topimage

2017-09

**咲いた** ポヨ~ (」・∀・)」  - 2014.02.23 Sun














20140220-1.jpg




         **カペンシス**


の、お花が 咲いた よ~


って、珍しい花ではないのですが花茎がピヨ~ンと


伸びてる先の黄色いお花は可愛い!!!!! ( 〃ω〃)ノ゛




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪





**ルビー**と**カペンシス**(*^^*)  - 2014.02.10 Mon








20140208-4.jpg

この器、バイトの真由美ちゃんが
「多肉にいいと思って。。。。」と言って持って来てくれたヨ♪

プリンが入っていたんですって(^・^)

真由美ちゃん有り難う!!




20140208-5.jpg

でね、最近 ルビーネックレス が動きだしてて、可愛くなってきてます
花芽も付き咲いてるのもあるよ
こんな雪が降るくらい寒いけどね

このルビーちゃんは1階のコなのでまだグリーン





20140208-6.jpg


大好きな カペンシス ♪

夏にダメにしてしまう事が多くて今回もいい状態でなかったのですが

綺麗なとこだけカットして植え替えしていたらこのコも最近

ぷっくりしたコが目立ってきたので屋上から持ってきました(≧∇≦)ノ




で、簡単ですが(^^ゞ植えてみました♪





20140208-2.jpg

**ルビーネックレス**



20140208-7.jpg

**カペンシス**


ルビーちゃんと似ている!!と思ってこうして植えてみたんだけど。。。。。

並べてみると似ていませんでした~ (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ








さてさて 土曜日 に 大雪 が降った東京は、我が家の屋上は。。。


20140208-9.jpg

台の上はこんなに積もってました(^^)




20140208-8.jpg

雪をこんもりかぶっていた クランベリー のですがもう溶けていた(@口@)

日曜日 11時頃 撮ったお写真です

お天気が良くてもう、ポタポタ溶けてきてましたヨ





20140208-3.jpg

測るのが遅かったかな~

24㎝ でした (*^▽^*)ノ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪



**レディーハート**☆⌒(*^∇゜)v - 2014.02.08 Sat










20140207-08.jpg

**レディーハート**





20140207-5.jpg

先日は*ハートカズラ*でUPしてしまいましたが


このコ、斑入り なので
**レディーハート** 又は **斑入りハートカズラ** さんです(≧ω≦)






20140207-9.jpg

で、 約1ヶ月 くらい前にカットしたレディーハートをお水に浸けて

  を出させます~

なんて、言っていた私♪



20140207-10.jpg

10日 くらい前には 根が出て来たのを確認 したのですが、
記事にするのが遅くなりました(^^ゞ





20140207-12.jpg

あと~

新芽 も沢山お顔を出してきてますヨ

これも、お部屋に置いてあったから良く観察できるんだな~って
ひとりでニマニマしたます~ |ё`)ニマニマ…


20140207-3.jpg 20140207-2.jpg


とっても可愛いです





20140207-4.jpg

早めにこのコ達のお家を決めて植えてあげよ!!(^^)!





20140207-6.jpg

多肉って、エケベリアなんかも 水に浸して おくと

 が出来るんですよ~☆⌒(*^∇゜)v




20140207-1.jpg

東京は 大雪警報 が出てます


なので、旦那さんが今日はお仕事 お休み すると言ったので

やった~!! L(@^▽^@)」
喜んでいる私なのですが、桃太の面倒を見なくてはならなくて。。。。

でも~旦那もいるので、「じぃじ~♪桃太の事お願い~」と言い
私はこの記事を書いてます(*^m^*)
後ろで寝ている桃太を抱っこしてジーッとしているじぃじです(笑)


このお写真本日 12時30分頃 撮りました

明日はどのくらい積もっているか  ら~

物差しとカメラを持って屋上に行ってきますね~ ( ̄m ̄*)V





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪


**ハートカズラ**をカット!!!(≧▼≦;) - 2014.01.11 Sat







我が家の





20140108-3.jpg

2013年9月 の **ハートカズラ**

あまりお日様が当たらない場所に置いてました





20140108-4.jpg

そして、こちらは 11月 の *ハートカズラ*さん


とっても可愛いピンク色になってくれました
が、11月~12月って暖かい日もありましたが急に寒くなったりで

1度寒さでダメにしているので

屋上の踊り場に 入れちゃった のお日様に殆んどあててませでした

したら~。。。。。

昨日、具合が悪そう なので早めにと思い









20140108-10.jpg


カット しちゃったよ





そうしたら





20140108-6.jpg

カットした先から雫が



20140108-7.jpg

いっぱい(*^O^*)






20140108-5.jpg

長さが 約 1m ありましたよ~(^^)







そして、





20140108-9.jpg

お  に浸けて



20140108-2.jpg

少し  を取り、



20140108-1.jpg


 を出させます






20140108-8.jpg

今度、このコはお部屋で管理です


ハートカズラさん♪早く根を出して安心させてね~ (ゝ∀・◎)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪












真珠に見えた!?**グリーンネックレス**(* ̄∇ ̄*) - 2014.01.03 Fri













20140103-1.jpg





         我が家の **グリーンネックレス**











20140103-4.jpg





        私にはなんだか。。。。。。。











20140103-3.jpg




        **真珠** 










20140103-5.jpg




        見えてきたくらい










20140103-6.jpg



        綺麗 だったよー!!!!ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ






     屋上に置いてあるので陽ざしが強いと焼けてすまうので、

     木箱に入れてます

     鉢が無くてバラ子の鉢に取り合えず(笑)入れておいたら綺麗になってくれたヨ( ´艸`)ムププ



でね、我が家のニク太達。。。。。

     まだ冬対策してないの~お正月休みにやろうと思っていましたが出来ず。。。
     今日でお休みも終わり~どーしよ。。。。って、今日帰って来てから頑張るわ!!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (105)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (90)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (22)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア