topimage

2017-05

**バラ子** (●UωU*) - 2013.10.07 Mon





こんにちは~'(´ⅴ`" )


遊びに来てくれて有り難う!!




午前中にバラ子を見に行ったら。。。。。





20131005-13.jpg

**ノートルダム・デュ・ロゼール**

10月3日はこんくらい咲いてましたが




今日は




20131005-10.jpg

もうー




20131005-11.jpg

こんなに咲いてました

って、もう終わりかな・・・・・f(^_^;





20131005-15.jpg

いつもお花のいいタイミングを逃している

**セシル ドゥ ヴォーランジュ**








20131005-16.jpg

昨日UPした **ルシファー**

花弁が動きはじめましたヨ~

この後雨に当てないようにしなきゃね(^^)



20131005-17.jpg

今のとこ蕾が3つ


春は沢山咲いたのですが写真の整理が出来ず、結局UP出来なかったので

秋のルシファーさんはお写真撮り過ぎないよーにします( ´艸`)





20131005-14.jpg

**ラデュレ**

大きくてうつむいてしまってます~

が、いい香り~(=v=)





20131005-12.jpg

**ル・ブラン**
すこーし開いてきましたヨ♪

このコは楽しみだわ(〃∇〃人)






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



バラ子*ウィリアム・アンド・キャサリン*●´エ`● - 2013.07.05 Fri




●´エ`●おはよ~


遊びに来てくれて有り難う!!





昨日の夕方行ったらタイミング良く咲いていたo(^^o)(o^^)o





20130703-1.jpg

**ウィリアム・アンド・キャサリン**

ちょっと暗いかな~



書くの忘れてちゃった~
ウィリアム・アンド・キャサリン 3番花です♪






20130703-2.jpg

房咲きで2枝咲いてました♪




20130703-4.jpg

アプリコットクリーム色でとっても綺麗~♪(*´(エ)`*人)




20130703-3.jpg

でも。。。。

我が家のバラ子さん達み~んな黒点になってしまい

全部  を切ってしまいましたよ

今日は雨なので明日は薬剤散布できるかな。。。。
って、ちゃんと私、するかな。。。(*^m^*)

もうね、しなきゃしなきゃといいつつ。。。

1年はしていないのヾ(´ε`*)ゝでも、昨日新しくお薬買ってきたし大丈夫!!(笑)





20130703-5.jpg

最後にギヨーのバラ♪

**ラデュレ**

蕾もまだまだあり、今年は次から次へと本当に良く咲いてくれてますv(*´∀`*)v




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



もう1枚追加♪ (゚ー^*) - 2013.06.05 Wed




(* ̄▼ ̄*) こんにちは~



遊びにきてくれて有り難う!!





もうパターン作ってみた(〃^^〃)ノ





20130603-20.jpg

この垂れ下がったモノは *ソフトスパニッシュモス*

これを使いたくてまた作ってみたんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

瓶の中もドライバラを多くしてみたんだよ♪





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



バラ子の瓶づめ?♪~(・v・o(・v・*(・v・。 - 2013.06.05 Wed




ヽ(*・ω・)ノおはよ~



遊びに来てくれて有り難う!!





夜遅く思い付いてこんなんしてみたの





20130603-14.jpg

バラ子と言ってもドライフラワーにしたモノね、






20130603-11.jpg

あと、瓶にプリザーブド ソフト加工したので
ふわふわ、もこもこのアイスランド *モス* 。。。。

モスと言ってもフィンランドモスとかいろいろあるみたい♪





20130603-16.jpg

と、底にはサンゴ♪




20130603-13.jpg

で、ドライ バラ子を詰め込んだり(笑)飾ったりしてみた♪(*^^*)


ブルーのドライはまだUPしていない*ルシファー*なんですよ(^^)

その前にあるドライは *ノートルダム・デュ・ロゼール*
葉の裏が白っぽいので面白いです☆






20130603-15.jpg

ここ。。。。
ちょこっとやり直ししたい!
けど。。。面倒で(^.^;なんて言ってはいけないのですが

もうこのまま~






20130603-10.jpg

このお写真はボケボケ~なのですが

この感じが気に入って載せちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪


**アンティークレース**♪(〃∇〃人) - 2012.11.02 Fri



ヽ(*・ω・)ノこんばんは~



遊びに来てくれて有り難う!!


コメント返し遅くなってます!!
先に記事UPしてしまいごめんなさいね!!
今日中にはしますので待ってて~(*`◇´*)/




やーーーっとバラ子をUP出来ます!!(笑)


夏のお手入れが悪かったせいよね。。。。

我が家のバラ子さんイマイチなのでなかなかUP出来ませんが


今日はお花小さいのですが綺麗に(我が家の中では)咲いてくれたので
あっぷしてみました







20121101-12.jpg
我が家の*アンティークレース*さん

沢山咲いてくれました


20121101-13.jpg

咲きすすむとピンクになってきますね(*^^*)


20121101-14.jpg



20121101-15.jpg

蕾もまだあります♪



20121101-16.jpg

こちら、*ローズコロナ*の葉ッパ。。。先日焼けてしまいました

10月に入っても関東地方暑い日が多かったのと、
屋上なのでもっと気をつけてあげなければいけなったんですね・・・

1階だと10月にこんな風に葉が焼けたコトは無かったんですよ("ノω-)


ボケてしまったのですが


20121101-10.jpg

河本さんのバラ子*ローズコロナ*さん

綺麗に咲いてくれそうですo(^^o)(o^^)oワクワク





20121101-20.jpg

今日のゆう~やけ

高層ビルに陽が辺りちょっといい感じだったのですが
腕が無いから・・・・
こんなんです~ρ(。_。*)。。。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (23)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (87)
★うっかり会 (2)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (9)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア