topimage

2017-04

☆カクトロコさん便届く☆ヾ(*'∀`*)ノ - 2017.04.28 Fri





(*´ エ`)ノ  こんばんは~






今日カクトロコさん便が届きました♪


でも、

5鉢だけなんですけどね


5鉢のうち1つは同じ種類デス(´∀`*;)ゞ



もっと欲しいニク太はあったのですが

売り切れでした (´;ω;`)





P4285093_convert_20170428212732.jpg P4285095_convert_20170428212805.jpg


カクトロコさん便は久しぶりなのですが


梱包とーーーーーーっても

丁寧良くなりましたね!

って、


私遅れてるかしら??(ノ▽≦;)アチャー





P4285098_convert_20170428212457.jpg P4285099_convert_20170428212516.jpg


*玉葉*


5歳の玉葉さんが1つあるのですが・・・・

状態が・・・・

この玉葉さん達を植え替えしたら一緒に載せますね~

ちょうと可哀想な状態なのですが( ;´∀`)




P4285115_convert_20170428211923.jpg



*オーロラ*


あと、

虹の玉欲しかったのですが売り切れ~(-_-;)

オーロラも虹の玉も鉢にいーーーーっぱいにしたい!!





P4285101_convert_20170428211807.jpg

 

*乙女心*


乙女心さんもいくつかあるのですが


このコもいーっぱいにしたい!!という妄想が・・・・♪(*V艸v*)♪ウフフフ




P4285116_convert_20170428211945.jpg


*緑亀の卵*


前にもいた緑亀の卵

亀ちゃん強いコなのにダメにしてしまい・・・・

今度は気を付けるわ d(`・Д・´d)





P4285112_convert_20170428212825.jpg


以上普及種ばかりでガッカリされたと思いますが


あっても欲しいニク太達でした~ (人'▽`)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪


こ、これだけ。。。。(^▽^;) - 2015.01.12 Mon




なんだか。。。。。。




P1110335 (450x338)

私。。。。

これだけしか買ってなかったみたいデス(^▽^;)


pocoちゃんと同じ*ザラゴーサ**
一応あるのですが、好きなのでまたお迎え(*^-^*)




P1110337 (338x450)

。。。。。。

このコはお名前わかりません('◇')ゞ





P1110346 (450x338)

一応洗ったのですがまだ綺麗になってなかったわ(;'∀')


小物を売っているお店に入り独り言。。。。
で、なくPocoちゃんに
「何を見ても多肉を植えたくなるのよね~
多肉に合う物ないかな♪」みたいなことを言ってたら

お店の方が 「ありますよ!」 と、

トコトコって、裏に行きもってきてくれた物かコレ!!

即買いました(笑)( *´艸`)

お姉さん♪有り難う~(^O^)/


なんだかこんな少しで
もし、楽しみにしていて下さっていた方すみません!


次回は行ってみたかった **カフェ** に連れて行ってもらった記事アップしますね~ (*'ω'*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪

可愛そうなニク太達~(;'∀') - 2014.12.23 Tue



おはよ~ (*´▽`*)





20141205-2.jpg

**ふっくら娘**




20141205-3.jpg

今年の夏に溶けてしまって、この1株だけ残ってくれて、最近
お部屋組からまた屋上にもっていったらこんなんなってしまいました~(T_T)




20141205-1.jpg

。。。。。。。

おいしいのかな。。。。。
しっかり食べているよねー




20141205-4.jpg


20141205-6.jpg


20141205-5.jpg

痛々しい~(>_<)


屋上には雀はもちろん!ほかの鳥たちもやってくるんですよね

カラス以外は安心していましたが。。。。。。

またキラキラテープ張らなきゃ (*'ω'*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪

**ビックバザール**で連れて来たニク太達~③ (●^o^●) - 2014.11.14 Fri



**ビックバザール**で連れて来たニク太達~②

の続きです♪


が、


その前に、このコ


20141106-4.jpg

UP忘れちゃって

**クリスマス** チャン

*クリスマスイブ*ってお名前のコがいるので今度並べてみたいと思ってます(^^)






さて、ここから 錦玉園 サンからお迎えしたニク太達です♪


20141106-6.jpg
20141106-7.jpg
20141106-8.jpg

**風ぐるま**

凄い子株ちゃん達でしょ~

群生 好きな私としては見逃がしません!!(笑)

早く植え替えしたい!でも土がないので買いに行かなきゃ(^^)



20141106-20.jpg

**ホワイトゴースト**


1株頂いたのがあるし、他でも買ったにの、(②でUPした)

つい。。。。

これであなたは3代目よ^m^



20141106-12.jpg
20141106-13.jpg

**紅輝炎**

お写真ボケちゃった~(^^ゞ
子株が嬉しいヨネ~♪ モケ子 だったからどんなコかにゃ~と思ってね


20141106-19.jpg

**ピレア・グロボーサ**

ぷちぷち~(^^)


20141106-14.jpg
20141106-15.jpg

**銀波錦**


綴化かしら??聞いておけば良かったわ

このフリル感が気にいりました(*^^)v



20141106-17.jpg
20141106-18.jpg

**スミッチ**

このコ、アエオなんだよー

錦玉園サンのスミッチ 2代目 です

それも子株つき~(*^口^*)

欲しかったのでまた出会えて嬉しかったよ~


20141106-60.jpg

**コミックトム**

横顔、写してないのですが徒長ッコです(笑)
あ、好きだからいいんですが~(^^)

綺麗なお色してます☆




雨上がりに撮らず今日晴れたので待てば良かった!とちょっと後悔。。。。
また植え替えしたら見てネ♪

お迎えしたニク太は 以上 です♪
も~すこしあっても良ったよね^m^


20141106-5.jpg

リトープスとアルストニーはお部屋に置いてあるので
集合写真には写ってないのですが

こんな感じでみんなで撮ってみました(^^)

あとは~Pocoちゃんと目黒のカフェに行った記事お写真整理できたらUPで~す☆





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪

**ビックバザール**で連れて来たニク太達~② (●^o^●) - 2014.11.12 Wed


**秋の多肉植物ビックバザール**に行ってきたよ~① 

の続きです♪



連れて来たニク太達を記録しておかないとお名前忘れちゃうからね(^_^.)


まず~

20141106-1.jpg

リトープスの。。。。。。

私は、**大津絵** だと思って買ったのですが、大津絵でもいろいろあるのかしら。。。。??


少し大きめの鉢にいっぱいにょきにょきあって、好きなコを選ばしてもらえたんです♪
で、名札とか見てくるの忘れてしまいました~(>_<)





20141106-2.jpg

**アルストニー** (赤花)

生長は遅いと言われた小さなコですが育てるのがとっても楽しみ♪


この  二つはまだお部屋組なので集合写真には写ってません(^^ゞ





20141106-16.jpg


**大弦月城錦**

斑が入っていて可愛かったのでつい~

グリネと同じ様な育て方でいいそうですよ♪




20141106-10.jpg

**ラウリンゼ**

ラウリンゼさん我が家に3~4鉢あるのですが、綺麗だってのでこのコもつい~(^^ゞ

も~っと大きくなってね♪




20141106-9.jpg

**ホワイトゴースト**

も。。。。。

頂いたコがいるのですが、大きくて綺麗だったんですよー
ね、お迎えしちゃうよね^m^

でも、雨に濡れちゃっているから、色がちょっと濃くなってます






20141106-3.jpg

Pocoちゃんからもらったお土産~

美味しかったよ~有り難う!!!


ちょっと疲れたのとトトちゃんとオズに夜ご飯あげてないのに今気が付きました!
夜の8時です!!!今日はこのくらいにして
あとは、錦玉園さんからお迎えしたニク太達、明日にでもUPしますね~(^o^)丿



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア