topimage

2017-10

高砂の翁綴化、兄弟なのに違うわー(゚Д゚; - 2011.11.17 Thu


おはようございまーすヽ(∀`ヽ●)



本日の我が家の気温11時

20111116
屋上の気温です!!

37°はあるわー( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
今日は11月17日よね・・・8月じゃないわよね(笑)
屋上は暑いね(-ω-;)





今年の8月末にあこがれの高砂の翁綴化が我が家にやって来ました♪

で、その時は夏だったせいか、私は実物を初めて見たので
ちょっと驚き、このコ雑誌で見たコみたいに綺麗になるのか心配していましたε-(・´∀`・)




が!!



ちょっと見て~~~( ´艸`)ムププ



20111116


20111116

「高砂の翁綴化」

綺麗になったでしょー( ̄▽ ̄)
(来た時の翁ちゃんはこちら →

このコは1Fに置いていた翁ちゃん
1Fは日当たりがあまり良くないんです。
季節にもよりますが朝日は1時間くらい当ります

次に


20111116


20111116

このコも翁ちゃん綴化♪

このコは屋上に置いていたコ

これって、焼けてしまったのでしょうか?
紅葉でしょうか?
分かりませんが屋上で焼けてしまった!!って分かるコ、他にもいます(T◇T)

トップの温度を見ていただければどんだけ暑いか私も改めて分かったのですが・・(>ω<。)ニクタタチゴメンネ





20111116

違いが分かるよーに2個並べてみました(●^o^●)
まさかこんな風になるなんて思ってもいなくて驚き~☆☆☆

翁綴化ちゃんは株分けをしたので兄弟なんですよー
環境の違いが良く分かりました!!

株分けした翁は全部で4個作り1Fに2個、屋上に2個

今は全部屋上に持って来たので日陰に置いて観察ですv(*´>ω<`*)v





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









● COMMENT ●

屋上の気温!

こんばんは~♪
屋上の気温がさ、37℃って~~!? 確かに昼間は少し日差しが強かったけど屋上ってそんなに気温上がるものなんだ~v-12 
翁ちゃん、とても同じものとは思えない位の違いがでてビックリだね!
でも多肉って起き場所でここまで色も変わっちゃうって本当に面白い~♪

そうそう、マカロンコインケースは簡単にできます♪
だって大雑把なテキトーO型人間の私が出来るんだから大丈夫v-221
ネットで作り方を検索するといっぱい出てくるの・・・作ると段々楽しくなってくるから不思議♪
かわいいよぉ~♪


こんばんは~

えーっ 37度もあったんですか びっくりです。
こちらは、最高でも19度、でも屋上だからなんでしょうね。
高砂の翁綴化って、どんな風になってるのかしら。
1つの株なんですか??
兄弟でも環境が違うとこんなに差が出来るんですね。

i-1でこrinさんi-1

こんばんは~
私もこんなに温度があることにほんまかいな~なんて思い
ホームセンターで買った素敵じゃないお温度計を載せちゃいました(*ノωノ)(笑)
たま~に汗ばむ時がありますi-230i-201

翁ちゃんはたまたま1Fと屋上に置いておいたのよ
で、あまりにも違うのでUPしたんだけど、ほんと環境って凄いし
面白いですねi-237

うん♪マカロン本当にかわいいi-176
でこrinさんのセンスもいいからだと思いますi-234
ちょっと検索してみます♪

干物情報有り難う行ってきますね
チェルシーのお写真も撮って来ますi-236


i-1keiko1203さんi-1

こんばんは~
そーなんですよ屋上なので暑いんですi-230i-181
風もぴゅ~ぴゅ~で怖い時があります(((゜д゜;)))

「高砂の翁綴化って、どんな風になってるのかしら。」
一つの株なのですが、茎が扇形になっています。
なので茎が横に広がっているので株分けして、たまたま違う
環境に置いていました(^^)
環境って命を持っているものには(人間も)違いが出てきますね
って、人間もなんて言うとちょっと重くなりますね(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
今度バラ子と一緒に「綴化」をUPしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/132-26659897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セダムの庭ってほどでもないけど・・・・(〃_ 〃)ゞ テヘヘ «  | BLOG TOP |  » 木のプランターを作ってニク太の寄せ植えしたよー(*≧ω≦)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア