topimage

2017-08

ユーフォルビア ラクテア 「ホワイトゴースト」が届いたよ~L(@^▽^@)」 ワーイ - 2011.11.25 Fri

おはようございます(*≧v≦)ノ


欲しかったホワイトゴーストが届きましたε(>v<*)з

私多肉は小さなコが好き!
我が家に来てゆ~っくりと大きくなって欲しいんです( ´艸`)ムププ


20111124
ゴーストちゃんこんな風に包まれてやって来ました☆



20111124 20111124
背が高いのでテープで何箇所もとまっていて動かない様にしてくれていましたよ☆
あと、下もダンボールで区切ってあって、やはり動かない様にテープでとめて
あったので綺麗な状態で来てくれました(^^)





ゴーストちゃんの身長を測ってみました(≧∇≦)/


20111124
ユーホルビア ラクテア 
     「ホワイトゴースト」

2011、11月24日

身長 27㎝ つぼみたいなお家の底からの身長デス 


そーいえばsawaちゃんが身長とか言って記録していたんだよね(=^ω^=)マネッコマネッコ



20111124
みて~~・°ヾ(●´▽`)ノhappyヾ(´▼`○)ノ

ゴーストちゃん!!(≧ω≦)♪♪


色も好きだしこのおててを広げている感じもなんだか
「ママ~」って言われているみたいで(笑)かわいいわー(〃∇〃人)




20111124
「熊童子 斑入り」

普通の熊童子はあるのですが斑入りは無かったので
来てもらったよ~(-ω☆)b



20111124
ゴーストちゃんの先輩のラクテア綴化斑入りと一緒にお写真よ♪





20111124

昨日の夕焼け(*´∀`*)


遊びに来てくれてありがとう!!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










● COMMENT ●

こんばんはー★
久コメでごめんなさい(>_<)

きゃーゴーストちゃん好み~♪
ギザギザしてるのってかっこいいのが多いけど、
このコはかわいー(*^^*)形と色がたまらん♪
成長が楽しみですね(^o^)/

さてさて、どのくらいのスピードで成長するでしょうか~~?
楽しみですね~~~^^

夕焼けきれい…泣けちゃいそう…

ホワイトゴースト!

こんばんは~♪
初めてみました!その名もホワイトゴーストv-17
形も名前もかっこいい~♪
いやっほ~~~v-429って感じのお姿がまた良いですワ。
テラコッタの壺もぴったり合ってるね♪
これから紅くなるのかしらん?

↓のバラ子ちゃんのセシルの巻き巻きも素敵~~~♪
香りはどんな感じなのかしら。
うちにはバラ子ちゃんは3つだけなんだけど、
何故か全部匂いが無いかとても薄いものばかり選んでる私。
今度はスパイシーな香りの子もお迎えしたいなあ、なんて
思ったりして・・・ば、場所が問題なのよね。



i-261mananekoちゃんi-261

こんばんは~
忙しいのにコメントありがとう(^^)

そーゴーストちゃんかわいいでしょ
そ~なのi-239色もなんと言っていいのかi-229
いいやろi-176(って熊本で使う言葉??(笑) )

うまく育てられるか心配ですが、頑張りますi-236

i-261sawa.さんi-261

こんばんは~
(* ̄m ̄) ププッ ほんまや~ ぱぴぽ・・・・なんとかi-229と同じ
ユーフォルビアだから成長同じかな?そんなことないね<(^∀^*)ゞ
身長、新しいお家にしてからも忘れずに測らなきゃi-184i-236
楽しみよー(●ゝ∀'●)

え~~元気??大丈夫!!

i-261でこrinさんi-261

こんばんは~
私もゴーストちゃんは最近知ったの
でも殆んどのゴーストちゃん大きくてお高くて・・・・
でもこのコ小さくて、いや、もっと小さくても良かったんですが
安くて(笑)かわいいですi-185
名前も気にいってます形も色もいいでしょーi-176

ん・・・・・これから色はどーなるのかしら
お隣にいる綴化は緑が濃くなりピンクの部分も濃くなってきたの
だから、ゴーストちゃんももう少し全体が濃くなって先っぽが紅くなるのかな~
色づいたらまたUPしますねi-236

セシルちゃん素敵でしょ~有り難う◎´^ω^`◎
香りですかー・・・・
残念な事に香りはほとんどナイんです( iдi )
私もでこちゃんと同じく香りのあるバラ子が少なくて
予約した大苗は香りを意識して選びました♪
来年の春が楽しみですi-239

でこちゃんのバラ子のUP楽しみにしてますi-185
う、うん・・・場所が問題よねi-181我が家も置き場所に
四苦八苦してます<(^ω^*)ゞ

kikiさん、パキポね^^
パキボディウム…パピコじゃないよ^^)v

i-261sawa.ちゃんi-261

(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
パピコはアイスだね(^凹^)ガハハ

パキボディウム♪ね!
( ..)φメモメモしておかないとまたパピコになちゃいそ~(笑)i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/138-1ea3e8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるカラから・・・??( ´艸`)ニャンダロー «  | BLOG TOP |  » セシルちゃんなーーーんてかわいいの!!(*゜ロ゜*)すごいじゃん

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (96)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア