topimage

2017-06

ラズベリーアイスも来てた!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ - 2011.12.09 Fri


おはようございます(*^▽^*)ノ


今日も寒いです~だだいま3°よ~




今日はラズベリーアイスを☆⌒(*^∇゜)v




20111209
2011、12月6日写真撮影

エケベリア ラズベリーアイス

このコも人気で8月くらいから探していてやっと12月6日に
我が家にやってきましたよ~( >ω<)9



20111209
大きさ的にには普通?でしょうか・・・

来たばかりなので他のコと比べると全体の色が薄いかな・・・
こんな感じも好きです♪(^^)

植え替えてあげたらもっとかわいさが引き立つねヾ(@⌒ー⌒@)マッテテネ アイスチャン

アイスちゃんのお写真2枚しか撮ってないんです


で、で、

葉挿ししたコがちょっと大きくなってきたのでもう
お家を決めてあげようかなと思ってます
(早く土よこい~~)

20111209
7月から葉挿ししたコ 6("ー ) 月美人さん♪

根っこがこんなに出ているので早く植えてあげた方がいいと
思うんだけど、ん~・・・分からないけど土が来たら植えてみます(^・^)



20111209
なんだか起き上がりそうです(笑)
やっとここまで成長してくれました(●^o^●)v



20111209
白牡丹です♪

ひとつ葉がしわしわ( ´艸`)ムププ こんな状態になれば
文句なしで植えてOKなんでしょね☆
他のコより大きくて色も違うわ!!


東京は今日雨~(● T ε T。●)サムクテナノモデキナイヨー
でも止むよね♪




遊びに来てくれて有り難う!!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









● COMMENT ●

こんにちは^^

またまたかわいらしい子ですね♪
透明感のあるグリーンにピンクのお爪がいい感じ。
とくに中心部、うっとりしちゃいますね^^

葉挿し、順調そうですねー。
上のコロッとした子はパキの美人系ですか?
かわいいー^^

白牡丹のあかちゃん、モリモリですね!
うちも白牡丹の葉挿しやってます。
今はちょこっと葉がでてきたくらいなのですよ。
日に日に成長していく子を見るのは楽しいですよね♪

土が早く届くといいですね^^

i-185カイマギョクさんi-185

こんばんは~
いっけない!!今直ぐに編集しましたヾ(´▽`;)ゝ有り難う!!

えへ♪「月美人」さんですi-176


アイスちゃん、これからどんな風に変わっていくか楽しみなんですが
今の、グリーンが多いこんな感じも好きです♪
中心部いいですね~(〃∇〃人)

白牡丹は他のコに比べると早くもりもりしてきて嬉しいですよねi-184i-234

それが~土、さっききたので早速袋開けたのですが
な、なんとカビ臭いんですよー
えー!コレってダメですよね??
普通カビ臭くないですよねL(>0<)」オーマイガッ!
・・・・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん

ラズベリーアイス♪

今日も寒かったね~♪
でもスパルタ教育中の多肉ちゃん達はどんどん紅くなっていい感じ!
ラズベリーアイス、シャーベットピンクの色が素敵♪ 素敵素敵♪
なんたってウチにいるのは疑惑のチワワラズベリー8:2ですから!
正真正銘のアイスとチワワを手に入れなければならぬ・・・・って未だ買うの?って感じだぁ。
葉挿しの白牡丹、大成功だね♪ マルマルもりもり可愛いです。

しかし、せっかく来た土がカビ臭いって???
そんなぁ~絶対問い合わせた方がいいよ~!
オルトラン混ぜりゃいいってもんでも無いし、大体カビ臭いなんて有り得ないもんv-359


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-185でこrinさんi-185

こんばんは~
ラズベリーアイスもたまたまあったのでぽちっとしちゃいました♪
有り難う!!きちんと育てなきゃ!!(^^)
でもチワワラズベリー8:2楽しみよね♪春くらいになったら変化して分かるのかな~
i-198でこちゃんチワワ持ってなかったのね从*・゚。゚・) 
是非お迎えして♪チワワもかわいいよ~(≧▽≦)丿ってワカッテイルヨネi-278i-201

白牡丹、大成功ですi-236
ホントi-239マルマルもりもり可愛いくて毎日見るのが楽しいです♪

土、だよねー
とってもショックですi-181
ネットで買ったのですが、多肉の土で前に二子玉のガーデンアイランド第一園芸さんで
買ったメーカーさんと同じ物だったので安心して買ったのですが・・・
はい、一応カビ臭いとメールしました!!(返品だわ~)
明日ホームセンターに土買いに行きま~す☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/152-a4cf7de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sawaちゃんの作品展とツメレンゲ♪o(*^▽^*)o «  | BLOG TOP |  » アメチスチナムが我が家にやって来た!!o((*^▽^*))o

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア