topimage

2017-05

☆黒うさぎ葉挿しできたのね☆(〃∀〃)ゞ - 2017.04.22 Sat





ヾ(○′∪`●) こんばんは~





今日も お隣の

八重桜をバックにニク太達を撮り

アップさせていただいてます~(* ̄m ̄)








P4214823_convert_20170422154027.jpg


*黒うさぎ*


このコも2013年からいるコです♪







P4214822_convert_20170422154125.jpg


引っ越してから植え替えしてあげたのですが


徒長してます(。´_`。)





葉挿しで黒うさぎさん増えてます∑d(゚∀゚d)







P4214825_convert_20170422154104.jpg


葉挿しをしているわけではないのですが


落ちた葉からベビたんが~


嬉しいですね~ヽ(o゚∀゚o)ノ



って、


黒うさぎって葉挿しできたのね 知りませんでした(*´ー`)ゞ






P4214821_convert_20170422154146.jpg


最初にあったのは3本なので


あとのコ達は葉ざし増えたコ達ですよー (*≧▽≦)ノ



 徒長してますが・・・・○| ̄|_





ref="http://flower.blogmura.com/taniku/" target="_blank">にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       いつも応援有り難うございます♪



☆ふっくら娘☆(≧▽≦) - 2017.04.16 Sun



ここのところ暖かい日が続いてるので1階の植木類を


ちょっと整理したりしてきました♪


1階に今は少しニク太を置いてます


3階のベランダより日当たりがいいので (。>∀<。)








で、撮ってきたコは




P4144672_convert_20170415213457.jpg


コチレドン属

*ふっくら娘*







P4144628_convert_20170415213346.jpg


4前にもお迎えしているのですが






P4144625_convert_20170415213522.jpg


ダメにしてしまって (´・д・`)ショボーン








P4144671_convert_20170415213430.jpg

このふっくら娘は我慢出来ず(笑)


去年仮住まいの時にお迎えしました♪


1階に置いたらいい感じになってきたので嬉しい~ o(。´・∀・`。)o








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪

☆重たいのかしら??☆(^▽^;) - 2017.04.01 Sat




ヾ(o´∀`o)ノ おはようございます





P3123425_convert_20170331002530.jpg


もう何年もいる


我が家の


怪魔玉さんなのですが・・・・・




P3313964_convert_20170331112031.jpg




お子ちゃまをたくさん付けて


子育てしてます(*≧∪≦)





P3313960_convert_20170331112055.jpg




沢山ついている方に


なんだか


前かがみ   ( *´艸`)


って


笑っている場合でなくどーすればいいのかしら


子株を独立させる


独り立ちできるか心配だわ・・・・・・

どーしよーーーーーー(。´・(ェ)・)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪




☆ニク太色々と~☆(^O^) - 2017.03.19 Sun





(*≧∪≦)   こんばんはー  



ブログ朝アップしよーと思いつつ・・・・・


最近はになってします(。´・(ェ)・)





今日はニク太達色々載せたいと思います♪



P3123434_convert_20170317190921.jpg

まず、

カシミアバイオレット

ニョキニョキと大きくなりましたよ

全体のお写真が無くて・・・・


また今度(´∀`*;)ゞ




P3123431_convert_20170317190948.jpg

カットした

だるま秋麗


この鉢でももりもりになってね~



P3123427_convert_20170317191043.jpg


このコも


だるま秋麗 と ペキュリアリス

頂いた時に、リメ缶を作って植えたのが・・・・・

前のお家の時からなのでもう何年かな

って、調べたら 2013年10月13日 の記事で


 *だるま秋麗* でアップしてました♪

……って事はもう4年位は植え替えしてあげてないのねΣ(ω |||)



P3123428_convert_20170319211145.jpg

缶が錆びてきているのでこのお写真ではリメ缶事鉢に入れてあります


ペキュリアリスがいい感じでしょ(*´∀`人 ♪





P3123430_convert_20170319211221.jpg

このコは


仮住まいの駅の近くに素敵な多肉ショップがありそこで出会いました~(*≧∪≦)


緋牡丹錦

接ぎ木ですが、接ぎ木のサボテンちゃんのお名前が出で来ない(。-_-。)


2015年12月に我が家にやってきたので1年ちょっと♪

お手てが伸びてきてます(*´v`)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪



*ペンデンス* - 2017.03.09 Thu




こんにちは~♪(o・ω・)ノ))




P3083216_convert_20170309002514.jpg



お友達の taneちゃんとこからお迎えした



ペンデンス*  



こーーーんなに増えました(*≧∪≦)







P3093246_convert_20170309005032.jpg








P3093251_convert_20170309005004.jpg


このコは株わけしてつるしてみました♪



これから長女の病院に行ってきまーす p(*^-^*)q




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

     いつも応援有り難うございます♪







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア