼしてしまいそのままなので
早く首いっぱいに入れてあげなきゃ(*^m^*) ムフッ



20111212
お色はカラシ色?(笑)

このコはまだなんだかマットな感じなんですよ

オリーブちゃんのよーに水分を含んで透明感みたいなものはありません

あ、MIXのコ達もこんな感じですね
ってことはオリーブちゃんがちょっと違うタイプなのかな??

勉強不足ですみません(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ




20111212
並んでお写真よ☆☆⌒(*^∇゜)v

このコ達どんなお家にしてあげたら美しさがより引き立つのかな~
気長にリトープスのお家見つけますヾ(*゚v゚*)ノ



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

リトちゃん♪

リトちゃんって形といい色といい血管の様な柄といい、不思議よね~。
この真ん中の切れ目がぱかっと開いて、そこから芽が出てきて花が咲いて、
オマケに脱皮なんかもしちゃうんでしょ!?
私はまだリトちゃんまで行き着いてないんだけど、
行ってしまったらどうしよう~~(笑)

いとうさん、ヤッパリ私もやっちゃった(爆)
ずっと欠品中だった子とか、気になってた子がいきなりUPされてるんだもん。
我慢できなかったわ~(;;) 





こんばんは~

リトープスさん、いつ見せてもらっても不思議な形ね。
でも、うちの主人も昔サボテンの栽培をしていたころ
なぜか リトープスも育ててたって言ってました。
面白い形と可愛い花が魅力なのでしょうか

i-261でこrinさんi-261

でこちゃんこんばんは~
そーなのリトちゃんって不思議よねー
たまたまMIXのコを買ったら面白くて、今度はきれいな色をと
思いお迎えしたのですが、私にはこのオリーブちゃんはとーっても
きれいなコなのでいつも眺めていますi-233
私はリトちゃんとの生活はまだ2~3ヶ月なので脱皮までは経験していないのですが
このコ達、脱皮きちんと出来るのか心配ですi-181i-201

リトちゃんもかわいいわよ~i-176こっちにおいで~i-176ナカマナカマ(笑)

いや~ん♪でこちゃん最高i-184i-184i-184i-234
私コメント途中まで書いて、おせっかいだよねーと思い止めたんだけど
じゃあ、じゃあ、カイマちゃんもぽちったと言っていたから3人で同じ物きっと頼んでいるねL(@^▽^@)」
で、ロッティーちゃんは私が頼みました~i-278
ロッティーちゃん可愛いんですもんヾ(≧∇≦*)ゝ
あと、そー欠品中だったあのコも買ったよ(笑)同じかな?
みんなのUPが楽しみねi-236

「我慢できなかったわ~(;;) 」
↑ (* ̄m ̄) ププッ そー我慢できないんだよね(笑)オナジデス
あ、明日来るよ~


こんばんは^^

ふはー
すごいですね!
リトープスって私もまだ未知の領域なんですよー^^;
それにしても不思議なかたちと模様。
こう、指でぎゅっと押し込んでみたい衝動に駆られます(笑)

いとうさん便、うちは今日届きましたよ♪
ん?あのコってなんだろ。
私も注文してたら笑えるかも^^
後日アップしますね!

i-261keiko1203さんi-261

keikoさんこんばんはー

リトープスさん、ほんと不思議なコです
リトープスを育てている方は私みたいにハンパじゃ~ないんですよね
あ、私はまだまだ、ハンパまでも行ってませんが(^^ゞ

きれいな色のコを少し集めて一緒に植えてあげると綺麗なのではi-198
と目標を持ってリトちゃんを見ているのですが、実物を見ないと難しいのかなと思います
今回は思ってたより綺麗で気に入りましたが(*^^*)v

ご主人さまはハンパでなくサボテンもリトちゃんも凄かったんだと思います(≧∀≦)ノ゙

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは~
私もリトちゃんはまだまだ、何も分からずお迎えしているんですよ~
一番最初見た時は「な、なにこれ・・・i-282」って感じだったのですが
今はお気に入りですi-175なんて言ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「こう、指でぎゅっと押し込んでみたい衝動に駆られます(笑) 」
↑ きゃ~~止めてー!!(((゜д゜;))) (笑)
って、黄色いコは触ったコトがあるのですがオリーブちゃんは
怖くてまだ触れません(^口^;)

いとうさん便もう来たんだいいなー
あ、あのコね、でこちゃんも分からないと思うんだ(^^ゞ
私が勝手にあのコ買ったかなって、買ってくれていたらいいなi-176
って思っているだけなんよi-278i-201
うんうん♪3人でUPして笑いましょー( ´艸`)( *´艸)( 艸`*)ププッ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/155-549301f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ブロンズ姫 光★とリメイク棚o( ^_^ )o  «  | BLOG TOP |  » 我が家のラウィーと葉挿し経過とマイケル♪\(^^(^^*)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア