topimage

2017-10

子供がいっぱいのニク太達♪ヾ(*゚v゚*)ノ記録① - 2011.11.02 Wed

こんばんは~(@^▽^@)ノ゛



ここんとこ、ニク太に子供ちゃんが増えてきて

ウッキキ~~

なわたし!!ヤホーイ♪┏(_Д_┏)┓⌒Y⌒Y⌒┏(┓_Д_)┓ヤホーイ♪



まず、驚いたのが



20111102
かわいい♪かわいい♪ロッティーちゃん

ロッタちゃんじゃなくてロッティーよ☆|ё`*)プークスクス



20111102

こーんなにかわいくて立派なおこちゃまですよー!
後ろにも子供ちゃんいます☆

う・・・うれしいんですけどー(↑∇↑)ウレシナキ!!





20111102
ミニマ

普通に見ていると変化もなく育っていて
ふと覗き込んだらヾ(*^^*)ノ


20111102
まさかまさかのお子ちゃまが!!

ミニマってこんな風に出てくるんだ!
周りにも沢山ちっちゃ~なお子ちゃまがくっ付いていてウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!




20111102
女雛


メビナの増え方はちょっと↑の2つとは違うのね・・・
まだ、2つ♪




20111102

で、こっちは3つ・・・良く見ると5つー('◇'*)



20111102
このメビナはお子ちゃまはいません。

ちょっと色が違うので載せました(^^)





20111102
養老




20111102
ぐる~と一回り子供が付いています♪



20111102
葉をめくると、こんなに小さな子もいました(*´▼`*人)



写真撮影2011、10月23日~11月2日

9月20日のメビナを見ると形、大きさ殆んどは変わらず。紅葉はした。

9月28日植え替えの時まだ小さかった「ロッティー」と
「養老」の子供が大きくなっていた。

記録





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









● COMMENT ●

はじめまして!
ばらと多肉、すごい~!!お勉強されてますね!
私もさぼてんと多肉好きですが、名前なんて全然知らなくて参考になります♪

ロハスでは、10時30分頃着いたのですが、PUKUPUKUさんの作品は
ほとんど売れてました~! 29日のブログで作品が全部揃っている所が見れて、
うれしかったです(^O^)/ 

トトちゃんとオズくん おしゃれワンコさんですね♪
ワンコブログにも おじゃましたいです❤ 

ニク太♪

Kikiさんこんばんは~~~!!
来ちゃいましたっ♪
ロッティー、憧れのミニマ、メビナ、養老・・・全部ちっちゃいお子ちゃま付き♪
うんうん、ウチの子はやっぱりメビナかも知れませんね♪♪子の増え方もそっくりです。4年目にしてやっと判明~(苦笑)
今ミニマが一番欲しいんですけど、売り切れでなかなか見つからず諦めモード。でもKikiさんとこのミニマ見たらやっぱり欲しいな~~~~~v-393
実は明日いとうぐりーん便が届くんだけど、ミニマは無かったんですよ。 
待てずにぽちっちゃったんですけどね、んん~またネット徘徊せねば!!  
ウチには古参の名無しニク太がいっぱいいるんですが、君は誰だ?と思いながら毎日癒されてます♪  PUKUPUKUさんの作品羨ましいです。ロハスフェスタの場所、実は私の実家から近かったんですが(自転車で10分くらいなの)都合付かずで結局行けなかった・・・残念!!  来年こそはと思ってます。
これからも宜しくお願いしま~す♪

kikiさんこんばんは!
ロッティーちゃんすごくきれいな色ですね~
うちのはこんなにキレイな色してないです
他のも子だくさんでうらやましい!!

私たち、初々しく見えましたか(///ω///)テレル-
いえいえ、全然そんなことはなく結婚15年のアラフォー夫婦でございます(笑)
なのでカップルだなんて盛っていただいて逆にスミマセン(爆)
そうそう、うちのダンナさん、かなりのインパクトですよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
kikiさんはとってもやさしい雰囲気のステキマダムでしたよ(●´艸`)ムフフ.。oO

私、ブログしてないんです。ごめんなさい。
でも、またあそびにきますね(。-∀-)ニヒッ


i-1空海ままさんi-1

おはようございます
遊びに来ていただきありがとうございますi-237

いえi-229お勉強だなんてi-201間違えも多々あるので
恥ずかしいです~i-201i-201
多肉とサボテン好きはPUKUPUKUさんにハマりますよね(笑)i-234

10時30分だと私はもう電車の中でした(笑)
有り難う自分でもあのお写真は撮っておいて良かったと
思いました(●^o^●)v
10時30分でもう殆んど無くなっていたなんて恐るべし
PUKU多肉ですね(笑)ヽ(>∀<)ノ

空海ちゃん達もとーっても可愛いですi-176
了解です!!また遊びに行きますp(*´∇`*)q


i-1でこrinさんi-1

おはようございます
わ~~~~遊びに来てくれて有り難うo(*^▽^*)o

そう!!子供の増え方が似ていますよね☆
でこrin さん家の多肉の方が立派ですがi-184i-239

ミニマどこ見ても無いですよねー(≧д≦)
私はポピュラーな多肉は知っていたのですがエケベリア属を
ブログを始めてから知りだい好きになったんですi-236
でこrin さんの「待てずにぽちっちゃったんですけどね」
って気持ちすごーくよく分かります♪(*^m^*)

わーそんなに近いんですか!!いいな~
緑も多くていい所ですよねi-260
来年はPUKU多肉ゲットしてくださいねi-236
ちょっと違いますよーPUKUワールドですi-237

こちらこそ宜しくお願いしますヾ(´▼`○)ノ

i-1marimoi-1

marimoさんおはようございます
ブログに遊びにいて頂けてコメントも嬉しいですi-184有り難う(*≧∇≦)

ロッテーちゃんきれいですか~( ̄▽ ̄*)ゞありがとエヘヘ
夏にお迎えしたニク太達なのですが子供ちゃんを沢山付けてくれたのは
とっても嬉しいです♪
でもお母さん株といつ離して独立させていいのか・・・・(ー_ー;)ウーン、、、 
時期的にやはり春と秋ですかねー??

えーーーエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?結婚15年!!
見えませんでしたよ~カップルにしかi-184i-176
仲良しの素敵なご夫婦さんなんですねi-261

はい・・・私も初めての方へのコメント返しにご主人さまのことを
「インパクトがある」なんて書けず一応線を引いてみました(笑)
言ってもいいんですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

やだ~ステキマダムだなんて「大盛り」有り難うございますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(笑)

ブログされてないんですね残念i-195
また遊びに来てくださいね♪(ノ^∇^)ノウレシイデス


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/120-e1a4e41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトープス咲いたよ~ん(●^o^●)v «  | BLOG TOP |  » バッカラさん変わった咲きかたしたわねー(^._.^)デモスキヨ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア