topimage

2017-03

**七副美尼** (◎∀◎) - 2014.07.29 Tue






子株がいつの間にかこんなに増えていたので
嬉しくてUP!デス♪






20140629-2.jpg


今日の
 **七副美尼**




去年の今頃、蒸れてダメになってしまうのが怖くて夏ですが
子株 を 6コ 外して一緒に植えました

↑ 大きさは別として1年経ちましたがみんな元気です(●^o^●)





去年の記事はこちら~   → (*^口^*)

良かったら見て下さい♪




20140629-3.jpg


今年は右側のコは 9 ベビータンが出来て

左側のコは 5 ベビータン(^^)☆

夏ですが。。。。。。
また今年も植え替えしないと心配だわ~ (」。_。L)




去年の秋から冬にかけて七副美尼がなかなか綺麗にならないので
いつ綺麗になるんだろ~と観察してたら

春に 可愛いピンクになり1年間のうち一番可愛い姿を見せてくれました

が、

その時にお写真撮ってなくて。。。。。来年は撮るぞ~└( ̄◇ ̄*)┘





20140629-4.jpg


今、ニク太達ちょこちょこと お部屋組 が増えております(^^)







20140629-1.jpg


昨日山梨から *桃* が送られてきました!!!


毎年有り難うございます

とーーーーーっても美味しかったです L(@^▽^@)」





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪








**紅福娘** (≧∇≦) - 2014.07.23 Wed









20140606-4.jpg

**紅福娘**


6月中旬 までは

とーってもいい感じに育ってきてました





って、事で今は。。。。。







20140606-1.jpg


ひ~ひどいでしょー


こんなんなってしまいました!!!!! (T◇T)

梅雨時にお外に出しっぱなしにしておいたので

その後蒸れてしまい、赤くてぷっくりの葉が ぽろぽろ 毎日落ちていって。。。。。



今はこんなお姿に ヽ(_ _|||)…


もうダメかもしれませんが少しこのまま様子を見ます



で、




20140606-3.jpg

大丈夫そうな所からカットして他のニク太の鉢にちょこっと

居候(笑)させてもらってます(* ̄m ̄)









20140606-2.jpg

唯一可愛いお花が咲いてくれたので、このコもカットして

お水に浸けて楽しんでます (*^^*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪




**七福神** が~|〃´△`)-3 - 2014.06.14 Sat






トトオズ地方は先週からず~~~~っと雨でした








20140504-1.jpg

この **七福神** 

花芽をカットするのに、撮っておこう思い 5月14日 に撮ったもの





まあ、このくらいの大きさだったのですが





20140504-2.jpg

6月10日 雨にず~っとあたっていたのでこんなに大きくなってしまいました

 は30㎝×30㎝くらいのものデス♪




でね、


今日から梅雨の中休み、とっても暑かったですー(>_<)



20140504-3.jpg

13日、今日の七福神は。。。。。。




こんなになってしまいました!!!( ̄△ ̄;)
あの黒くなってしまった葉が黒点病??



ね、 ジャスミン さん!おばけ~でしょ(* ̄m ̄) ププッ

いつ頃元にもどるのかしら??

んん?戻らないかも?(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪


**ギルバのばら** と。。。。。。。  - 2014.04.11 Fri









20140408-1.jpg


前にもUPしたと思うのですが



**ギルバのばら**


綺麗だったのでまた載せちゃいました(* ̄▼ ̄*) デヘヘ





20140408-2.jpg

お子ちゃまも綺麗になってきている♪

いつ独立させる??(笑)




あとね、



このコ達なんだけど。。。。。。。





20140408-4.jpg

**玉葉**




20140408-5.jpg

**玉蛋白** (タマタンパク)




20140408-3.jpg


**スプリングワンダー**

ちょっと。。。。ちょ~っといじってみたじょ~♪♪♪

近いうちにUPさせてもらいますね~ ( *´艸)( 艸`*)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

        いつも応援有り難うございます♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (22)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (22)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (104)
♪セダム属 (76)
♪グラプトペタルム属 (28)
♪コノ・ハオ (11)
♪アエオニウム属 (19)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (5)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (16)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (89)
♪その他のニク太 (65)
♪*リプ**パキポ* (8)
★トトちゃんオズくん (77)
★写真 (16)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (21)
★ベビたん♪ (1)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア