topimage

2017-06

☆蕾だったラデュレ咲きました~♪☆(●´ω`)ノ - 2017.06.09 Fri







(○´・Д・`)ノ こんばんは~





先日ラデュレさんをアップした時に


蕾がまだまだあったのでその蕾が咲いたらと思ってて



や~っと咲きました




P6071028_convert_20170609211707.jpg


バラって。。。。


5月よね


うちのコ達は



P6071030_convert_20170609211729.jpg

ちょっと


遅い??


P6071032_convert_20170609211844.jpg




P6071043_convert_20170609211938.jpg


こんなに




P6071037_convert_20170609211904.jpg


蕾を持ち




P6071044_convert_20170609212002.jpg


咲いてくれて嬉しいな~




P6071046_convert_20170609212022.jpg

隠れてる(笑)コもいるよ~♪




P6071049_convert_20170609212047.jpg


こんなに咲いてくれたの何年ぶりかしら??


ちゃんと植え替えしてあげて、見てあげると答えてくれるんだね!



ラデュレ!有り難う~・゚(●´∀`●)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        いつも応援有り難うございます♪

☆咲いたバラ子さんと七福神♪☆*゚。+(n´v`n)+。゚*  - 2017.06.01 Thu







(*´ェ`*) こんばんは~





ル・ブランの次は



**ラデュレ**さんが咲きました





P5300819_convert_20170531210526.jpg



って、


撮るの遅かったので



こんなに咲いて



もうカットしなきゃならない状態ですァハハ・・(・∀-`;)







P6010863_convert_20170601195633.jpg






春に出たシュート!こんなに伸びました(´ω`人)



どこでカットしよ~(σ´-`)ンット・・









P6010866_convert_20170601195727.jpg





蕾もまだまだあります♪







P6010867_convert_20170601195756.jpg



この蕾は咲き 進んでない時に撮りたいわ(≧ω≦)b




あとね、




ラデュレの根元に





P6010868_convert_20170601195822.jpg



七福神を植えたんだけど・・・・・



ここ日当たり良好(笑)なのですが




ラデュレの葉に隠れて



お日様があまり当たらないのよね・・・・σ(´-ε-`)ウーン…





P6010869_convert_20170601195857.jpg


だから葉がとんがってきちゃってるよね



少し動移させてあげよう~c(-∀-*)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        いつも応援有り難うございます♪

**ペッシュボンボン** (*^▽^*) - 2013.09.04 Wed





(* ̄ω ̄)こんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!


今朝は。。。。。。
関東地方地震がありましたヨー!!


昨日の夜中から雨が降り、午後も雨予報なので
屋上のドアを開けるのと排水溝のチェックなどしに行って

少ししたら。。。。



ぐらぐら~って!!


慌てて部屋に戻りなから娘の名前を呼びました!!
が、娘は私より落ち着いていました。。。(^.^;


トトオズは吠えてました(笑)


震度3でしたが、屋上で立って作業をしていたのにあんなに揺れを
感じて、怖かった朝でした(>_<)




バラ子も見に行ったら








20130903-2.jpg

おおお~~~~





20130903-3.jpg

昨日まだ咲いていなかった

**ペッシュボンボン**

が、咲いていました!やはりこの時期は咲くのが早いですね(^^)




20130903-5.jpg 20130903-4.jpg

*ウルイアム&キャサリン* (左)

ああああ。。。。蕾があったの見逃したコだわ
ここまで咲いたので咲かせます♪

*ポールセザンヌ** (右)

春に比べるとこの時期はピンクが濃くなっているのね♪
このコも大輪なのでチョット期待してます~(=^・^=)





20130903-1.jpg






20130903-6.jpg

あ。。。。。


この後まだ雨だから摘んでこよー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪




夕日とバラ子♪o(@^◇^@)o - 2013.07.30 Tue



(●´ω`)ノおはよ~





遊びに来てくれて有り難う!!


またまた。。。。

昨日も記事がブログ村に反映されず。。。

長女が何度も見直してくれて、設定はちゃんとされているようです

ブログ村でなくFC2の方に問題があるみたいで。。。。

今日はPing代理送信方法 (代理機能)を必ず(笑)使います(^^)





昨日屋上で見た夕日





20130724-1.jpg

午後まで雨だったのですが、16時頃には?雨は上がっていたかな。。。





20130724-2.jpg

葉の上に残っていた雫もコロコロしてて可愛かったよ♪





20130724-3.jpg

**ペッシュボンボン**





20130724-4.jpg

またいつも間にか





20130724-5.jpg

咲いていた(*^^*)
や~っとみんなにお礼肥をあげました♪。。。。オソイノデスガ_(^^;)ゞポリポリ




この時周りのバラ子はみ~んな夕日に照らされ、

オレンジ色になり一瞬 別の世界 に行ったかのよ~でしたヨ☆:*・゚(●´∀`●)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪




デルバール **ペッシュボンボン** (*^^*)  - 2013.07.17 Wed





(≧∇≦)ノおはよ~



遊びに来てくれて有り難う!!







デルバール **ペッシュボンボン**

お名前が可愛くてお迎えしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




20130713-3.jpg


花弁は淡い黄色からグラデージョンがかってピンクの縁取りが入ったり、
絞りになったりと様々な表情を見せるのですが

もう何度も咲いてくれているので、1番花の時とはずい分お顔が違いましが可愛いですよ~

あ、本当は大輪咲きなんですよ♪





20130713-4.jpg

蕾が



20130713-2.jpg

2つ♪

本当は摘雷しよーと思っていたのですがペッシュボンボンをちゃんと見てないので

ン~~~咲かせちゃお!!って思って


今年の春って暑くて、見に行くとタイミングが悪くてお写真撮れる姿ではなくなってて(^^ゞ



20130713-6.jpg

ギヨー **ロソマーネ・ジャノン**


このコはハダニがが付いてしまったので葉を1枚残らずカットしたのが


約1ヶ月くらい前かな??

お花もおわったので裸ん坊のしたのですが




20130713-7.jpg

直ぐに わさわさ~

葉が出て来てくれました♪ね、だから綺麗でしょ(^^)


ビフォーアフターでUPしたかったのですが、お写真撮ってなかったんです


で、こんな感じで ↓ 


20130713-1.jpg

我が家の殆んどのバラ子さん葉をカットしました
病気&虫さえ付いていなければカットしなくて済むのですが。。。(_□_:)


ギヨー **ベル・デスピヌーズ** さんも  

こんな感じなんですよ~(*^^*)




20130713-5.jpg

。。。。。。この蕾は


河本純子さん **ルシファー**さん


お写真の整理が出来て無くていまだにUPしてません(^.^;

いつの間にか蕾がこんなに大きくなってきてるので咲かせますよ~♪





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア