topimage

2017-06

ラウリンゼの葉挿しよ~ヾ(*゚v゚*)ノ - 2011.11.28 Mon


おはようございます(@^▽^@)/



ラウリンゼが知らぬ間に(笑)2個になっていたので f(^_^; ポリポリ


20111126

2011、11月8日

ラウリンゼの葉挿しをしてみた♪



20111126



20111126
ちっちゃくなっちゃった~(* ̄m ̄) ププッ アタイrマエ
葉挿しされた方のラウリンゼ




20111126
こちら、葉挿しを逃れられたラウリンゼ(笑)
大きいよ♪





20111126
比べるとこんくらい



そして


11月26日の葉挿しの

20111126


20111126
ラウリンゼよ(^^ )

ん~~~~~

どーでしょ

18日目・・・

根がでるかな~

少し赤いから期待しているんだけどな~

↑ この葉挿ししたコ達は屋上の踊り場に陽が当たらない様に
置いていたラウリンゼです



そして 



20111126
じゃ~~~~ん☆☆☆

こっちのラウリンゼは西側の物置の下に置いておいたコなの
だからずーとお外よ 

うれちーい!!

根が出ているわ

わくわく♪

もしかしたら・・・・
もしかしたら・・・

お子ちゃま付くかしら~♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

また、変化があったらUPしますねヽ(∀`ヽ●)



遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラウリンゼ~♪

こんばんは~♪
ラウリンゼが2個もあるのね~~~羨ましい!
葉挿し成功したら更に増えちゃうねえ♪
やっぱり外に出して置いた方がいいのかしら!
おひげが出てきてナマズみたいで可愛い~♪
お子ちゃまが付きますようにe-399

私はやっとラウィを手に入れたばっかり。 
当然、ラウリンゼとリンゼアナも欲しくなってまふ・・。
今のとこお高いからちょっとセーブしているけど、その内買ってしまう気が。
掛け合わせがあると、両親とその子供まで欲しくなるというこの多肉スパイラル(爆笑)
ヤバイですよ、ハイv-12

こんばんは~

ラウリンゼの葉押し、
お髭の様な根っこが出てきましたね。
良かった~
そこから、親そっくりのラウリンゼちゃんの
赤ちゃんが生まれてくるんですか?
可愛いわ~

はじめまして!
私のブログにコメントしていただいたkikiさんでしょうか?
たぶんそうだと思いながらコメントします。
(違ってたらごめんなさい)

葉挿し、毎日の観察も楽しいですよね。
切り口に赤いポツっとした点が発生すると発根してくるんですよね^^
うちでは今ブロンズ姫を大量に葉挿し中。
赤いポツ待ちです。

ラウリンゼ、私も好きな多肉のひとつです。
あんなにカワイイ子がたくさん増えたらステキですよねー
葉挿し成功しますように!

i-265でこrinさんi-265

こんばんは~
ラウリンゼがあった事に気が付かずまたお迎えしちゃったみたいでi-278i-201
じゃあ、葉挿ししてみよう~としてみたんだけど
ね、成功すると嬉しいにゃ♪
いっぱいお子ちゃま付いたら、でこちゃんことにお嫁さんにもらってくれる?(〃^^〃)ノ

そーなのよね!!掛け合わせがあると、両親とその子供まで欲しくなるのよねi-234
分かります分かりますi-237
あ!!この前のミニマの件で、私2コお迎えしたコアップ忘れていたi-282アシタシナキャ♪
(^o^)丿


i-265keiko1203さんi-265

こんばんはー
はい(^^)ラウリンゼは初めて葉挿しします
赤いお髭みたいでかわいいですよね♪

親にそっくりだと思うのですが・・・初めてなので私もどんなコが
生まれるのか楽しみなんですよ~i-184i-233
って、うまく赤ちゃんが生まれてくれるコトを祈って毎日観察していますi-175

また変化があったらアップしますので見ていただけたら嬉しいですヾ(^v^)

i-265カイマギョクさんi-265

こんばんは~
はい(^^)コメントしたkikiは私です
遊びに来てくれて有り難うございますi-237

葉挿しの観察楽しいです~i-184i-184
「切り口に赤いポツっとした点が発生すると発根してくるんですよね^^ 」
↑切り口が赤くなると一安心ですかね??
まだドキドキしなからいつもラウちゃんを見に行っているんですよ(笑)

わ♪ブロンズ姫の大量葉挿しですかi-199i-179小さなコが
大量にあると嬉しくなっちゃいましよねi-239楽しみです(≧ω≦)♪♪

カイマギョクさんもラウリンゼお好きですか(^^)
ううう~~~増えたら嬉しいです!!
有り難う成功祈っていてくださいね(*´ω`*人)

コメント有り難うございますi-261


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/140-971550ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブセシリスとオーロラちゃんの子株がでてきたよー☆(*^-゚)人(゚-^*)☆ «  | BLOG TOP |  » 新入りハオちゃんとコノフィツムの4姉妹Ψ( ̄∇ ̄o)Ψヨロシク

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア