topimage

2017-05

桃のようなピエールさんだよ~♪( ´艸`)ムププ - 2012.05.15 Tue

こんばんは~(*^▽^*)ノ

今日はみなさんよくご存じのピエール・ドゥ・ロンサールです♪

去年カイガラ虫が付いてしまい5年間育てた枝をバッサリ切りました!
気持ちとしてはもう諦めていたのですが
被害に合っていない、新しいシュートの枝だけ残しました

そしたら凄い勢いで大きくなってくれて沢山の蕾を付けてくれました

今日は1つしかUPしていませんがf(^_^; ポリポリ
可愛いピエールさんみてくださいね♪


20120515
写真撮影2012・5月10日

我が家のピエールさん蕾が日に日にぷっくらしてきてて、
頭が垂れてきてます

20120515

先日「バラが咲いた」のふくママさんが

「みんな大好きピエールの桃饅」と言っていて、意識してみたらホントーだ!!

みてみて、この2枚のお写真桃みたいでしょ~~

こんな発見をして・・・・ん、ふくママさんのお陰なのですが(^^ゞ





で、


や~~っと


20120515
5月12日

咲き始めてきましたよ~





20120515
5月14日

我が家のピエールさん、この上にいっぱい
あ、うちにしてはいっぱいなんですが・・・・
蕾があるのですが・・・・・ん~~~高くて上手く撮れません(-ω-;)ウーン

このコもやーっと撮ってます



20120515
満開になったら三脚を持ってきて撮ってみますね~

ピエールさん♪今年も咲いてくれて有り難うー(o^▽^o)/

ふくママさんのブログはとっても素敵なブログです!!
あこがれの方です(/▽\*)キャッ

是非行ってみて♪癒されますよん(*´v`*人)
ブログはこちら~ →  「バラが咲いた」


今日の1枚♪すみませんお休みだぽょ~(。^人^。)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
       いつも応援有り難うございます♪





バラ子 ロンちゃんがー(" ゚〇゚)! - 2011.06.21 Tue

ピエール ロン サールこと

ロンちゃんなんですが
一季咲きのロンちゃんを、お花が終わってから
移動しました(我が家は全て鉢植えなので)

その後2~3日経って蕾がひとつあることに気がつき
お写真撮ろうと思っていたのですが
一番高い所で咲いていたのでステップを
持ってこなくては!!
なんて思っていたら忘れてしまい・・・・(┬_┬)





20110620







20110620









20110620

開ききってしまいました(´ェ`;)ゞ

ちょっと最初に咲いたロンちゃんとお顔が違うけど
いろんなお顔があっていいんだよねー(*^m^*)

今年最後のロンちゃん、頑張って咲いてくれたのね☆
もっと早く切ってあげなくてはいけないのに・・・コメンネ ロンチャン






20110620
我が家は東京なのですが咲き始めたのが記録になくて
満開が5月20日頃で5月末にはもう終わっていたので
鉢の移動をしました。
その後のロンちゃん、こんな風に咲いたのは初めてだったので
UPしてみました♪

 撮影日

6月15日です













にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (23)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (87)
★うっかり会 (2)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (9)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア