topimage

2017-04

**葉だかん坊~**。。。。。<(^∀^*)ゞ - 2013.08.22 Thu




(*^▽^*)ノこんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!




昨日の夕方に雷&大雨!!夜中も少し降ったみたいなので


バラ子には今日はお水、あげなくていいわ~と思いバラ子を見に行きました♪




20130821-3.jpg

蕾が結構~上がってきていたので




20130821-4.jpg

摘んでいたら~あ。。。。あ。。。。







20130821-1.jpg

は、ハダニだわ!!Σ(-`Д´-;)





20130821-2.jpg

**ウィリアム・クリスティ**

今年来たのですがとっても可愛いお花を咲かせてくれたコ♪(*´ω`*人)


秋もお願いしたのでハダニをなんとかしなければ。。。。。。





でね、






20130821-5.jpg

葉を全部カットだじょ~☆
  

   **葉だかん坊**~です| ̄m ̄)



9月8月末までなら葉を落としても大丈夫!とある、バラの先生がおっしゃっていたので
気持ち良く(笑)カットしました♪ ( ´艸`)






にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪




**ラデュレ**とわんこ U^ェ^U - 2013.07.09 Tue





(* ̄∇ ̄*)おはよ~♪



遊びに来てくれて有り難う!!








20130706-10.jpg

この板で作ろうと思っているモノがあり、UPでもしないと
重い腰が上がらない!!と思い載せてみたヨ

ん~~~それにしても暑くて。。。。

いつ出来るかな(>_<)





20130706-11.jpg

トトちゃんはご飯を食べるのにムラがあり、直ぐに食べる事が殆んどないので
*居る所の近く*に持って行ってあげます

そ~しないとオズがトッピングだけ食べちゃうから| ̄m ̄) ププッ


ね、それでもまだ食べないなら下げちゃうよ~





20130706-12.jpg

オズ 『ぼくが食べてあげましよー』


オズはもう食べたでしょ

そんなに食べるとおかあたんみたいなるよ~(>v<)ブッ





*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・



5日に蕾をUPした **ラデュレ**






20130706-8.jpg


咲きました!!






20130706-6.jpg

お写真7月7日撮影のモノです♪






20130706-7.jpg

ラデュレも、これで秋までお休みだね

植え替えしてあげないと鉢がパンパン~(笑)

スリット10号鉢が届いたので夕方にでも植え替えです(^-^ )





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪





*シャルル・ドゥ・ナーヴォー*最後のつぼみ♪(*´ェ`*) - 2013.07.08 Mon



(*´ェ`*)おはよ~




遊びに来てくれて有り難う!!









20130706-1.jpg


やっと綺麗に咲いてくれました

**シャルル・ドゥ・ナーヴォー**






20130706-2.jpg

このコは蕾の時から雨が降らなったから(≧∇≦)b








20130706-3.jpg

ネ♪花弁が傷んでないでしょ~(*^θ^)

でも。。。。。

このお写真撮ったのが昨日(7日)の午後。。。。



20130706-5.jpg


撮り終わった頃にポツリ。。。。


ときて、雷がなり、夕立ち!!!


もう散っているよね。。。。
この後見に行くのが怖いわ~



さて、最後の蕾が咲き、今回いーっぱいが咲いてくれたので
次に蕾が上がってきても摘蕾して

*シャルル・ドゥ・ナーヴォー*さんには秋まで休んでもらいます\(*^▽^*)/





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪


(〃 ̄▽ ̄)o **バラ子**  - 2013.06.28 Fri


(〃 ̄▽ ̄)oおはよ~


遊びに来てくれて有り難う




バラ子まだまだ最近たくさん咲いてくれてるのですが。。。。


雨で見に行ってないうちの咲ききってしまったバラ子が多いんです

で、もう花弁も散っていたりで、


今日はマシなコをUP(^^ゞ




20130623-2.jpg

大好きな **プリP.J.ルドゥーテ**



「繰り返し咲き」のせいか??本当にたくさんたくさん咲いてくれました

まだつぼみもあるんですよ

全体を写したいのですが。。。。。


我が家の回りが写ってしまうので撮れない( ̄д ̄;)ゞよー





20130623-3.jpg

**ノートルダム・デュ・ロゼール**


25、26日と雨だったので見に行かなかったら
もうこんなに開いてた(>_<)
蕾もありますが、やはり雨で花弁いたんでます(〃´・ω・`)=3




20130623-4.jpg

**ベル・デスピヌーズ**

このコも。。。。。

でも、横から見ると可愛いでしょ♪





20130623-5.jpg

小さいけど、このコは花弁の痛みが分からないわ(*^θ^)

絞りで色が濃いから??(笑)




20130623-6.jpg

**シャルル・ドゥ・ナーヴォー**


お写真だと花弁の痛みが分からなみたいですが薄いピンク色って事もあり
ちょっとね。。。。

また土、日もちょこっと降りそうなので綺麗なバラ子をUP出来ないな~(」。_。L)

黒点病も。。。。ヾ(´ε`*)ゝ




20130623-1.jpg

デビッド・オースチン
**ウィリアム・アンド・キャサリン**

白くて綺麗なコなので次に咲いたらどんなお顔なのかなって、
とっても楽しみなので土、日の雨が降るみたなのでその後、咲いて欲しい~ (-人-;)





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



ギヨー **ロソマーネ・ジャノン** ヾ(*゚v゚*)ノ - 2013.06.02 Sun

ヽ(= ̄∇ ̄=) ノおはよ~



遊びに来てくれて有り難う!!



昨日の朝からブログUPしているのですが


ブログ村に今だに更新されず。。。。。


今日は1枚だ~けUPしてみたよ

更新されるかな。。。。。(〃´・ω・`)=3






20130531-1.jpg
2013.5月10日撮影

**ロソマーネ・ジャノン** 

ギヨーのバラ子です♪



蕾の時から花弁が散るまで沢山の表情を見せてくれます
色も変わるんだよ~♪


可愛いロソマーネ・ジャノン o(@^◇^@)o





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (22)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (22)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (105)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (29)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (21)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (89)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (81)
★写真 (16)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (21)
★ミモザちゃん (8)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア