topimage

2017-10

☆ハンキングに~☆ヾ(●゚∀゚●)ノ - 2017.07.31 Mon




(ノ⌒▽⌒)  こんにちは♪





6月は私の誕生日だったんです♪


で、高島屋に行ったら必ず寄るお花屋さんで見つけた


この



P7300150_convert_20170730224931.jpg

陶器のハンキング♪




「お誕生日プレゼントこれ買っていい


次女に ラインを送って確認を取り(笑)買わせてもらったの


なんせ東北の方に居るのでなかかな東京にこれないから


自分で選びます(笑) (・∀-`;)









P7270109_convert_20170730215643.jpg

ピレア グラウカ


一つにはピレア





P7270111_convert_20170730215701.jpg

2つ目には

ホワイトゴースト





P7270117_convert_20170730215925.jpg


3個目はまだ決まってないので


転がしておく?(笑)



anちゃん有り難うね~*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        いつも応援有り難うございます♪

☆置き場がないグリーン達を。。。。。☆ ヽ(●・∀・●)ノ  - 2017.07.03 Mon






(〃 ̄ω ̄)ノ こんばんは~



本題の前に。。。。



ちょこっと言わせて~(笑) ヽ(●・∀・●)ノ




P7031614_convert_20170703220307.jpg


今日 7月3日


長女の誕生日~



おめでとう~ ( ´・∀・ノノ゙☆マニアッテヨカッタ


これからミモちゃんお母さんにしてもらうんだね!

楽しみだね~(*≧∪≦) ガンバレー







さて、本題に!


もう置き場が無くてこまってるグリーン達





P7021591_convert_20170703220011.jpg


こんな風に紙袋に入れて


下げてみました



ちゃんが可愛いので一緒に下げてみました (*>▽<*)ゝ




P7021592_convert_20170703220034.jpg


紙袋は色々~




P7021593_convert_20170703220115.jpg


クッキーを買った時の物♪




P7021594_convert_20170703220156.jpg






P7021595_convert_20170703220223.jpg






P7021599_convert_20170703220243.jpg


これは桃太の洋服を買った時だと思うから


何年前のかすら~(笑)( *´艸`)



ビニールポットとかプラ鉢の物などを紙袋に入れちゃうと


いい感じになりますよ~(o‘∀‘o)*:◦♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        いつも応援有り難うございます♪

☆銀葉アカシア  プルプレア☆(*´з`) - 2017.03.22 Wed




  (*´v`)  おはようございます。




私、今日から3連休~ (*´∀`人 ♪



こちらのミモザさんは

P3183527_convert_20170322001924.jpg



*銀葉アカシア プルプレア*




P3183529_convert_20170322001954.jpg

茎の色が赤紫のよーな感じで赤いです


P3183525_convert_20170322002111.jpg


葉の先が紫ですね


ニク太のセダム ヒスパニカムプルプレアも

秋~冬に紅葉して紫色になりとっても綺麗でした♪

今はもう無いんですけどね(´・_・`)


P3183533_convert_20170322002044.jpg


成城学園お花屋さんでミモザ3本買ったのですが

包んでくれた時に茎がむき出しだったので


特にミモザは直ぐに乾いてしまうのでお店の方にテッシュでいいのでお水をと

お願いしましたが

本当に雑にやってくれて・・・・(´;ω;`)


その日の夕方にはもう2本ドライフラワーになり始めていて

急いで夜にお写真撮った物です





******************************

新居が出来たらシンボルツリーを!

な~んて立派な

お庭のあるお家みたいな事を考えていました(´∀`*;)ゞ

庭は無いので通路に置いた





P3203614_convert_20170322002334.jpg


銀葉アカシア*プルプレア*

1ヶ月くらい前にトトオズのトリミングで成城学園に行った時にお花屋さんは必ず見に行くので

その時出会いました♪   ひとめぼれ~:(´◦ω◦`):



 お花のミモザを買ったお花屋さんとは違うお店です( *´艸`)



P3203615_convert_20170322090711.jpg


P3203616_convert_20170322090749.jpg


P3203617_convert_20170322090824.jpg


このコの身長は170㎝ちょとはあるのですが

ひょろひょろさん(笑)

来年咲くかな~

大切に育てていきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪




☆アイビーが可愛い(*^。^*) - 2017.03.12 Sun



こんにちは  ヾ(o´∀`o)ノ



昨日きちんとアップ出来なくて(´・_・`)
今回はちゃんとアップできますよーに・・・・・





我が家に、お庭はないのですが

ドアの所までの通路の所に少し植木などが置けるスペースがあるので

多肉は勿論ですが



今はオリーブの木10年位前の物なので大きいですよ~ヽ(≧∀≦)ノ

あとミモザ

クリスマスホーリー、(まだ赤い実をつけてますよ)
 
などが置いてあります


で、今回はアイビーをいくつか買ってきました♪




P3123384_convert_20170312163342.jpg


ハート形が可愛いこのコは



P3123357_convert_20170312163537.jpg


「バースデーハート」 ちゃん♪




P3123360_convert_20170312163818.jpg

よく見るアイビーですね

このコは 

「シャムロック」 さん (* ´ ▽ ` *)




つぎは・・・・

P3093282_convert_20170310185426.jpg



私はこんなアイビーを今まで見たことがなかったので感激!!



P3093283_convert_20170310185450.jpg
  



「ミントコリブリ」 といいます




P3093280_convert_20170310185403.jpg


グレーの斑  と、ブルーグレー

よーな色の入り方が気に入ってお迎えしました!



早くアイビー達をいーーーーっぱいにして

 1階の通路に植えたいです(」*´∇`)」




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪

*ミモザ* (*^▽^*) - 2017.03.08 Wed



おはようございます♪


ミモザが近くのお花屋さんにあったので飛びついて(笑)全部下さい!!

と、


言いたかったのですが


半分以上もうドライフラワーになってて


2枝だけ綺麗な黄色を保っていました♪





P3063192_convert_20170306225358.jpg

でも、次の日にはもう先っちょの方から

ドライになって来てて( ゚Д゚)



急いでお写真撮りました(^▽^;)





と~。。。。。。。。




ボサボサのオズですが。。。。

P3063208_convert_20170306225426.jpg


オズっちはスーパーの袋大好きでよく遊びます

取られまいとベットに持ち込んで

警戒してます(笑)( *´艸`)



では、朝早いお仕事なので

今日もこれからお仕事に行ってきまーすヾ(o´∀`o)ノ

 




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア