topimage

2017-04

☆姫秋麗ピンク色とまだまだな姫・・・☆(´-ε-`;) - 2017.04.27 Thu




ヽ(●^▽^●)ノ こんばんは~



姫秋麗は好きで前のお家の時は屋上があったので

すごーく増やしてましたが

今はこれだけですが1階に置いてある

姫秋麗がもりもりになって来たので嬉しいです♪

あ、色はまだまだですが(=∀=)






P4274992_convert_20170427215836.jpg


引っ越しの為、姫秋麗メインでまとめて持ちやすい&場所を取らないよーに

と、こんなプランターに植え替えて早3年・・・・


もうね、土が固くなりコケも生えてます~ (;´゚∀゚`)






P4274995_convert_20170427220142.jpg

こちらは

手前のプランターの姫秋麗

小粒ですが色はで ピンク可愛いです♪



横には

P4275005_convert_20170427215926.jpg  P4274996_convert_20170427215952.jpg

一緒に植えたミルキーウェイ       こちらは奥のプランターで大きくなった姫朧月


                              色もイマイチなので植え替えして可愛くしてあげたい!!




P4275000_convert_20170427220057.jpg

このコは

奥のお写真のちゃん♪

ぷっくらいい感じよ (人゚∀゚*)



そして



P4275002_convert_20170427220016.jpg

もう一つ


いい感じのコは   



プロリフェラ


P4274999_convert_20170427225252.jpg


うんうん、前回より生長しているよ☆




そして~


まだまだな姫ちゃん ((´艸`*))


P4274947_convert_20170427224825.jpg



1階に置いてある


姫秋麗 すこーしいい色になってきたのと




P4274946_convert_20170427224603.jpg


もりもりになったよー






P4274973_convert_20170427224931.jpg


このお写真は色がとんじゃっているので

もりもり感だけ見て下さい (;´-∀-`)ゞ




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  いつも応援有り難うございます♪



☆だるま秋麗どん!出来上がり~☆ - 2017.04.24 Mon

  


○o。(○゚ω゚)ノ こんばんは~




1ヶ月くらい前に少しアップした




*だるま秋麗*


が、


もりもり~になったので見て~♪♪





P4244888_convert_20170424181653.jpg


カットしたては

ずーとお部屋の窓辺に置いてたのですが


ちょっと訳があり



今少しづつニク太を外に出してます







P4244886_convert_20170424220915.jpg

向かって左側が青いのは

ベランダの乳白色のガラスの所にかかっていたので


その部分だけ青いのデス(ノ∇≦*)








P4244887_convert_20170424220950.jpg




やはりニク太達はお外がいいよね~♪(o・ω・)ノ))


プリプリ





P4244884_convert_20170424181824.jpg



もりもり


だるま秋麗 どん だよー


こんなにぎゅうぎゅうだとこの後どーなるのかすら~(;´▽`A``






    
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  いつも応援有り難うございます♪


**だるま秋麗** (*^θ^) - 2014.10.23 Thu









20141003-6.jpg

このリメ缶の **だるま秋麗** 

お気に入りで、何度もUPしているのですが、今年の夏お部屋組にしてたら

こんなんなってしまいまいした~ σ(TεT;)




20141003-7.jpg

アップだとこんな感じなんだけど
また夏前のよーに可愛くなってね♪




20141006-1.jpg

2014 4月に撮った だるま秋麗 は

お花 も咲いたんですよ♪

でも、この頃一番体調悪くてブログ休んでいた頃なのでUPしてないね(^^ゞ


1年前 の記事はこちら  →  ☆★☆

良かったら見て下さい(^^)






20141003-8.jpg

あと、この鉢のコも徒長して元気がイマイチ。。。。。

明日まで雨予報なので止んだら屋上に行ってお日様いっぱい浴びよーね~


あ、我が家のだるま秋麗サンはお日様に当て過ぎると焼けて 水ぶくれ  (笑)のよーになるので

気を付けなきゃ!!!





2011006-3.jpg

もう~一鉢♪




241006-2.jpg

えへへ(* ̄▼ ̄*)

このコも徒長っコだけど可愛いんだよ


みんなお部屋組なので今は緑色しているけど、

11月頃にはピンクになるかな~ (*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪





**姫朧月** (*^^*)  - 2014.03.27 Thu










グラプトペタルム属

     **姫朧月** が、可愛かったのでUP~





20140320-1.jpg


この お顔 可愛いと思いませんか~( *´艸)( 艸`*)


花芽が 3つ ほどあります






20140320-5.jpg

ちょっと下から撮ったお顔も可愛い~(*´(エ)`*人) って、オモウノハワタシダケカナ・・・





20140320-2.jpg

真上から見るとこんな感じです



なんで、流木が刺さっているんだろ~?
姫朧月を支えていたのかな?忘れちゃった(^^ゞ







20140320-3.jpg

横顔で~す♪

花芽があるから可愛いのかな (*^θ^) ネ♪




あと、前にもUPしてますが




20140320-4.jpg

こっちの **姫朧月** も花芽が出てきてるよー


2缶 ともいとうさんからお迎えしたニク太ですヨ(*^m^*)


色も可愛いくなってきてるポヨ~(*^^*)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪



**アメチスチナム**纏めたよ~**(* ̄∇ ̄*) - 2014.03.19 Wed








20140310-3.jpg
2014.3月19日撮影


**アメチスチナム** 


えへへ(* ̄∇ ̄*)



ただ プラ鉢に植えただけなのですが記録って事もあり
素敵~って感じではないのですがUPしました(*ノωノ)





20140310-2.jpg


*花芽* が出てきてるよ♪




でも。。。。。




20140310-1.jpg

昨日はなんともなかったのに


ん~このコ、どうしちゃったんだろ~病気かな(>_<)




20140310-4.jpg

所々にささっているハリガネはアルミ制





20140310-5.jpg


みんな頭が重たくて横になってしまうので

このハリガネで支えてるんですよ (´艸`o)ハハハ






20140310-6.jpg

流木 でやった方がしっかりするかな~って後で思ったので、
そのうちにやっておきます(笑)


次はすごーく 変化 した時に見てもらいたいです(*´▽`*)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア