topimage

2017-04

☆プロリフェラ☆(*^^)v - 2017.04.06 Thu





(*´v`) こんばんは~





今日はのニク太は


強くてよく増えてくれる可愛いこちゃん(*´∀`人 ♪





P4034138_convert_20170404194400.jpg


*プロリフェラ*






P4044233_convert_20170404215540.jpg

のベランダに置いてあるプロリん♪



P4034139_convert_20170404194448.jpg

南西のベランダのプロリん♪




P4034140_convert_20170404194423.jpg

カットしつつ

もう5年以上は我が家にいますね~





P4034187_convert_20170404194527.jpg P4034188_convert_20170404194546.jpg



この色白プロリんちゃんは

1階に置いてあるのですが、オリーブの木に隠れていたので

お日様にあまり当たってないんだと思います




P4034137_convert_20170404194339.jpg

3年前に仮住まいに引っ越しの準備の為に色々なニク太を適当にまとめて

植えたままなのでもう限界よね(・ω・`彡 )з

暖かくなってきたのでも~う少し落ち着いたらちゃんとしたお家(鉢)にしてあげるね!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪

● COMMENT ●

こんばんはです。

プロリんちゃん(爆)

多肉用語ではプロリンちゃん丼でしょうかです。
とっても、いい色ですね!!
我が家のはちょっとだけ赤くほとんどミドリンです。
場所でいろんな表情になるのですね。
5年かーすごいです!!

モコモコいい色になるのを楽しみに飼育しますです!!

こんばんは◎
プロリフェラって本当に置き場所で全然お顔が変わるのよね!
多肉ってそんな所も楽しい◎ 
うちにも、kikiちゃんとこから来たプロリフェラあるよぉ~♪
稲田姫も元気だし、白牡丹なんてめっちゃ子孫増えてます(笑)

そして・・・ミモたん、すくすく育ってますね^^
あんなに可愛いおテテ、もう堪りませんませんね!

makimakiさん v-22

こんばんは♪
そ~プロリんちゃんです(笑)
ニク太を始めた頃このプロリんちゃんと
姫秋麗、スプリングワンダーなど小さくてもりもりするし
人気があったよーな気がします
今はどーなのかしら?
2年もブログ
お休みしていたので多肉の名前も忘れてます( *´艸`)

ね!もこもこになって鉢からこぼれ出るくらいになると
可愛いですよね
頑張って~(´▽`*)/

でこrin ちゃんv-22

こんばんは~♪
ね!多肉って置き場所で変わりますよね!
もう魔法のよーにいい感じになる屋上が無いので
困ってます~(;´Д`)

え~私が送ったニク太そんなにあるの!
でこrinちゃんとこは環境もいいしちゃんと見てあげているのね
有り難う!!

ミモたん小さく産まれたので心配してましたが
お蔭さまですくすく育ってます~
よく笑うんですよ( *´艸`)デレデレのばぁばです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/1070-7997a6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆桶谷式マッサージに行ってきました☆(*^^)v «  | BLOG TOP |  » ☆ミモちゃん健診に行く☆(*^。^*)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (22)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (22)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (105)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (29)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (21)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (89)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (81)
★写真 (16)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (21)
★ミモザちゃん (8)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア