topimage

2017-08

白雪姫とシンデレラ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆よろしくね! - 2011.12.07 Wed

おはよございまーす(@^▽^@)/


今日は新入りのニク太を2つ紹介しますね

お名前が「白雪姫」と「シンデレラ」なんですよ~(*´▼`*人)ププ

まず、お名前に魅かれて、ニク太を見て、購入って感じでした<(^ω^*)ゞ




20111206
エケベリア 「白雪姫」

ブルーグレの綺麗なコですね♪
爪が赤くなっていて、これからもっと紅葉するのかしら??

我が家にやってきて春にはどんな風になっているかな~(o^^o)♪♪

ちょっとお高かったのですが、ポットが見えないくらい大きいコが
来たので、春になったら・・・・・モトガトレルノデ?(笑)
(* ̄m ̄) ププッ葉挿しをしちゃいます!!(*゚∇^*)vタノシミ♪



20111206
          20111206

「白雪姫」というと!!yunちゃんが3歳でしたが
ディズニーの白雪姫の映画を3回も見に行った記憶があります
私もyunちゃんも好きだったのねー(* ̄m ̄)ッテワタシガミタカッタノカナー(笑)





20111206
パキフィツム 「シンデレラ」


オレンジ色のしっかりとした可愛いコです♪
オレンジと言っても粉粉ちゃんがついているので
優しい色ですねo( ^_^ )oスキダワー!!

パキフィツムのコは葉がぷっくりというイメージがあるのですが
シンデレラさんはぷっくりするのかしら・・・・
このコも春が楽しみです!何故かというと、このコ

徒長しているので(笑)挿し木が葉挿しを考えてまふ(≧ω≦)♪♪






20111206
           20111206

「シンデレラ~!」と呼ぶまま母の声が印象に残っている
ディズニーのシンデレラなのですが、この時はanちゃんもいてビデオをよくみてましたね☆

anちゃんはサンタさんに「ガラスの靴」をお願いしたのを思い出しました(_□_:)

あー!オズの魔法使いのドロシーの「赤い靴」もお願いした年もあったわ~
anちゃんは靴好き??(笑)(*⌒◎⌒*)





新入りさん沢山来てまして、植え替え&紹介の順番待なのですが
多肉の土がまだ届かなくて植え替えが出来ない状態なんです(● T ε T。●)

早く植え替えも寄せ植えもしたいわ~ん



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

白雪姫とシンデレラ、多肉にもそんな品種があるんですねー
初めて聞きました。
どっちもプリンセスな名前だから大事に育てたくなりますね♪

それにしてもシンデレラ、超いい色ですね!
こういう色がひとつあるだけで華やかになる気がします^^

ディズニー?

白雪姫とシンデレラ♪
なんてラブリーな名前なんでしょう~v-10
多肉って夢のある名が多いけど、一体誰が命名するんだろう?
でも多肉程、個性的で素敵な名が多い植物って無いよね~♪
そこも魅力・・・この子達の名づけ親はきっとディズニーが好きなんでしょうね!??(勝手に想像~)
姿形もぷっくりと立派、どんどん増やしたいねえ♪
私も多肉ちゃん達の紹介が遅れているくせに、
更にポチッたりして・・・・やっちまってます、ハイ。



i-264カイマギョクさんi-221

こんばんはー
お名前かわいいでしょ♪
私もこんな名前のニク太があるなんて知らなくてネットショップを
あっちこっち観ていて見つけましたi-184i-237
そ~大事に育てなきゃi-175
私も植え替え終わったら徒長組紹介しますね
そんなコも沢山来たんですよー(T◇T)

そうですね白雪姫のよーな色のコは結構いますもんねi-236
うんうん、言われてみればこんな色のコあまりいないわねi-233
徒長してますなんて贅沢言わないわ(笑)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

i-264でこrinさんi-221

こんばんは~
でしょ~( ´艸`)i-176
白雪姫もシンデレラもディズニーなんだけど好きなもんで
こんなお名前のコに目がいきますi-278i-201

「多肉程、個性的で素敵な名が多い植物って無いよね~♪ 」
って確かに!!変わってますよね誰が付けるのかしら
うん!このコ達はディズニー好きな人よねi-234ゼッタイニ(笑)

白雪姫大きくてびっくり!!増やすぞ~~p(*^ω^*)q

でこちゃんと私同じ事していておもしろーい
良かった仲間がいて(笑)(*^m^*) キモチワカルヨー

明日が明後日にはニク太の土が来そうなので
ちょっと張り切っちゃうよーi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/150-fb90299b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメチスチナムが我が家にやって来た!!o((*^▽^*))o «  | BLOG TOP |  » ぷっくり♪熊童子よー(≧ε≦●)♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (96)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア